2008年04月28日

港湾&運河めぐり

4月26日(土)


富さんがシーマガの釣らせてなんぼに出る事になったので!!

仲間と邪魔しに行って来ました!!!!!!(冗談ですけど)

PM2:00に小沼さとライターの柴田さんと葛西臨海公園で合流。

富さんのガイドでとりあえず旧江戸河口で釣行。

しかしまったくダメ><

腹ごしらえをして夜の港湾をチェックするとポツポツとボイルひらめき


と!言う事でここで始める事に・・・

最初はショートバイトがあるだけで乗らない><

しかし満潮近くになるとボイルの数も増えてきていい感じに!!小沼さん、富さんは掛けるもバラシ!!それを見て近くに行ってキャスト開始〜〜!!



1投目・・・・・・

HIT!!!!

CIMG0757.JPG


         「ごちになりますーーーー!」

いきなり邪魔してます(爆)ルアーはエリア10

その後は皆でエリア10で数をかせぎ、かなり取材の邪魔してしまいました(笑)

作戦成功!(爆) 

CIMG0758.JPG
あきがなかなかのサイズ!!

CIMG0759.JPG
ニョロも釣れるがこの日はサイズが出なかったですねがく〜(落胆した顔)

サイズはセイゴから50後半がメインでした。

爆釣まではいきませんがなかなかの釣果!




ボイルも落ち着き始めたのでちょっと雑談わーい(嬉しい顔)
ニョロを水面につけたまま話をしていると・・・・

    「うぁぁぁぁ〜〜〜!!」


      「食ったーーーーー!!」 「まじか〜〜!」

しかもでかそ〜〜〜

魚をあげると腹がパンパンの60ちょいのマルタのおじさんふらふら

釣りを再開するも魚のサイズが落ちセイゴばっかりがく〜(落胆した顔)


そこで移動を

次に運河の明暗を狙いに向かったのは京浜運河

そこで小沼さんと富さんがR−32で魚を出し無事取材は成功してました。

CIMG0760.JPG
さすがに明暗ポイントはR−32強いです。

詳し取材のほうは・・・5月発売のシーマガを見てくださいね。

4月27日(日)

今日は昼は波乗りに行ったので睡眠不足&疲労が激しいので軽く満潮近くに釣行。

小沼さん、元吉さん、先生(佐川)達と昨日行った場所に行ってきました。

潮回り良くないのか昨日よりボイルが少なくあたりも少ない・・・

釣れるのはセイゴのみもうやだ〜(悲しい顔)

元吉さんがちょっとズレタ場所でやっていると

      HIT!


CIMG0761.JPG
皆がセイゴばかりのなか60up!

いいですね〜!

自分は結局セイゴのみふらふら

睡魔も激しくなったので先に帰宅しました。

この日は前日と違い、スローよりミディアムぐらいでルアーを引いたほうがあたりは多かったですね。

多少パターンが変わった日でした!



ロッド:ゼファー ストリームマスター88
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:エリア10、ニョロニョロ10.5




posted by ksj boss at 15:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

DVD撮影のお手伝い

4月23日(水)
晴れ


今日は小沼さんと森さんのDVD撮影の手伝いをしてきました。

朝の下げから旧江戸の河口でウェーディングしていると言う事なので昼過ぎから見学に行ってきました。
CIMG0754.JPG


釣果はあまり良くなかったみたですね。

夕まずめから自分も参加exclamation

下げ始めの運河に行きました。

暗くなるとボイルが出始めいい感じになってきました。

早々に自分にHIT!
CIMG0745.JPG
HITルアーはエリア10

少し時間がたって2回目の

HIT!!!

しかも間違えなくサイズアップグッド(上向き矢印)

と!その時カメラクルーが自分の真横に・・・
照明をたかれ真横にピッタリと

こんな経験はした事なく最高のプレシャーexclamation×2exclamation×2

ファイトが自分でもわかるくらいぎこちない!!

      「お〜緊張するなー」

どうにか手間まで魚が寄って来た。水面を見ると余裕で60は超えているのがわかった。
玉網を用意した時に最後の大暴れ〜〜〜!!!

その時!!!!!

すぅっぽーーー


       「だだぁぁぁぁぁぁ!!!!」


             「バレターーーーーー!!!!」


痛恨のバラシ・・・・ふらふら


このあとは当然リズムが狂う始末。


        「情けない・・・痛すぎる・・・下手すぎる・・・」

少し離れた小沼さんと森さんは
CIMG0755.JPG
きっちり釣ってました。ヒットルアーは2人ともオネスティー。

気を取り直し再開!

