2008年08月29日

抜けがけ〜〜〜

8月27日(水)




今日はこの前、爆釣したポイントに!!!


まだ魚が残ってるかもしれないと!!ぬけがけ(笑)



ランチが終わって昼休みに速攻で準備をして港湾へ




ポイントに着いて水面を見るとボラが凄い!!!


ちょっと不安だけど開始ーーー!!!


時間がないのでこの前、良かったレンジバイブで!!!


2、3投目!!!


HIT!


  
       
       「まだ!残ってるじゃんよぉーーーー!!」




しかしこれはバラシ!!


ここから5連発!!!!



最初に上がったのは


CIMG0414.JPG


なかなかの魚。



リリース直後!!
CIMG0415.JPG



次に上がったのは

CIMG0417.JPG


さっきよりサイズはないけどね!



ちょっと食いが悪くなってきたのでレンジバイブ90に交換!



これもすぐにHIT!

CIMG0419.JPG


キャスティングのオリカラ!!




        「今日も絶好調じゃーーん!!!」




          「面白すぎる〜〜!!」







アベレージは50〜60台。


この前の70台を狙って続けるが・・・・アタリが消える・・・


ほぼ満潮の時間帯だからしょうがないのかなー!?


ここでムネヨシから連絡が!!(笑)



これからこっちに来るとの事。



その間は沖目はアタリが取れないのでブレイクを中心に探っていく!



歩いて水面を見ているとクロダイが結構、ブレイク周辺を徘徊してるが見えたので!!!


軽くトライ!!!



沖にキャストしてブレイク周辺に・・・・



       
         「あら!!逃げた・・・・・(爆)」



何度かやってみるが興味ないみたです。(笑)




ブレイクを探って結局HIT!は2本。



潮が下げ始めるぐらいにムネヨシが到着!!!


その時にHIT!


来たばかりのムネヨシにカメラを頼み!!!

CIMG0421.JPG



これを機にまた沖目で連発再開!!!



ムネヨシをHIT!連発!!


バラシ多数(笑)

CIMG0422.JPG



自分もバラシ連発(爆)

でも釣れます(笑)
CIMG0425.JPG



ここはひたすら沖の潮目にキャスト!!!!


ガッツリ系のアタリ!!!!


ここは慎重にランディング〜〜〜〜!!!


CIMG0423.JPG


70近いシーバス!!元気いいですよー(笑)


時間をみたら・・・・



       
        「やばい!!仕事の時間だーーーー!!」


       
          「ラスト1投ーーーー!!!」




HIT!



       「おっ!!かっこいい〜〜〜〜!」



          「やるな俺!!!(爆)」





ここは最後なのできっちり!!!


あがったのは
CIMG0427.JPG




    
      「あっれ・・・・・・」


        「今日いちで小さい・・・(爆)」


      
       
      「かっこわる・・・・・」




まー愛嬌という事で!!!


まだ釣れつのに帰らなくてはいけないのは辛い・・・


我慢しながら今日は終了!!!



まだ魚はいますねーー!!!


この前ほどは爆発力は無かったですけど

3時間弱で20HIT!ぐらいですかね!


今日も楽しい釣りができました!



ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:レンジバイブ70 ・ レンジバイブ90



















posted by ksj boss at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

プチガイド(笑)

8月25日(月)




仕事が終わって家でまったりしてると


携帯がなったので出ると小沼さんから連絡が(笑)



元吉さんとWSSメンバーの斎藤君と一緒らしく状況があまり良くないとのこと



とっ言う事でプチガイド(笑)



荒川の近くで合流。


早々にポイントに!!!


雨後でいつも以上にイナの群れが!


その塊に時々ボイル・・・・・



開始したもののルアーに反応してくれない(汗)


こんなにベイトがいると・・・・つらいねー



ここをあきらめ次のポイントに移動!!!



再開するとすぐに元吉さんがHIT!


一気に寄せてネットイン。

CIMG0410.JPG


良いサイズです!


ルアーはラブラでした。


荒川でも釣れますね〜〜〜。



この後はアタリがあるもののヒットなし。



次のポイントに移動!!!


ここもイナが沢山!


ボイルは時折。



ここでも元吉さんがHIT!


