2008年05月30日

先生登場(笑)

5月29日(木)


今日は雨も完全にあがってなく、風もそこそこ吹いていたので釣りはお休みしようと思っていたら・・・

佐川君こと先生から電話があり

     「今日は行かないのですか?」

前回に殺されたポイントに先生はリベンジとのこと!!

    「先生が行くなら付き合うよ(笑)」

とっ!言う事で急遽行く事になりました。

嫌いじゃーないもんで(爆)

現地集合で先生と合流して開始〜〜〜。

風は結構あり気温も低いしたぶん水温も下がり気味!?

     「よくなさそーーー(泣)」

なーんて思っていると先生がいきなりHIT!
CIMG0876.JPG
いい顔してますね〜〜〜!(笑)とりあえずこれでリベンジ成功!!!

あの〜Tシャツは寒いですよ・・・普通なら(爆)

     「はやっ(笑)」

もしかして爆釣!?なのか!?


・・・・10分・・・・30分・・・・1時間・・・・

・・・・・・・・・異常なし・・・・・・・・

    「やっぱりそーきたかーーー><」

よくあるパターンですね(泣)

先生と相談して移動決定!!!

次の場所でもいきなり先生にHIT!するが乗りきらない

   「流石〜〜〜!先生〜〜^^」

ここで自分が釣れないのは許されない!!

なにせ自分のエリアですから・・・

ヤルキバで通すと何度かあたりはでるが乗らない><

色々試してやっとHIT!
CIMG0877.JPG
可愛いけど文句は言いません(笑)

ここで禁断のルアーを使用!

1投目からセイゴ君がアタックしてくるが乗らない

その後は
CIMG0878.JPGCIMG0879.JPG
このサイズですが4本。

霧雨も降ってきて先生も明日は仕事なので早めに終了しました。

先生はリベンジ出来たので満面の笑みで帰って行きました。

土曜日は雨なので日曜はどーかな???

トミオがモンリミ8.10MHを出すので付き合いで川崎新堤に行く予定です。



ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:ヤルキバ ・ TD




★★ G-SHOCK C-SPEC ★★
タフを追求して進化を続けるG-SHOCKからカジュアルテイストの個性的なモデルが登場。通気性に優れ..



【セイコーSEIKO】パイロットアラームクロノグラフSNAB67P1

★★ SEIKO Pilot Alarm Chrono 海外モデル ★★
日本が世界..





posted by ksj boss at 14:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

バチばちバチ

5月28日(水)

久々に夜の釣行に行ってきました!!

先週は雨やらなんやらで行けず1週間も夜釣りに行ってませんでした。

富さんとお久な釣行!!(今後はトミオを呼びます。)

とりあえず魚が見たかったので有明方面の運河に行きました。

ちょうど満潮ぐらいから開始!!!

バチもそこそこ抜けててボイルちらほら。

早々にデブにょろでトミオがHIT!!!

と思ったら即バラシ近寄って行くとなんとラインブレイク><

あわせたら切れたらしいです・・・・(爆)

       「ラインはこまめにチェックしましょう!」  
     
自分にもたまに出るが乗らず・・・

潮が下げだすと水面全体に波紋が!

気持ち悪いぐらいにバチが出始めてボイルも頻繁に勃発。

しかしーーーー!!!!

あまりにもバチが出すぎてルアーなんてシカトです・・・はい><

ほとんどの人なら移動をすると思いますが、自分の性格的に移動しません(笑)

あれこれ色々ルアーを通しますが・・・シカト@@

たまに事故的に喰ってきますが納得いきませんーーー!!(爆)

どんどんルアーをチェンジ・・・チェンジ・・・チェンジーーー

そこであるルアーを使用!!

いきなりHIT!
CIMG0870.JPG

       「おっ!これはイケるかも〜〜〜!」

事故的に喰ったかもしれないので続投

なんとHIT!連発!!しかし小さいのでほとんどバラシ

       「これは使える!!そーに違いない」

とかなりの妄想族!?納得いったのでルアーをチェンジ。

またちょっと違ったルアーをチョイス。

これもなかなかいいかんじー!!!
CIMG0868.JPGCIMG0869.JPG
連発です。このルアーは写真に出しちゃいます(笑)

いちよいままで使っていたルアーを通してみるがやっぱり釣れません。

まーセイゴ君ですがこの状況で釣れたので一人で納得してます(笑)

ボイルも無くなったので雨が降る前に帰宅しました。


ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:???