ボイルは続くがあたりだけで乗ってくれないがく〜(落胆した顔)

ルアーを色々変えてやっとHIT!!
CIMG0748.JPG
CIMG0747.JPG
ルアーはオネスティー。

口の中からこのサイズのバチ
CIMG0750.JPG
しかも1匹や2匹ではなく多量に入ってましね。

ボイルもだいぶなくなりあたりも減少。
釣れるのはセイゴのみになり場所移動。

近くの運河へ移動。

ここもバチが多少泳いでましたね。

ここはR−32がよく効くので最初っから出番!
速攻で森さんにHIT!
CIMG0753.JPG

この後も数は出るがサイズが伸びない為終了。

詳しくはDVDを見ればよくわかる思います。
今回は港湾、や河川(江東区周辺)をメインに撮っているDVDなので面白そうなのが出来そうですね。

1匹ぐらいは自分が釣ってる映像が乗ってつかな〜!?

発売日はまだ未定ですけど詳しくわかったらUPします。

面白い1日でした!!!


ロッド:ゼファー ストリームマスター88
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:エリア10、オネスティー、R−32



posted by ksj boss at 15:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

2008 WSSトーナメント大会

4月20日(日)曇り


今日はシーガーCUPエントリー大会・東京湾“スタイル”が川崎新堤で行われました。

今年から本選以外にこのエントリー大会が始まりました。
大会の趣旨は今年からWSSに入会した人に検量のしかたや
審査票の書き込みルールなどを実戦で把握してもらう為の大会です。

去年からのメンバーも参加ができるので参加してきました。

なぜ?参加したのはエントリー大会で優勝すれば秋に行われるクラシックの参加権利を得るためです。

あとこのエントリー大会は3人1組のチーム戦もあり自分は
富さん&あき(会沢)と組む事になり

チームKSJ1軍でエントリーexclamation×2

もう1組はむねよし&だいこん&先生(佐川)

KSJ2軍でエントリーひらめき


5時半から受付け開始。
そこで審査票を貰い裏に番号が書いてあり、それがスタートの順番になります。
参加者は40人前後。

CIMG0726.JPG

CIMG0727.JPG
開会式の風景ひらめき

6時半の船に乗り沖堤に渡る。しかし風がやばい!!!
雨はあがったものの強風!!!たまに暴風!!!


順番にスタートexclamation×2

自分のスタートは38番目たらーっ(汗)ほぼ最後ですがく〜(落胆した顔)

自分のスタート順が来てスタート!!!!


外側の堤防に乗ろうとした時!!!!
先にスタートした選手が岸ジギで速攻でHITたらーっ(汗)しかも70UP!

    「まじですか〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ブレードでボトム周辺を探るが反応なし・・・時間だけが過ぎる・・・
風が強すぎで立って釣るのは大変な状況。


その時近くで富さんHIT!
60UP!


回りでもポツポツあがってる模様バッド(下向き矢印)



     「うぅ〜置いて行かれる@c@」


ボトム周辺は反応が良くなかったので表層にチェンジ!そこでやっとあたりがでる!!


     「うえですか〜」



なんて言っているとまたも富さんHIT!!



場所を変えながら探って行くと・・・


HIT!!


    「やっときた〜〜」



合わせをいれドラグを緩めようとした時!!!!!!

ジャンプ1番!!!! ルアーが飛んで行くのが見えた・・・


     「あちゃ〜〜〜やってもうた><」



その後はあたり出るも乗らないその間、富さんが2本掛けるもバラシ><

もー魚が回ってくるの待つしかない!!!ひたすらキャスト・・・

いきなりデカイあたりが!!!!


   「おっ!!!きたーーーー!!!」


飛ばれない様に慎重にランディング

CIMG0737.JPG

やっと1本。1000gちょい



     「デコはまのがれた」

しかしこれじゃ〜全然むり


時間は9時半終了まであと2時間!!早々検量を終え開始。

しかしたまにあたりが減っていく・・・

    「まずいな〜」

逆の赤塔は釣れてる模様。魚が向こうに流れたかな!?1時間ぐらいしかないで赤塔まで移動は無理;

ここでボトムの釣りに変更exclamation

しかしあたりもなくタイムアップend


    「あちゃ〜やられたもうやだ〜(悲しい顔)

      「情けないっす・・・」


渡船で戻り表彰式!!!