ボラだよーーー!なって言いつつシーバスでした(爆)

CIMG0411.JPG

ちょっとサイズは落ちたがいいコンディションです。


ルアーはまたもラブラ!!!



最近、元吉さんと釣りするとラブラに殺されてます(汗)


いや!!ロッドがいいのかな!?(爆)


このあと小沼さんと斎藤君もヒットするものの


あと一息で・・・・バラシ・・・・残念。



まー皆、魚を掛けたと言う事で終了に!!!!


自分はダメでしたーーーーー(笑)


ガイド代としてこれを貰いました(笑)

CIMG0413.JPG


金欠で買えなかったのでありがたいです!!!



皆さんお疲れ様です。




ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:
posted by ksj boss at 14:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

雨にも負けず!!!!

8月24日(日)




今日は波が良くないので、前日から朝まで飲んだくれ〜(笑)


起きたのは昼です。



トミオから連絡があり、軽く釣りに行く事に。



先生も合流する模様。



先生はとりあえず地元の扇島で!自分たちは地元の港湾で!!


釣れる方で合流の予定!!


ポイントに着く前に先生から連絡が入り!


セイゴながらすでに3本獲れたみたい





ポイントに着いてトミオと離れて開始!!!



すぐにトミオから連絡があり!


    
       「かなり魚いるよー!!!」


急いでトミオの方に行く。



近くに行くと、またもHIT中!!



自分もすぐにキャストーーーーーー!!



HIT!


いきなりダブルHIT!


トミオはばらしたが自分はきっちり(笑)



CIMG0399.JPG


その間もトミオはヒットしまくり(爆)


しかしランディングが超〜〜〜雑!!(爆)


まーこれだけ魚がいればねー!





ここで先生に連絡をすることに!!!




        「早くーーー!!!来いーーーーー!!」



           「時合が終わっちゃうぞーーー!!」





既にこっちに向かってる模様。




先生が来る間も連発!!ダブルヒット多数〜


バラシ多発〜〜〜(爆)

CIMG0402.JPG



こんなに居るならと思い


ここでレンジバイブから違うバイブレーションに交換!


名前・・・・忘れた・・・・



数投・・・・・HIT!



釣れる魚、全部が元気がよくいい引き。



あがったのはーーー

CIMG0400.JPG


70up!!




          「おもしろすぎる〜〜〜〜!」




この後に先生到着!!!


先生が用意している途中も連発!



先生が湾バイブでキャストーーーー



        
         「あれ・・・・あたらない・・・」




自分とトミオの間に入った先生に異変(爆)




        「なんで俺だけ????」



隣でトミオがHIT!

CIMG0401.JPG



先生の横で70Up・・・・・



先生ここでキャストミスでラインブレイク(爆)





        「先生落ち着けーーーーー!(笑)」




と言いつつ2人で釣っちゃてます。


CIMG0404.JPG

これも70Up




先生もレンジバイブに変えるとHIT!


しかしセイゴ連発(笑)


移動しながら打って行くといいサイズがHIT!



    
       「先生〜〜〜!!ばらすなよ〜〜〜〜!」



手前まで寄って来たのでランディングの手伝いに行こうと思った瞬間!!!













・・・・・・・バ・・・・・ラ・・・・・死・・・・・・・・





この後もことごとくいいサイズはバラ死・・・・(爆死)




獲れるのは・・・・・
CIMG0405.JPG

このサイズ(笑)


完全に空回りしてます〜〜。





最初にいた場所にもどり3人で再開!!!



先生がここでやっとまともなサイズをGET!

CIMG0406.JPG



    
         「ひと安心〜〜〜〜」



これで調子を取り戻し先生もボコボコにHIT連発!!



3人でボッコぼっこ状態!!!

CIMG0403.JPG


ルアーがラインに絡んでもヒット!!一回ばらしてもまたヒット!!


もーなんでもいい状態(笑)


写真も途中から撮るのを辞めました・・・・すいません。


釣れっぱなしで辺りが少し暗くなって来た時!!!


自分はちょっと離れていたので2人を見ると笑いながらダブルヒット中!


そそくさと駆け寄り!


そこでキャストーーーーーーー!!!!


1投でHIT!




          「トリプルヒット〜〜〜〜〜!」




2人からプレッシャーの声が!