【LUMINOXルミノックス】ネイビーシールズDIVE WATCH3953青
★★ U.S.NAVY SEAL DIVE WATCH ★★
昼夜を問わず従来の蛍光時..



【LUMINOXルミノックス】アルティメイトネイビーシールズDIVE WATCH 8351
★★ ULTIMATE U.S.NAVY SEAL DIVE WATCH ★★
昼..

     

posted by ksj boss at 14:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加のお知らせ!

「Back Rush」さんのリンクを追加しました!

千葉県を中心に釣行記や虫キングなど色々掲載されてます!

実はここの管理人は高校の同級生なんですーー!!

ブログを通じて18年ぶりの再会!!!すごいねー!!

是非!遊びに行ってください!!


●06ワールドカップ ブラジルNo.19ジュニーニョ・ペルナブカーノ実使用スパイク



7インチワイド液晶画面で
お風呂の中がホームシアターに★


posted by ksj boss at 13:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

2008 WSSトーナメント大会

5月25日(日)


今日はWSSトーナメント大会でした。天気はあいにくの雨><

参加者46名でした。

結果から言いますと・・・・でこりました><

惨敗です。

カサゴは4匹も釣れたのにシーバスは全くでした・・・・

情けないの一言です。

しかしまた一つ川崎新堤のパターンが解りいい勉強になったと思います。

とっ!言う事でーーー!!

帰ってからは残念会をやりました!!

なにかしら口実をつけて飲みたいだけですが!!(笑)

亀戸の某ホルモン屋です。

七輪で焼くホルモンは

       「最高ーーーーー!!!」

CIMG0863.JPG
これは丸腸!!美味いっすよね!これ!!

CIMG0864.JPG
これは・・・気にしないでくださ。

飲み物は大好きな芋焼酎です。

しかもこれがありましたーーーー!!

CIMG0866.JPG
伊佐美は美味しいですね!!

値段は1升で1万円ですがーーボトル入れちゃいました(笑)

2時間ぐらいで空っぽに・・・・(爆)

美味いホルモンで美味いイモ焼酎!!!!

今度は祝勝会で来たいものです!!

6月8日はWSSの本選があるので目標は10位以内です。

がんばります!!


大会の詳細はWSSのホームページに出てますので見てください!

ロッド:シマノ モンスターリミテット93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:パワーブレード(カサゴ)
posted by ksj boss at 03:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

リンク追加のお知らせ!

「ルアーショップ スタイル」さんのリンクを追加しました。

デカシーバスの養老川を中心に千葉県内房の情報も満載!!

お店に来店すればいい情報が貰えるかも!?

是非!1度遊びに行ってみてください!!
posted by ksj boss at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか良かった!!

5月24日(土)


南風と言う事で茨城は鹿島に行ってきました。

朝は霧が濃く全然見えなかったですが時間とともに快晴で気持ちよかった〜〜!

波は胸前後で十分遊べました!!!!

人も多少は多かったですがそこまでは気にならなかったですね。

CIMG0857.JPGCIMG0859.JPG

ショルダーもハリいい感じ!!

CIMG0860.JPG

かなり長い時間入ってしまいました!!!



posted by ksj boss at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の平日!

5月23日(金)


久々に平日、朝一に海に行ってきました。

場所は一宮周辺です。

思ってたよりサイズは落ちてましたね><

まー人も少なく遊べたのでよかったです。

CIMG0850.JPGCIMG0855.JPG

潮が引き始めたらワイドになってしまいました。

もうちょと地形が良ければね〜〜
posted by ksj boss at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

日付の修正

バラシの神!君臨!の日付が間違えてました><

正確には26日ではなく16日です。

すいませんでしたー!!

今後もよろしくお願いします。

KSJ021[1].gif
posted by ksj boss at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

バラシの神!君臨!!

5月26日(金)


今日は富さんを連れて昨日のポイントに行ってきました。

前日の話を聞き富さんは興奮気味(笑)

夜の12時から開始〜〜

ボイルはほとんど無く、満潮が3時なのでのんびりモード!