CIMG0738.JPG
今大会の優勝者の河野剛志君

CIMG0739.JPG
上位5人

富さんがなんとか4位に入るわーい(嬉しい顔)
やるね〜〜!!!!

仲間の結果は


     4位 富さん
     7位 むねよし
     15位 わたくし
     17位 あき
     おでこ だいこん

CIMG0741.JPG
17位のアキ!!ウエイトは・・・ひみつ(笑)


チーム戦は・・・

   KSJ1軍のウエイトは4000g越え


                    しかし

優勝は5000g越え


     「今日はいい所なし!!出直しだーーーー」  


詳細はWSSホームページに掲載されます。
http://wangan-seabass.com/




ロッド:モンスターリミテッド93
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:パワーブレイド
posted by ksj boss at 15:44| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

セイゴの呪い!?

4月15日(火)


今日は先週、濁りのきつかった場所をチェックしに・・・

水面を見ると・・・

「おっ!!超〜クリアーじゃん」

まずは東雲周辺を打ってみる。先行者が居たので情報収集。
魚はいるが、乗らない模様。明暗を見てるとボイルも出てるのが確認できた目

とりあえずもう一つの明暗で打つ。

ここもボイルは、たまに出るのでワンダーを数投したが無反応がく〜(落胆した顔)

たぶん先行者もいたのでスレてる!?

と!言う事で・・・・いきなりR−32の出番たらーっ(汗)

2投目にいい場所に着水〜スローに引いて即HIT!exclamation×2

CIMG0712.JPG

「お〜カワイイっす」

この後、角度を変えながら打って3本獲るも同じサイズ・・・

たまに大きいボイルも出てるのに〜獲れないバッド(下向き矢印)
あ〜俺って下手だなもうやだ〜(悲しい顔)

あたりも出なくなってきたので場所移動。

次に行ったのは新木場。見た感じからダメそうー
何投かして撤収ダッシュ(走り出すさま)

次の場所はお台場。流れは多少出てるがベイトがあまりいない感じー

色々試すが無反応・・・

「あらっダメか!?」

最後にR−32でチェック・・・1発でバイトexclamation

「いるじゃんよー」

サイズは・・・小さいあせあせ(飛び散る汗)

その後はまったくもってなにもない。悲しいバッド(下向き矢印)
ここを見切る。

最近調子のいい、有明周辺に移動車(RV)
まずはローリングベイトで常夜灯を打つが反応なし。
ストラクチャーも反応なし・・・

「まずいなーこれ!」

打ちながら移動〜あまりライトの当たらないシャロー

数投するとHIT!

CIMG0713.JPG

立て続けに
CIMG0714.JPG

このサイズが4本。


「セイゴに呪われてる!間違いない!」

時間は3時、潮はほぼ上げいっぱい。
この時間になってちょこっとボイルが出始めたのでルアーをエリア10にチェンジ〜。

際をスロー気味に引いてHIT!

「んっ!?もしやサイズ上がったか〜!?」

慎重に獲って
CIMG0715.JPG
40後半だけど今日は貴重だexclamation

CIMG0716.JPG

ガッツリ食ってる〜

レンジ上のがいいかな〜と言う事で続投・・・

         釣れねーーーーー!!!

ルアーチェンジ!

歩きながら足ローリングベイトで!!

         HIT!

CIMG0718.JPG
これも40後半。

このサイズが来たのかな〜

CIMG0719.JPG
やっと50超えた・・・何気に嬉しわーい(嬉しい顔)

口の中チェック!!

CIMG0722.JPG
写真では見づらいがカニの足を発見!!

この後、似たようなサイズを2本捕って今日は終了end時計

「あーマジでサイズが出ない・・・いかんな〜これは」



ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:ローリングベイト、エリア10、R−32

posted by ksj boss at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

セイゴラッシュ!!

4月9日(水)晴れ


今日は明るいうちから、港湾にいきました。
なぜなら昨日の大雨雨の影響をチェックしたいためひらめき

途中に運河を覗くが結構、濁りがきついがく〜(落胆した顔)
そのあと数か所をチェックexclamation

案の定ほとんどの場所がかなりの濁りあせあせ(飛び散る汗)

夕マズメ仲間と合流して新木場に行く事にした。
雨の影響もあまりなく、ゴミも少ない。

開始早々に当たりがあったexclamation×2魚はいる感じグッド(上向き矢印)
数投して・・・

     「おっ!きたーーー」


と思いきや・・・バラシもうやだ〜(悲しい顔)
まー小さいから決定

また数投・・・・

    「おっ!乗った」

CIMG0707.JPG
ん〜〜可愛いっすわーい(嬉しい顔)