   
        「ばらすなよーーーー!!!」



           「セルフタイマーで撮ろう!!」





焦らずに!!!!エラ洗いされない様に!!!!


とっ!!!




思ってたら!!!!!!!!!!!!!




     
        「すぽぉっ〜〜〜〜〜〜〜〜」



     
           「ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁ」



             「ありえねーーーーーー!」




完全に死亡・・・・・・


泣きながら撮影
CIMG0407.JPG



暗くなってからヒットが減るものの釣れる!
CIMG0408.JPG






先生もミノーに変えて連発!!!! 




雨も強くなって来たので、ここで勘弁してあげる事に



人間が腹空いてきてるし(笑)


この日はバイブレーション系が強かったですね。


ジグやブレードなどでもやりましたがバイブレーションが1番でした。


このまま続けたらどんだけ釣れたでしょね!


4時程度で


3人で100HIT!ぐらいあったと思います〜〜〜!!
 

魚持ちすぎで指がボロボロです(笑)


たまにこういう釣りは最高ですねーーー!!!!





ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:レンジバイブ ・ シリテンバイブ ・ などなど




















posted by ksj boss at 14:56| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

三再・・・・

8月22日(金)



またも荒川に行ってまいりました!!


メンツはムネヨシ&トミオ


水曜よりちょっと早い時間帯からスタート。


でも!このポイント水位が高いと釣れづらい傾向が・・・・

自分の解釈ですけどね(笑)


でも!!ここでいつも釣れる時は、ほぼ似た様な水位の時なんですー!!!


ムネヨシと先に始める。トミオはちょっと遅れて合流。


まずはシャローからやるが反応ナシ・・・・・


ブレイクは・・・・反応ナシー・・・・・


深場は・・・・反応ナシー・・・・




       「まー水位があり過ぎかなー(笑)」



とりあえず他の場所のシャローを!!!


1投でHIT!


しかしすぐにフックアウト(汗)


このあとはショートバイトがまたにあるだけで・・・・・


1時間が過ぎたところでトミオが到着!!


この後も沈黙!!


でも場所移動はなし!!まだ水位が!!


その間は反応はなし・・・・


1時近くになり仲間内ではこれからが本番!!


先行者は4名ぐらい居たがご帰宅の模様。


各自、好きな場所で!!!


自分は小場所のポイントに・・・行くとたまにボイルが!!


とりあえず表層系から・・・・・しかし反応ナシー


ここでローリングベイトに変えて1投目!!!


ガッツリ系のアタリでHIT!


近くにストラクチャーがあるのでパワーファイト!!


一気にネットイン〜〜〜

CIMG0385.JPG


良い状態のシーバス(笑)


ルアーは案の定・・・・丸のみ
CIMG0382.JPG




        「やっぱりこの水位かい!!(笑)」




すぐにムネヨシにもHIT!


サイズは小さいがきっちりGET



この後、場所を変えようと歩いてるとトミオから連絡!!!



      


          「釣れたぞー!ランカー級だよー!!!」







それを聞いてトミオのもとに

CIMG0387.JPG
 






      「でかぁ〜〜〜〜!!!」








メジャーをあてると・・・・・




    
        「おっ!!!81pーーーー!!!」




          

           「おめでとう!!!」



おっぉっ俺が釣りたかった(爆)


       

        「やられたーーー(泣)」




また各自にちょっと離れて再開するも微妙・・・・・


まー皆が上げたのでここで終了!!!



やっぱり何度来ても決まった水位で、ここは釣れますねー。


ん〜ランカーいいなー(爆)







ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:ローリングベイト




posted by ksj boss at 14:02| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

4p・・・・

8月20日(水)


今日も魚がいそうなので昨日のポイントに行ってきました。



時間も昨日と一緒の時間。


今日は1人釣行です。


ポイントに入ると昨日程ではないがベイトがシャローに入り

時折、ボイルが!!!


とりあえずシャローから探る。


しかし反応なし〜〜〜


次にブレイク周辺!!


たまにアタリはあるが、たぶんセイゴ君・・・・かな!?


ここで電話が!


ムネヨシが来るらしい。


その間も続投するがなにもない(泣)


ムネヨシが来る5分前ぐらいからベイトが動き出す。



       「おっ!なんだー!」



シャローの際に居るベイトにボイルも出始める。


ムネヨシが到着!!