30分ぐらいでボイルが頻繁に発生!!

    「きたかな〜〜〜!!」

っと言う事で2人でデブにょろにして再開!

数投で富さんにHIT!しかしバラシ〜〜〜

自分にもHIT!でもバラシ><

そのあと富さんが20〜30pを数本GET!
小さいから写真は撮らなくいいそうです(笑)

自分にも
CIMG0828.JPG
こんなんんが数本でした。

さらに時間が経つと小さいボイルにまじり大きめのボイルも発生〜!

ここから集中です!!

数分後

自分にHIT!
CIMG0827.JPG
とりあえず40ぐらいが喰ってきました!

自分がちょいと場所移動してるとなにやら富さんが釣ってるのが見えたので行ってみる。
CIMG0829.JPG
60ジャストの顔デカ

        「やられた><」

          「自分もそれ釣りて〜〜〜!」

富さん曰くいいボイルが出始めたらいい!

しかし2人で始めると反応が悪くなってる気が・・・
プレッシャーかな!?

なんて考えてるとHIT!!
CIMG0830.JPG
40後半!ルアーはアダージョ

期待して続けるが!!!
セイゴクラスが連発してボイルも減ってきてしまいました。
満潮をすぎたらやぱりよくなくなりましたね。

     「そろそろあがりかな〜」

っと話してると富さんHIT!

なんかサイズよさそう??
と思いきや釣れたのは
CIMG0831.JPG
ヤルキバ喰ってますね。
    
     「ぎゃはははは」
  
          「マルティネスじゃ〜〜ん(爆)」

面白いところで今日は終了!!!


ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:でぶにょろ・ アダージョ





5月18日(日)
川崎新堤


最近は夜連チャンでやっていたので、たまには昼行こうという事で川崎新堤に行ってきました。

メンツはむねよし&富さん&自分!!!

新堤に到着してパワーブレドで表層をチェック!!!
1投目でHIT!

      「おぉ!!いきなりいた〜〜!」

が!!!!バラシ><

歩きながら打ってるとむねよしがHIT!

きっちりネットインして1本目。

    「今日はいけるかな〜〜」

あたりも結構多くHITもするがバラシのオンパレード><

すでに5本連続バラシ。
 
   「うぅぅぅぅーー」
 
     「死にて〜〜(泣)」

    「下手すぎる・・・」


干潮を迎えると表層でのあたりがなくなってしまう。
そーなるとボトム周辺を探る釣りに変更。

3人で並んでやってると富さんにHIT!と思ってると自分にもHIT!
   
 「もーバラシたくない〜〜」

しかし引きが微妙・・・・あがってくると
CIMG0847.JPG
カサゴでした^^;

カサゴの後ろで富さんファイト中!!!!

    「バレろ!バレろ!!バレろ!!!」

富さんはかなり慎重にファイト・・・・
そしてネットイン
CIMG0848.JPG
60ジャスト

自分はカサゴをもう1本追加!

腹も減ったので皆で昼飯!!!

話をしているとむねよしはすでに9本もHIT!
しかし獲れたのは3本!
富さんも結構、バラシが多く獲れたのは1本!
自分は・・・・デコ更新中><

午後はかなり渋くあたりもほとんどなく厳し戦い。

4時半に渡船が来るのでそれまで休まず続行!!!

4時ぐらいにむねよしが待望のHIT!
と思いきや
CIMG0849.JPG
カマス・・・

数分後、富さんにHIT!ここでもかなり慎重にファイト!!!

時間をかけてネットイン???

いいえネットインではなくルアーがネットに引っ掛かり持ち上げたらシーバスは海にポトリ・・・・

     「ぎゃ〜〜〜〜〜〜」

と富さんが騒いでいました(爆)

自分は
 
    「よっしゃーーーー」

       「ナイスなバラシ!!!!」


この人はほんと笑わせてくれます(笑)

その直後!!!!
HIT!

   「よし!!きたーーー」

でも小さい!!そんなん関係ない!!!
デコ寸前の自分には釣りあげるのみ!

ドラグはかなり緩め、じっくり!じっくり!!

水中で頭を振って抵抗!