その後もいい感じで釣れるものの↑このサイズたらーっ(汗)

すこし移動して再開するもさサイズがいっしょー(長音記号1)

     「なんで・・・・」

最初の場所にもどり2投目exclamation×2

    「おぉぉ!サイズあがったかー!?」

CIMG0708.JPG 

さっきから小さいのばっかり見てたから40後半
でも大きく見えるわーい(嬉しい顔)


CIMG0709.JPG
口の中は何もなしー

これはこのサイズが入って来たかなexclamation×2

数投後・・・・


またもや逆戻りもうやだ〜(悲しい顔)

    「あらたらーっ(汗)

ここで友達が帰るのでついでに場所移動することに
行った先は有明。

濁りは新木場よりきついパンチ

とりあえずストラクチャー周辺から探り!
1投目にHIT!
が!!!!!!!!!!
またもセイゴ君・・・・

すこしづつ移動しなが探るもセイゴしか釣れないexclamation×2

今日は二桁釣ったから諦めて帰宅家

ん〜まーデコしなかっただけ決定
数も上げたから文句はありませんわーい(嬉しい顔)     


ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:ローリングベイトだけ
posted by ksj boss at 02:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

川崎新堤

4月6日(日)晴れ


今日は今年初の川崎新堤に行く事になりました。

駐車場に11時過ぎに着き、元吉さん&あきと合流車(RV)

今日はWSSシーバスセミナーもあるので20人ぐらいで
沖堤に渡りました船

情報では午前は岸ジギで10本ぐらい上がったと言う事わーい(嬉しい顔)
魚はそれなりに寄ってる感じ〜
水面にもいわしがちらほらでしたね。

セミナーのほうもとりあえず釣りをするみたいで
全員で釣りを開始on

今日は岸ジギをするつもりは無く、久々にブレードでボトムの
釣りの練習。

早々にWSSチェアマンの萱間さんがジグでHITexclamation
すごいな〜わーい(嬉しい顔)


外向きを皆でやる。30分ぐらいすると富さんにHIT
まずまずの50upexclamation×2

魚いますね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

見た感じ手前で掛けた感じだった。

久々だったので感覚を戻しながら探って行くと・・・
手前の基礎を超えた辺りでバイトexclamation×2

  「おーーーーーグッド(上向き矢印)

   「きましたーーーーーexclamation×2

1本目なので慎重にランディング〜手(グー)
CIMG0702.JPG
40後半ながら今年初の川崎新堤シーバス手(チョキ)

ルアーはパワーブレイドexclamation

ここでちょいと昼飯レストラン

魚もそこそこいるみたで皆も当たりがあるみたいでした。

小休憩の後、再開グッド(上向き矢印)

先ほど掛けた場所の近くでボトムをとりながら探って行く。
さっきと同じ基礎の周辺で・・・HIT!!


     「おーーー!!またきたわーい(嬉しい顔)


CIMG0706.JPG
さっきよりサイズダウンバッド(下向き矢印)
全然OK手(チョキ)

ルアーはこちらもパワーブレイドexclamation

このあとセミナーが始まり小沼さんが講師でやってました。

自分たちは生徒ではないのでそのまま続行でするんるん
プレッシャーが減ったから釣るなら

       今!!

てな感じダッシュ(走り出すさま)

おにぃちゃんこと山田さんがR−32で着底させ
シャクリ・・・当たった!しかし乗らず・・・
水面近くで追い食い!!

おぉぉぉ!素敵(笑)

すこし右にずれて再開すると・・・
自分にもHIT!

「よしゃっぁぁぁぁ」

しかーーし掛りが浅く頭を振られあえなくばれるもうやだ〜(悲しい顔)

左を見ると富さんにもHIT!
が!!!!!
こちらもバラシ爆弾

その後は流れも変わり反応が悪くなり内向きも探るが
その後は魚は出ずたらーっ(汗)

渡船が来たので終了end

4月20日はWSSエントリー大会に参加予定なので
今日はいい感じの釣りができたかも!?