2人で狙いずらい際のボイルを狙うが・・・・・・


出ない(汗)



ベイトが動く時にボイルが出るので、そのタイミングで打たないとだめっぽい・・・・



そこを諦めてブレイクを再度探る事に


数投すると小さいバイトが!


それを合わせてHIT!


ラインを少し巻き取とると魚が水面近くに・・・・



       「あれ・・・・エラ洗いしない!?」


  
          「鯉かい!!!!????」




なんて言っていると一気にラインがでる。



 
       「あららら・・・これ鯉だなーーー!」



         「引きを楽しみながら上げるかなー」




この前の鯉よりは引かないけど良い引きしてる。


ムネヨシに一言



      「このぐらい引くシーバス釣りたいな〜〜」



その間もラインを巻いたり出したりを堪能(笑)


少し手前に寄って来たのでちょっと強引に・・・・



     「おっ!浮いてきた!」



       「えっ!!えぇぇぇぇぇぇ!!」



浮いてきた魚をみると・・・・




     「鯉じゃねーーーーー!!!!!」



       「シーバスじゃんよーーー!!!!(爆)」



         「デカイしぃーーーー!!(笑)」




いきなり慎重にランディングーーー!!!


ムネヨシにライトを照らしてもらってネットイン成功!!!


CIMG0379.JPG



    
     「あら!!80ぐらいあるんじゃねーーー!!」




メジャーをあてると



      「うっ!!4p足たらねぇーーーー!!!」



         「まーいいか〜〜〜(笑)」



あまりにも頭を振らないしエラ洗いもしないので


まじで鯉かと思ってしまった(爆)







ムネヨシが熱くなってきてるし〜〜(笑)

すぐには帰れないかな〜〜



この後は小移動して再開。


ここでムネヨシがいいサイズを掛けるも・・・・バラシ


良いサイズだったらしい(爆)


数分後・・・・またムネヨシにHIT!


これはきっちり上げて
CIMG0381.JPG



これでムネヨシも納得したみたい!?


逃がした魚がいいサイズだったので納得は


いってないみたいだけど、今日は終了に!!
    


ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:ローリングベイト














posted by ksj boss at 14:16| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

荒川だなー

8月19日(火)


今日はトミオと夜中の釣行!


調子の良い港湾に行きたかったのですが潮位的にダメ(泣)

と!言う事で荒川に行ってきました。

干潮1時間前という事でピンポイントで場所を選択!!

ポイントに着くとイナの大群〜〜〜〜〜!!!!


 

        「ちょっとー多過ぎだろーーー」



時間もないのでここで開始!!!!


ベイトの多い所は頻繁にボイルが出るがベイトが多すぎで数投するとスレ掛り!

CIMG0377.JPG




比較的にベイトが少ない所をチョイス!


たまにトミオの前でボイルが!!!!


それを狙うがなかなか出ない(汗)


自分はシャローからのブレイク周辺を・・・・・


まずはイナセ→アラジン→ローリングベイトの順に


少し深場をローリングベイトでスローに探ると・・・HIT!


なかなかの引き!!!


すかさずトミオが自分のHITした周辺にキャストとすると


こちらもHIT!



 
        「おおおぉぉぉ!!ダブルヒット!!!」





ほぼ同時にランディング成功!!!


CIMG0373.JPG


体高もありナイスなシーバス!!!



 
        「いきなりダブルとは!!!」




期待をして再開するも・・・・小さなアタリ・・・・



手のひらサイズのセイゴが結構アタックしてくるだけ・・・

写真を撮ろうと思ったら・・・跳ねられて逃げちゃいました(笑)



ここを諦め歩いて小移動。




ここではトミオが1本掛けるが抜きあげに失敗して写真なし(死)



干潮になって流れが弱くなりアタリも無くなったので今日は終了!!



また明日これたら来てみよう〜〜〜!


ここは時合が短いからなーーー!





ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:ローリングベイト






posted by ksj boss at 14:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

早起きは百両の得

8月17日(日)




久々の台風がやってきました!!


最近、波がなくストレスが溜まりに溜まっていたので!!


土曜に九十九里方面に行って途中からサイズアップ!!!


波自体はソコソコってな感じ。



日曜は平砂浦に行く事に。


混む事を予想して2時に出発!!!!