   「ん〜〜!小さい(笑)」

足元で最後の抵抗をやり過ごしていると

・・・・・・プスッ・・・・・・・

   「あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

     「外れたーーーーーーー!!!」


         


〜〜〜〜〜失神中〜〜〜〜〜〜





この後は3人とも異常なく終了しました。。。

今日は6連続バラシ・・・・・ふぅぅ〜

仲間に殺され!新堤にも殺され!シーバスにも殺された1日でした><


ロッド:シマノ モンスターリミテット93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:パワーブレード

      

 
         
 


    
     


        





posted by ksj boss at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

大漁〜〜!!

5月17日(土)

今日は茨城に行きたかったのですが〜残念ながら風が合わず北千葉に行

ってきました。

波は腰〜腹ぐらいでいまいちでした><



CIMG0833.JPGCIMG0834.JPG

3時間ぐらい入りここからは!!潮干狩り〜〜〜〜!!!

1時間ぐらいで2キロぐらいの大漁!!!
CIMG0836.JPGCIMG0837.JPG

あさりではありません!!はまぐりです!!!

今日は仕事だったのでお店で調理ました。

1品目
CIMG0838.JPG
はまぐりのバターとオリーブオイル煮

2品目
CIMG0841.JPG

はまぐりのボンゴレ

ナイスな晩御飯になりました。

まだまだ残っているので明日もはまぐり尽くしかな〜!!!

posted by ksj boss at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

爆発!

5月16日(木)

今日も行ってしまいました^^;

場所は昨日と同じポイント。

が!!!

今日は先行者が2名!!!

        「あらら〜〜しょうがない」   


と端っこで始める。流れがほとんどない><しかもボイルもほとんどない!!ダメかなーと思っていると先行者がHIT!

       「やっぱあそこは釣れるねー」

と言っている自分にHIT!
しかしバラシ〜〜〜!!

先行者は3本ぐらいあげたのを見て空きそうもないので移動を決断!

次のポイントもこそっとボイルが出ていたがサイズが小さそう@@とりあえず打つとすぐにHIT!
CIMG0818.JPG 
やっぱりこのサイズでした。

その後もこのサイズしか釣れないので満潮1時間前に移動

    「どっか良い所ないかな〜」

      「あそこ行ってみるかな〜」


と言う事で前にセイゴが沢山釣れた運河に到着!

水面にはそこそこボイルが出ていたのでここに決定して始める。
1投目にHIT!
CIMG0819.JPG
ルアーはエリア10

    「このサイズなのね><」


       「新しい魚入ってないか〜(泣)」

すこしづつ移動しながら打って行くと・・・もじりがすごい所を発見!!

      「ん??シーバスか?マルティネスか?」

         「どっちよ!どっち?」
   

微妙にマルティネスぽかったけど釣らなきゃわからん!!

まずはエリア10から・・・異状なし!次オネスティー・・・異状なし!!次ヤルキバ・・・異状なし!!!
次ワンダー・・・まったくダメ><

    「なんすっか?こんなもじってるのに??」

      「やっぱりマルティー君かなー」


ちょっと諦めモード・・・ここででぶにょろ投入!!!
1投目・・・・・

    「ドバァァァァァン〜」

といきなり水面爆発!!!!!!

    「うっぁぁぁぁぁ〜〜〜」

      「シーバスじゃ〜〜〜ん!!」


CIMG0821.JPG
40半ば

この後は水面爆発しまくり^^下から突き上げてくる奴や横っ飛びしてくる奴もいました。魚体がほとんど見てました(笑)

トップがイイとわかりイナセにチェンジ!
いなせでもHIT!
CIMG0826.JPG
これはかわいい

手前で出るのはこのサイズが多かったですね。沖目でHIT!するのはサイズはよい感じ!!!

しかし見た目でもっとサイズありそうなもじりもったので頑張ってキャストをつづける。

出ても乗らなかったりバラシ多数ありあがらも、でぶにょろ&イナセで40〜50p台を3本GET!トップはバレやすいですね。(ただ下手なだけですけど(爆))

昨日みたく写真を撮っていると時合が終わるが怖くて写真を撮らなかったのですが、やっぱり写真ないと迫力に欠けますね・・・スイマセン
     
数投後にまたHIT!