ロッド:モンスターリミテッド93
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul WX8&4
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:パワーブレイド、湾ベイト改
        
posted by ksj boss at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

港湾めぐり

4月5日(土)


今日は夕方から富&むねよし
港湾にお出かけ車(RV)

場所は有明周辺の水路。潮は下げ2分。

先行者が何人かいたので邪魔しない様に空いてる場所で
とりあえず開始〜〜グッド(上向き矢印)

最初の1時間は反応がなくちょっとづづ移動しながら打って
探ってみた。離れてやっていたむねよしが1本あげた模様!
HITルアーはローリングベイトグッド(上向き矢印)

そのあとは富が掛けるも2本ともバラシダッシュ(走り出すさま)

自分は流れの強い場所を探るがあたりなしがく〜(落胆した顔)

戻りながらブレイクを探っているとHIT
とりあえず1本目手(チョキ)

CIMG0685.JPG

とりあえずデコ解消わーい(嬉しい顔)ルアーはローリングベイト

そのあとに富にHIT
CIMG0687.JPG
これは60UPグッド(上向き矢印)

ルアーも丸のみどんっ(衝撃)
CIMG0688.JPG


そのあとはいまいち・・・

常夜灯に移動して開始。2投目にHIT
サイズは小さいが散々叩かれた場所だった
のでうれしい1本わーい(嬉しい顔)
CIMG0690.JPG

立て続けに4本GET!
CIMG0692.JPG
50up
CIMG0696.JPG
40後半
CIMG0699.JPG


このあとにパズデザインの元吉さんと合流!
同じ場所で富が2本GETexclamation×2
その後に自分にHITexclamation
めちゃめちゃ可愛いサイズわーい(嬉しい顔)

このあと当たりが少なくなってきたので
移動足すぐにむねよしが掛けるも
バラシ・・・がく〜(落胆した顔)ダサイ
下げ止まりまでやって富が1本!
CIMG0701.JPG


上げ始に4人で場所移動車(RV)
しかし・・・魚っけなしって感じでしたたらーっ(汗)
ちょっこっと打って終了パンチ

ここで元吉さんは帰宅家3人で近場の明暗のある場所
に移動。軽くウェーディング開始on

富が浸かる前に陸っぱりで5本GET!!
自分は当たりがあるものの乗らず終了もうやだ〜(悲しい顔)

むねよしは・・・・撃沈バッド(下向き矢印)
だいぶテンパッテたみたいだな〜〜どんっ(衝撃)


ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul WX8&4
リーダー:クレハ グランドMAX FX


posted by ksj boss at 16:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱっとしない

4月5日(土)

朝一、作田〜白子までチェックしたが

何処もいまいちなコンディションあせあせ(飛び散る汗)

一宮方面は潮が上げていたのでチェックしなかった。

とりあえず人が少ないうちに入りたかったのでごんすけあたりで
 
入った。上げてるうちはそれなりに遊べてたが引き始めたら

ほとんどがショアブレイクでやりずらくなてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

サイズも落ちてしまったので今日は帰宅した。

最近サイズある波でやってないな〜バッド(下向き矢印)

波も良くないので写真も撮らなかったたらーっ(汗)
posted by ksj boss at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

リベンジ!?

4月1日(火)


今日も昨日のポイントに富さんと出かけました。

自分はR−32以外で挑戦しようと思っていた。

夜の12時に釣り場に着き状況をチェック目
ベイトの量などは昨日とあまり変わらないが・・・
ただ水がクリアーがく〜(落胆した顔)

とりあえず2人で始めるon

色々とルアーをためすが・・・反応がないあせあせ(飛び散る汗)
時折ボイルも出て狙うがダメバッド(下向き矢印)こりゃまいったたらーっ(汗)

1時間ほど試すがまったく当たりが取れない。
魚はいるのだけど・・・
   「まじぃか〜〜〜〜」
理由は大体分かるがここまでシビアとは

リベンジのはずが・・・返り討ちふらふら

しゃーないデコる訳にはいかんexclamation×2
と言うことでR−32を使う。

1投目から当たりが出るひらめき
ん〜〜R−32じゃなきゃダメなのか。
数投するとセイゴがバイトどんっ(衝撃)
しかしバラシバッド(下向き矢印)そのあとも1本バラスダッシュ(走り出すさま)

場所を変えて明暗を打ちとりあえず1本わーい(嬉しい顔)

CIMG0680.JPG
40後半

そのあとも明暗狙いで1本追加手(チョキ)

CIMG0682.JPG
50半ば

そのあとに富さんにHITしたが
バラシダッシュ(走り出すさま)

移動足して探るがショートバイトは多発するものの
フックアップまでには至らないたらーっ(汗)