平砂浦に着くといつも止めてる駐車場が閉鎖・・・・


仲間から電話が来て近くに小さい駐車場が空いてると連絡が


早々に車を止めて波をチェック!!!


車から見えた感じあんまり波なさそう・・・・(泣)


でもとりあえずチェック!!!




最近、平砂浦はヒラメが調子いいみたいでヒラメハンターが
CIMG0369.JPG

波があるのでヒラメは良くなかったみたいですねー。


上げてる人は見なかったです。


波がなければ自分もやってましたな!!






波はこんな感じ。
CIMG0362.JPG


車で見た時は丁度、波が来てなかったみたい。



サイズは胸〜肩でSETは頭ぐらでした。

CIMG0363.JPG




駐車場が空いてない為に人が少ない!!!




CIMG0366.JPG



        「十分に遊べる!!!」





混む前にさっさと入る!!!



波数も結構あり見た目よりも遊べる〜〜〜!!!!



 
       「最高〜〜〜〜〜〜!!!!」




水温はちょいと低目・・・シーガルがベストかなー




そろそろ混むかと思いきや・・・・・



全然混まない!!!!


5時間以上もぶっとうしで、乗りまくり!乗りまくり!!




しかもほぼ貸切!!!!仲間7人で!!!!





お盆のこの時期にありえないーーー。


肩が上がらなくなるくらいやりました。


最高の1日でしたねーーーー!!!!



CIMG0370.JPG

やち君のNEWボード!!!嬉しそうだな!!



posted by ksj boss at 13:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

残業!!

8月15日(金)



朝からムネヨシと木更津に行ってきました。


まずは沖堤の朝マズメ。

4時の渡船に乗りC堤に。

CIMG0342.JPG



引き始めで朝の時合狙いで!!


水深がないのでバイブレーション系で表層狙い。


30分ぐらいするとムネヨシにHIT!


これは残念ながらバラシ><


自分はD堤とC堤の水路周辺を


ピックアップ寸前にアタリがあったので数投するとHIT!


CIMG0343.JPG


サイズは小さいがとりあえず1本!!


しかしこの後がまったく続かず・・・・・



    
         「時合がない・・・・・(泣)」



ムネヨシがB堤とC堤の水路で何本か掛けるがセイゴを1本獲ったのみであとはバラシ・・・・



ここで早めの決断で沖堤を降りる事に決定!



次はウェーディング。


ほぼ干潮からのスタート!!!


船道と平行に歩きながら打って行くとレンジバイブでHIT!


だが!頭を振られてバラシ・・・・


ルアーを変えながら探っているとアラジン90でHIT!


なかなかの引き!!


       
         「これはー獲りたい!!!」



慎重に寄せてきてシャローに来た時にデカイ顔が水面を割って出てきた!


  
         「おっ!!でかい!!!」




と思ったら・・・・・・・



ルアーが飛んで行くのも見えた・・・・・(死)



 
    
        「あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ」




           「まじかぁーーーーー!!」






上げ潮が入り始めていい感じと思いきや・・・・・


アタリが全く出なくなり水位も上がってきたので終了。



とりあえず地元に帰る事に




休みなのでこのまま帰るのもしゃくなのでムネヨシを家まで送って一人で残業決定!!!!



前日がら全く寝てないので、1回家に帰ると行かなくなる恐れがあるので、ポイントの近くで1時間程度


     
        「ZZZZZZzzzzz」



仮眠をすることに。



         「ん〜眠い・・・・・」



ここは気合で開始!!!!



水面を見ると際から沖までかなりのベイトが!!!


かなりいい感じ!!!



とりあえず沖目から・・・・・



一番ベイトが多そうな所を数投するとHIT!



    
        「よっしゃーーーー!!!」



          「あれ!デカイかも〜〜〜!(笑)」





なかなか寄ってこないが!焦らず・・・・


手前に寄って来ても全然弱る気配がなく、かなり時間を掛けて


どうにかネットイン成功!!!


CIMG0347.JPG


顔デカ&デブなシーバス!!


1本目がいきなり70UPとは嬉しい!!!!




       「残業手当あり!!!(笑)」




これで満足は致しません!!



イケるとこまでやります!