     「おぅ!ドラグがえらい出る〜」

       「きたかなー(笑)」


ここは慎重になり時間をかけてランディング〜

   「おっ!いい感じのサイズ!!」

CIMG0823.JPG


    「70越えたかなー!!」

      「あら68p!!(笑)」


トップでこのサイズ出るとたのすぃ〜です!!

    「気持ちえぇぇぇぇ〜」

その後は40p台を2本あげて時合終了〜!!時合は1時間半ぐらいでしたね。

トップで釣れるのはやっぱり楽しいです(笑)
今日、はまったルアーはイナセとでぶにょろでした!8p前後のトップウォーターで飛距離がでるタイプが
GOODでした!!


ぶつもち写真とりながら短い時合に数釣るのは難しいですね。
今後の課題にしときます。

まじで今日は楽しかった〜〜〜!!!!

明日もまた行くのかな??


       
ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:エリア10 ・ いなせ9 ・ でぶにょろ
        



   

【LUMINOXルミノックス】アルティメイトネイビーシールズDIVE WATCH 8351
★★ ULTIMATE U.S.NAVY SEAL DIVE WATCH ★★
昼..



【カシオG-SHOCK】25周年記念モデルDW5725B-7
★★ 25th Anniversary 「Rising White」 ★★
1983年の誕生以来、進化を続..



posted by ksj boss at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ベイトは・・・何?

5月14日(水)

今日は昨日と違い雨もなく風もほぼ無風!!

仕事が遅くなっって12時から出発!

水面は鏡状態。今日は人が多そうだなと思いつつも昨日のポイントに釣行。
いざポイントに着くと人はなし。貸切!!!!

それじゃーここでやりますか〜〜!ってなかんじで
昨日、調子のよかったオネスティーから。

まんまと2投でHIT!

        「はやっ!(笑)」        

CIMG0811.JPG
写真撮るの下手ですいません><
サイズは54p。

ルアーをエリア10に変えてやるが・・・いまいち
それでも粘ってHIT!
CIMG0813.JPG
これは40チョイくらいですね。ちょっと撮るコツが・・・(笑)

その時、上流の方から何かが下って来るのが見えたので、よく見ると何か分からないけど小さなベイトが沢山泳いでくる。

      「んっ!なんだこれ??」

         「おっ!こっちにきた」


と思ってるとベイトの周辺でボイルがでまくり!!!!!

     「おおおぉぉぉぉ!!!」

        「喰われてる!!!」


そんままエリア10で打つが上手くHITしない・・・

多少、飛距離もほしかったのでワンダーにして打つ!
すぐにHIT!
CIMG0814.JPG
サイズは45pぐらい

数投・・・HIT!
CIMG0815.JPG
これもさっきと一緒ぐらのサイズ

数投・・・HIT!
CIMG0817.JPG
またも同じサイズ!しかも魚がそっくりなのばかり(笑)
よく見ると微妙に違うけど(笑)

このシーバスがバチゲロ??と思いよく見ると
CIMG0816.JPG

      「これ・・・アミ??」

写真などのんびりやっていたらベイトがいなくなちゃった。

     「あらら!ボイルもないじゃん」

その後はあたりが激減してしまい、ちょいと移動して30p台を2本!30台のシーバスも口のなかはアミだらけでした。

潮が下げ始めたらあたりもなくなりましたので終了!!!

あのベイトはイナ?でもかなり小さいかったし・・・わからん

時間があったら今日も行ってみるかな!



ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:オネステイー
        エリア10
        ワンダー




ロッキ―ドコレクションU.S.AIRFORCE PILOT SERIES ステルスF-117ナイトホーク
「F-117ナイトホ-ク EVOLUTION」はステルス爆撃..

カメラ本体の特殊機構により、フィルム1コマの中に2コマ分撮影可能!!

posted by ksj boss at 15:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ちょこっと港湾

5月13日(火)


今日はちょっこと港湾に行ってきました。

最近、行ってない常夜灯のあるポイントで開始。

たまに手前の常夜灯までチェイスしてくるのが見える!!

なんか活性低そう><

オネスティーに変えてすぐにHIT!

CIMG0800.JPG 

こんなのがよくチェイスしてました。

何度がHITしてもすぐバレル・・・2本とって車で移動。



次のポイントに着いたら雨が・・・

といえず始めるがボイルはほとんどないーしかも寒い。

と思ってたらHIT!