やっとの事で富さんにHIT!!
がーーーーーー!!!!
足元でエラ洗いされフックアト爆弾

その後もショートバイトは出るが・・・ダメふらふら

煮え切らないまま帰宅した家

打開策を見つけないとまずいな〜ひらめき


タックル
ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul WX4
リーダー:クレハ グランドMAX FX
使用ルアー:オネスティー・改オネスティー・アラジン90
      でかニョロ・エリア10・改エリア10
      トリップ・ヨレヨレ・ヤルキ・ローリングベイト
      R−32 
posted by ksj boss at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今夜も京浜運河

strong>3月31日(月)


時間は夜の12時近く晴れ
まだガソリンスタンドの値段は下がってなかったバッド(下向き矢印)
でもこれから1ヶ月は多少下がるので楽になりそうわーい(嬉しい顔)



と言う事でexclamation
今日も京浜運河に行ってきました。

橋の明暗&常夜灯を打ちましたひらめき

先行者がいたのでちょっと場所をずらして開始グッド(上向き矢印)
ベイトは結構いましたね〜わーい(嬉しい顔)
最初はイナセMMで表層探ってみたが
反応なしあせあせ(飛び散る汗)

すこしづづレンジを下げる感じでエリア10、
オネスティー、ワンダー
とやってみるがexclamation×2
異常なし・・・ボトムを探る前にR−32
を通してみると
ショートバイトexclamation×2イタグッド(上向き矢印)

もう少しレンジを下げるためにリトリーブをすこしスロー
にしてもう1回通したら出たexclamation×2

CIMG0667.JPG
50前後

その後は何度もショートバイトが出るが乗らないがく〜(落胆した顔)

なんとなくレンジが分かったので今度は
改オネスティーを使ってみる目
少しカウントダウンしてスローに引くと手前でテールに
くバイトするのが見えた目

CIMG0668.JPG
40前後

同じ感じで数投したら当たりが出たので鬼合わせexclamation×2
     「あれ??重み乗ったのにぃ〜」
スッポ抜けexclamation&question・・・・・と思ったら
ラインブレイクどんっ(衝撃)「死にてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

実はラインが毛羽立ってたのは知っていたが・・・
実に情けないたらーっ(汗)

スプールを交換して再開!!
「あっ!改オネティーがない」
ムカついたのでR−32むかっ(怒り)

同じパターンで3本GET!!

CIMG0669.JPG
30後半

CIMG0673.JPG
30くらい

CIMG0674.JPG
30はなさそう

ちょっとサイズが落ちてきたので対岸に移動足


そんままR-32でやると当たりでるが乗らないたらーっ(汗)
足元でバイトもあったのでそこで8の字をやると
セイゴが出てくる出てくるわーい(嬉しい顔)
面白い!!

次に橋の下を調査exclamation×2サイドスローでフルキャストダッシュ(走り出すさま)
スローに引き手前の明暗の明るい所に出た瞬間に下から黒い影が

どーーーん!!

と出たグッド(上向き矢印)

CIMG0671.JPG
60半ば

CIMG0672.JPG
がっつり喰ってます!

ん〜〜たのしぃ〜わーい(嬉しい顔)

同じパターンで2本追加!!

CIMG0675.JPG
50前後

CIMG0676.JPG
40ちょい  丸呑みキスマーク

この後はスレてきた感じでショートバイトは出るが乗らずがく〜(落胆した顔)
最初の場所で再開!
早々に掛けるも3本連続バラシーーーどんっ(衝撃)

気分転換にでかニョロを使う。レンジを合わせて1投!!
今日1番の引きあせあせ(飛び散る汗)これはいい感じ〜〜黒ハート
3本針だから強引に寄せようとしたら・・・プスゥ〜
「だだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
バラシってしまった〜〜ふらふら
 
今日2回目の

        「死にてぇ〜」 


気を取り直し再開して攻めまくり!!
橋脚にぶつけでかニョロ破壊・・・
確実に動揺してるじゃん!!!!!!!
死亡です病院

とりあえずアラジン90を使う
こちらもショートバイトのみ
ローリングベイトも試すが乗らない・・・むかっ(怒り)

「最後は釣って帰りたい」
と思いやっぱりR−32を使用。

素直に3本!!!

CIMG0679.JPG
40ちょい

CIMG0678.JPG
30ぐらい

CIMG0670.JPG
40半ば

だいぶお腹いっぱいにもなったし、すでに4時近いので今日は
これで帰宅した家車(RV)

次回はR−32じゃないルアーで挑戦してみます。
楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)

posted by ksj boss at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