が!!この後はセイゴがアタック。


なかなかいいサイズが喰ってこない・・・・・


そうこうしてるうちに日没!!!!


蚊が出始めたので一度、車に戻り服を着替え


ついでにロッドも交換!




着替えを終え早々に開始!!!



たまにボイルも出ていい感じ!!



ボイル周辺を打って行くと我先にとセイゴがアタック。
CIMG0335.JPG


場所をずらしてセイゴアタックが少ない所でHIT!



    
       「おっ!セイゴじゃないねー!」



これはキッチリ!!


CIMG0357.JPG




この後はまたセイゴ(笑)


CIMG0361.JPG




この後もHIT!連発!!!


セイゴからいいサイズまで!!!



しかしーーーー!!!!!


すべてバラシ・・・・・・(爆死)


流石に集中力が・・・・・・・

考えればー


仮眠を抜けば30時間は余裕で起きてる!!!



         「そらーやらかすな^^;」



アタリも減ってきたのでここで終了することに・・・・・



いやー!疲れたけど面白かった!



荒川行っても木更津行ってもセイゴ・・・・・・


地元の港湾で70up&シーバス連発・・・・・


どーなのかなー?????(爆)


まーいいか〜(笑)



ロッド:モアザン ブランジーノ87
     モンスターリミテッド 93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:レンジバイブ ・ アラジン90






















          


posted by ksj boss at 15:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

重たいーーー

8月13日(水)



今日はむねよしと夜中から釣行。


まだ上げだったのでとりあえず港湾に。


しかし夜光虫が酷くたまにショートバイトがあるぐらいで釣りずらいので早々に移動。


向かったのは荒川。


メジャーポイントでウェーディング!!


ベイトのイナはかなりの量が・・・・・・


水位が下がり始めてベイトが流されて始めるも!!


ボイルがまったくでない(泣)


上も下も探るも反応なし・・・・・



気がついたら日の出!!


     
         「あらら・・・・・」



ルアーをレンジバイブに変えて深場探るとアタリが出たのでしつこく!!


HIT!


が!!


引きからしてシーバスじゃないー(笑)


あがったのはニゴイ!!


すぐにまたHIT!


これはシーバスだったがセイゴ君。


むねよしもセイゴを何本か掛けているが・・・・


荒川に来てセイゴのみ・・・・・・あかん><


数投しているとHIT!?


ドラグが鳴ったら・・・・水面から綺麗にジャンプーーーーー!!!


着地も綺麗に決まり  10.00点(笑)



しかーーーし飛んだのは!!!


でかい鯉!!!!


ムネヨシと顔を合わせて大爆笑!!!


スレ掛かりも手伝って強烈な引き(笑)


セイゴを釣ってて物足りなかったで




     「この引き最高〜〜〜〜〜〜!!!」




これは上げたいと思いちゃんとファイト(笑)



巻いては出されるを続けて10分以上格闘の末GET!






CIMG0339.JPG





         「重てぇ〜〜〜〜〜〜〜!!」




オーシャングリップが壊れそう(爆)



この日はこれを釣って満足(爆)


という事で終了してしまいましたーー。



ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:レンジバイブ



posted by ksj boss at 14:52| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

惨敗><

8月10日(日)



最近連チャンで行ってるので腰が痛くて休もうと思っていたら


後輩のダイコンから連絡がーーーー><


2時に自宅に来る事に!!!!!!


今日も釣りになったーーー



行った先は最近、調子の良い港湾部。



潮はほとんど動いてない時間だがとりあえず始める。



数十分後に自分にHIT!



      「おっ!!喰った!!!」



手前に寄る時に水面に上がったのは





       「あら!黒鯛ーーーだ!!」




最後のボトムに再度潜った時に・・・・・


フックアウト><


   
        「残念ーーーー」



シーバス掛ける前に黒鯛とはね(笑)



流石に潮が悪いのか腕が悪いのか続かずに時間が経つ。



諦めずに打っているとなにやらベイトが掛ってきた。
CIMG0330.JPG


こいつが結構沖目に居るみたい。


その周辺を探っているとアタリがちらほら出だすが乗らず><


しつこく打っていると・・・・HIT!


いきなりエラ洗いーーーー!