CIMG0802.JPG

40ちょい

釣れたからもうチョイ粘ると

CIMG0804.JPG

同じぐらいのサイズ。ここで雨と寒さで心が折れ帰宅しました。



         負け犬です@@
  
ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:オネステイー      




大漁ですみません!釣りのお供に
魚群探知機!これ必須です☆



posted by ksj boss at 16:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

やっぱりエリア10

5月11日(日)


今日は富&むねよしと港湾にお出かけしてきました。

明るいうちに釣り場に到着。まー様子見と言う事で・・・

水面を見るとセイゴの群れを発見!!

レンジバイブで通すとあたりが出るのだが!乗らない><
ミノーなども試したが、あたりのみ。

ちょっと場所を変えて沖に遠投して数投。

HIT!

おーここにもいたって感じ!そこらじゅにいるみたい!
でもまじで小さい!

違う場所でやってた富さんも45pぐらいのとかわいいサイズを2本あげていた。

日も落ちてきて薄暗くなってきたので、バチ系ルアーに変える。

早々にHIT!
CIMG0788.JPG
ルアーはにょろ10.5

この時間帯はほとんどこのサイズ
CIMG0789.JPG
エリア10

仲間もこのサイズをどんどん釣って、自分はちょっとポイントを変えて探索しに行く!でもー釣れるのはやっぱり同じサイズ。
CIMG0791.JPG
オネスティー

だいぶ潮もあげてきたので元のポイントに戻る。

むねよしがHIT!
CIMG0790.JPG
ちょいとサイズアップ!!

むねよしがこの後にいいサイズをバラシ先に帰宅。おつかれ!
これから時合なのに・・・独り言

むねよしが打っていたポイントで再開!!!
だが!!相変わらずサイズがでない><

まー我慢してキャストするとちょいとサイズアップ
CIMG0792.JPG
エリア10

すこし間をあけて富さん
CIMG0794.JPG
ワンダー

そろそろ満潮!!!さーいつ時合は来るかなー!!!
ってなかんじで可愛いサイズを釣って待つ。

富さんがこの時間帯にポイント移動!自分はここに残り。

満潮をから下げに入りだすと、しかしさっきまであった、セイゴのあたりが激減!!!

        「あら!!やばいかも・・・」

我慢しながらやっているとHIT!

     「むむ!サイズ上がった」

と思ったらドラグが一気に出たので確信!!!
しかしストラクチャーに走って行くので指でドラグを止める。

     「これはばらせない!」

無事にストラクチャーから離し無事にGET!!
CIMG0796.JPGCIMG0795.JPG 
60UP
シーバスと同じ顔で撮ってみました。ルアーはエリア10。

この後、エリア10で
CIMG0799.JPG
50ちょい

CIMG0797.JPG
50後半

CIMG0798.JPG
50半ば

      「ん〜〜気持ちいい〜〜!!!」

        「エリア10いいね〜〜」


富さんはなんと!!エリア10が水没><ほかにもあるが釣れない色のみ!!

しょうがなくほかのルアーでやっているとHIT!

      「きたーーー!!でかい!!!」

それを聞いた自分は玉網を持ってスタンバイOK!!

ドラグも出ずにすぐに手前まで寄ってくる。

      「はやっ!」

玉網を持ってライトを当てると・・・・・失笑

     「なにがでかい??」

       「でかいのは声だけだぞ!!」


魚は30pのスレがかり〜^^
あまりにも面白くって海に落ちそうになる自分と失神寸前の富さん。

当然、富さんここで心が折れ終了!!!

帰りにコンビニにより富さんは帰ってやけ酒するそうで酒を買って帰っていきました。(爆)

自分は楽しい釣行でした〜〜〜!!かなり数釣りできたしなかなかサイズも捕れた日でした。 
       


ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:にょろにょろ10.5
       エリア10
       オネステイー   
       でぶニョロ
       ワンダー

posted by ksj boss at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

干潮釣行

5月9日(金)

今日は仕事が忙しく干潮まじかの釣行に行ってきました><

今日は富さんと釣行。

時間もないので近場の港湾に!

現地に着くと、いちよたまにボイルがあるがマルティネス(マルタ)の

ボイルっぽい・・・微妙。

とりあえず開始!!!

まずはにょろ10.5から流れのある所から・・・なのも無@@

移動しながら探って行くと・・・HIT!

しかしバラシ・・・><

ルアーを変えてまたすぐにHIT!
CIMG0785.JPG

すげーーー!!!小さい!!20セン

チありません!!

みごと!!今年一番、小さいシーバス!!!

この後、あたりが勃発!!しかーし

間違えなくマルティネスの猛攻!!ここで富さんにHIT!

       がーーー!!!

案の定!!


        「はい!マルティネス君です」

60UPのでかマルタ!

場所をずらしながら打って行くと

「モソ〜」とあたりが出たので合わせてHIT!

マルタかと思いきや・・・


CIMG0786.JPGCIMG0787.JPG

この時間帯にこのサイズが取れれば満足!!

潮も上げ始めボイルもなくなり、雨も降ってきたので帰宅しました。



ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:にょろにょろ10.5
       ヤルキバ

 
posted by ksj boss at 16:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

揺れました!!!

いや〜〜昨日の地震は結構揺れましたねがく〜(落胆した顔)

うちのスケ(猫)も驚いてひっくりかえってました(爆)
200801092343000.jpg

震度3でしたが2回目のは4ぐらい揺れましたねたらーっ(汗)

自分もびっくりして髪の毛が!!!
CIMG0783.JPG

金髪になっちゃいました(笑)って言うのは冗談ですが〜8ヶ月ぶりに髪型を変えました!!

最近は伸ばしっぱなしでかなりウザクなてたのでバッサリといっときましたわーい(嬉しい顔)

これなら何処に居ても目立ちますね!!!!どうぞよろしく手(チョキ)

昨日から車を車検に出しているので釣り&波乗りが行けず辛いですふらふら

早く戻ってきてほしいものです!


週末は天気悪そうですねバッド(下向き矢印)ではでわ手(パー)





タグ: 地震 金髪
posted by ksj boss at 13:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW釣行

5月4日(土)

3日の夜中から湊川に向かう事に

前日の雨で濁りが出てると思い行ってみた。

メンツはむねよし、だいこん、現地合流で元吉さん。

湊川に着いてとりあえずチェックサーチ(調べる)

水面を見るとベイトがかなりいるのがわかった。

期待大!!!

最近の湊川はあまり良くないらしいが
たまにボイル音が聞ける!!


     「釣れそーーーー!じゃん!!」


30分遅れで元吉さんが到着車(RV)
雑談をしながら用意。満潮2時間前から開始〜

それぞれ好きな場所で始める。たまにベイトにあたるが・・・なにもなしがく〜(落胆した顔)

満潮近くになったのでちょっと小休憩を入れる。むねよしが一人でボイルを見つけて攻めてるとHIT!

CIMG0765.JPG
サイズはないが価値ある1本!
ルアーは悟空

うっすら夜が明けてきたので再開!!
朝マズメのベイトが動き出す時間帯をせめる。案の定下げに乗ってどんどんベイトが流されてきて、ルアーにかなりあたる!!!!

この時間帯に釣れなきゃ!もーダメダメです。

ひたすらルアーを変えながらキャストするも皆、釣れずに終了!
条件はかなり揃っていたが残念。

ここで元吉さんとお別れダッシュ(走り出すさま)

このまま帰るのは「もったいない」っと言う事で富津方面に移動して軽くサーフをやる事に!!

手前にベイトが確認できたのでここでやる事にした!

数投すると何かがHIT!あげてみるとフグ!(笑)
その数分後・・・

       「あれ!根がかり???」
        
          「なぜ??」



ルアーロスト覚悟で思いっきり引っ張ると・・・


      「あっ!動いた!!!」

         「もしかしてーー!!!」
        
        「エイ!?」

と思った瞬間にドラグが一気に出る!!!

        「あちゃーやってもーた!」

エイにルアーを持っていかれるのはしゃくなので慎重にランディングすること15分!
photo.jpg
写真ではわからないですが座布団級のエイ!!

ルアーを外す前に尻尾の毒針を除去してルアー回収成功!!!

その後、場所移動しながらやるが仲間がシタビラメをスレでキャッチしたのみで終了となった。

       「今日はおもつらかったなー!」

とりあえず帰宅して夕方から港湾に行く事にした。
          
      〜〜〜仮眠〜〜〜眠い(睡眠)

6時に仲間と新木場周辺に集合!