でっ!フックアウト(爆)



60はあったのにねー残念><


ここで元吉さんからメールが来てたので連絡してみる。


電話中に近くにいたダイコンにHIT!
CIMG0331.JPG


元吉さんはこれからここに来る事に!!



その後も自分は掛けるも全バラシーーーー!!!!


集中力がなくなってる!?


まったくいいとこなしーー


夕方になってくると東京湾の花火でボートが船団になって通過


岸壁周辺は大荒れーーーー!!!


釣りになりません・・・・・


ちょっと休憩・・・・zzz


夕マズメ近くになると元吉さん到着!!!!


軽く雑談をした後に船も落ち着いてきたので再開。


今日、一番アタリのあった場所で3人で再開!!


ダイコンがR−32で結構掛けるがバラシまくり!!!


まー自分もバラシ進行中(爆)


ここで元吉さんが数本掛けていたが玉網を持って来てないので手前でオートリリース(笑)


元吉さん寄りに移動して再開すると、すぐにまたも元吉さんにHIT!


これは自分の玉網でネットイン!!!

CIMG0332.JPG


いいサイズじゃーないですかーー!!


このシーバスが吐いたベイト!
CIMG0333.JPG

やっぱりサッパかー!


数分後にまたも元吉さんにHIT!

しかしばれる・・・・

ルアーを見たらラブラ!!

全部これで掛けたらしいです。



        「この時期でも使えるのかーーー」



勉強になった!




だんだん活性が上がってきてこれからだーーーー!!!!



その時・・・・ポツポツ・・・・あぁ雨・・・・


段々強くなって来たので残念ながら終了><


車に乗って少しすると豪雨に!!!


やめて正解でした!!


しかし今日は何本バラシ????


考えたくない・・・・・予選落ちだな。。。



元吉さんの良い釣りも見せてもらったので「よし!」


としよう!!




ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ルアー:



posted by ksj boss at 14:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

んーーーー!?

8月9日(土)



今日はトミオ&むねよしで荒川にウェーディングしてきました。



満潮過ぎたぐらいにポイントに到着。


準備をして開始!


各自離れて始める。


少し時間が経ってむねよしがブレイク近辺でGET!

CIMG0323.JPG


自分はルアー変えながら探って行くと・・・・


またにアタリがあるのでアラジン90にして数投・・・・


HIT!


はっきりしないバイト。


しかしここでこのサイズ(笑)

CIMG0324.JPG


この後は皆、反応が悪く釣れない時間が・・・・・



しかし途中から微妙なあたり!?


自分に魚が!!!HIT!!


しかしーーーーー!!!!


問答無用に糸を出される(爆)


    
       「これ!絶対ひげ系ーーーー!!!」



運良くファイト中にフックアウト!!!



        「助かった〜〜〜〜!」



それ以降、このひげ系のアタリが勃発!!!!



2人もアタリがあると言ってるが!たぶんひげぇ〜〜〜〜〜!



ちょっと皆で場所を移動して再開!!



ここもひげ系のオンパレードーーーー(爆)



ここでシーバスを諦め!ひげ釣りに変更(爆)



まずはむねよしが真鯉をGET!!!!


自分は掛るもののすぐにフックアウトしてしまいます。


たぶんスレが掛りだと思いますねー(笑)


その直後!!!トミオにHIT!


皆で笑いながら見ていると・・・・


   
        「ん???なんかぁーちがくねぇー」



           「へら??それへらだろーー!」




なんて言って手前に寄せると・・・・????


 
       「へらじゃねーーよ!!これ」



なんて上がったのはこれ!!!










CIMG0326.JPGCIMG0327.JPG 


いいサイズの黒鯛でした!!!

綺麗な色してましてなーー!!!青光りしてましたー!!



これを掛けて今日は終了にしましたー!!



なんかシーバスがかなり弱ってる印象でしたね。


水温が高すぎるのですかねー!!!


喰いけもあまりない様であれだけベイトいて状況がいいのにねー


ちょろっと雨が降ればいいんだけどーーー








ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:アラジン90


        
posted by ksj boss at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夕マズメ〜〜〜

8月8日(金)



今日から北京オリンピック開催ですねー!!!!

日本はいくつメダル取れますかねー!