早々に開始!!ボイルはちらほら出ていたのでエリア10から
いまいち反応がないのでオネスティー・・・これもいまいちだったのでペンシル系にチェンジ!

するとすぐにHIT!
200805041926000.jpg
デジカメ忘れたので携帯でわーい(嬉しい顔)

仲間もペンシル系であげていく
200805042006000.jpg


サイズ40センチ台がメインでした。
200805042015000.jpg


200805041940000.jpg200805041941000.jpg
ガッツリ食ってますね!!はじめてユラユラボーノで釣れました!



ところで一番見てほしい写真がこれ!!





200805041949000.jpg
これ釣ったあとルアーをつけた訳じゃーないんですよ!まじで!(笑)
面白すぎて釣り場で皆で大爆笑!!!

富さんとあきは俺の魚と主張!!!
どっちっの魚でもいいけどね(爆)

まじ笑えました。

時合も終わったので場所移動をすることに。

ここは先週来た時にセイゴの群れがかなり入っていたので時合をはずしても釣れそうなので来てみました。まーサイズは狙える場所じゃないけど釣れるから行ってみましたたらーっ(汗)

干潮まじかでもボイルが出ている状態ので真剣にやると言うよりは楽しもうと思いわーい(嬉しい顔)トップで勝負(笑)

案の定!!出るは出る!!しかしサイズがちっこいのでほとんど乗らずですが楽しいーーー!バチ系ルアーを入れれば即HIT!状態
気がつけば23時近かったので今日は終了に!!

このまま続ければどんだけ釣れるか?!

それよりビールが飲みたかったので一度帰宅して中華で乾杯ビール
ここでも飲みすぎで朝の4時になっちゃいました手(チョキ)

5日の夕方にまたセイゴ釣りお出かけ!!
今日は年に1度シーバス釣りに来る仲間が来るのでサイズより数釣りがしたいと言う事なのでこのポイントに決定!!

しかし南風がかなり強く、かなり釣りずらいがここで開始。

そうそうHIT!
CIMG0764.JPG
そのあとバラシが多発!!!

そしてこの男!!!

年1回男!!!
CIMG0766.JPG
サイズ勝負ではないでとにかく数釣り!

結局、自分は負けましたふらふらタックル一式を貸してエリア10のみで負けました。周りの仲間も殺されましたバッド(下向き矢印)

まじムカつくちっ(怒った顔)



ロッド:ゼファー ストリームマスター88
    モンスターリミテッド93
    モアザン ブランジーノ87
    ゼファー ソリッドソリューション83
リール:ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX FX
ヒットルアー:エリア10、ニョロニョロ10.5
       ユラユラボーノ、ワンダー
       ヤルキスティック、ヤルキバ
       TDペンシル、でぶにょろ
       ナイトレイド、コモモスリム95

  




posted by ksj boss at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

う〜冷たい><

5月6日(火)

今日は茨城の鹿島に行ってきました。

GWは人が多すぎるのでなるべく人の少ない所にわーい(嬉しい顔)

朝一の波〜

CIMG0769.JPGCIMG0771.JPG
CIMG0770.JPG

サイズは胸前後でたまに肩てなかんじexclamation×2

波質はー朝は弱いサイドでちょっとよれ気味
いい波は少なめがく〜(落胆した顔)

しかし途中から風がやみコンディションは良くなってきましたね〜わーい(嬉しい顔)

しかし〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

水温がかなり低いですバッド(下向き矢印)

気合でやらないと寒くなります〜よもうやだ〜(悲しい顔)

4時間ぐらい入って腰が痛すぎてKOです。

波はまだよかったですけどねたらーっ(汗)

今日は鬼渋滞がやなので早めの帰宅になりました車(RV)

CIMG0772.JPGCIMG0775.JPG
CIMG0776.JPG
撮る物ないから板でも撮っときましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by ksj boss at 13:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

リンク追加のお知らせ!

ソルティーでおなじみの夕まずめグランプリで活躍中の


『TEAMがっくし。』シーバス釣行 オフィシャル ブログ



リンクに追加しました!!

是非!遊びにってくださいね〜〜!
posted by ksj boss at 15:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