楽しみです。


っと言う事で

今日はお店が暇そうなので、ちょっと抜けだして夕マズメの釣行に行ってきました〜〜(笑)


メンツはむねよしと二人です。


向かった先は港湾。



夕焼けが綺麗でしたね〜〜!!!
CIMG0309.JPG


海水は赤潮に茶色かかったかんじ〜〜。

しかしイワシがかなりの量がいたので、ここで開始!

レンジバイブでちょっとレンジを下げて数投するとアタリがでたので



この周辺のレンジ探っているとHIT!



引きはソコソコだが濁りがすごいので手前まで来てもサイズがわからないーー(笑)


とりあえず1本目なのできっちり!!!
CIMG0308.JPG




        「まーぼちぼち(笑)」


          
          「次行ってみよーーー」




数投後にまたHIT!


しかしアタリからして小さそう(笑)

でも!きっちり取りましょうー!


CIMG0313.JPG


    
      「やっぱり〜〜〜(笑)」



でも!釣れれば嬉しいです。


ここで日が落ちてナイトゲームに突入!!


ここからは沖のブレイク狙いから手前のシャローを中心に



リトリーブを多少スロー気味にして探っていると・・・・



HIT!


これもきっちりネットイン!

CIMG0314.JPG



       「楽しぃ〜〜〜〜!!」



この数分後・・・・・


HIT!




       「おっ!!いい引きーーー!!」




時間をかけながらもネットイン!!!


CIMG0316.JPG




      「お〜〜〜いいね〜〜〜!!」



70にはちょっと足らなかったが

ボッテリでいいファイトしてくれました。



    「新しい群れでも入ってきたのかなぁー」



連チャンでまたもHIT!


これもソコソコの引きーーー!!!




      「今日は珍しくバラシがーーーー」



         「まだない!!!!」



慎重ーーーーーに!!!



   
        「しゃぁぁぁぁぁ」




CIMG0322.JPG




このあと満潮を迎えて反応がなくなったのでここは終了!!!


しかし今日、ここではGET率100%!!!



       「おっ!!金メダルじゃねーーー(笑)」



なんて調子に乗ってそのまま荒川に行ってしまいました(爆)



長靴を履いてポイントに行ったのですが水位がまだ高くてチョイ休憩


時間が経って長靴で入れるぐらいになったので開始!!!!?


と思ったら・・・・



       「つっつっ冷てぇぇぇぇー」


はいっ!!


穴が開いてて水没です・・・・(泣)


調子に乗るとこういう事ありますよね(爆)



とりあえず我慢して開始!!!


しかし集中できないのは当然・・・・・


時合が来る前に帰宅になりました・・・・(爆)



     「なにが金メダルじゃーーーー」



まー今日は楽しかったので「よし」としよう!!!





ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:レンジバイブ












posted by ksj boss at 05:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

イナいなせ

8月7日(木)



オリンピックのサッカー日本代表は負けちゃいましたね(泣)

前半の決定的チャンスをものにできなかったのが痛かった。

日本の最も課題が決定力ですからねー><


これから約1ヶ月はオリンピックで釣り場も空くかな!?


まー余談はこの辺で・・・・


今日はトミオと荒川に行ってきました。

今年初になるポイントで状況は分からないまま手探りで・・・・

11時過ぎにポイント着き歩いていると橋の明暗にいなっ子がてんこ盛り!!!

とりあえず本命ポイントに行く前に寄り道(笑)

しかーし!!!

まったくなにもかったです・・・・30分無駄(笑)



次は本命です。


まずはシャローをK-TENでやるが反応なし!!

次にシャローランナー系でやるが!ここはかなりシャローなので引きずらい><

そうこうしてると!!単発ボイルが!!!!


       「おっ!!!いるよーーー!」


         「でも!小さいかな!?」




ここでいなせ9pのNMを。


ボイルのあった周辺を何度か通すと・・・・

小さなアタリ!!!

そしてーーHIT!

小さいと思ったら!!

ドラグが鳴り流芯の方へ走って行く。
 
そこを堪えてシャローに引き戻すと・・・・

大暴れ!!!!


        「あれーーー!!デカイじゃーーーんよ!」


その後、また流芯に走って行くの堪えると・・・・・



       「スッポーーーーー」


         「ぎゃあああぁぁぁぁぁ」


フックアウト!!!!!


残念・・・・


もったいないけど・・・・しょうがない(笑)


ルアーはそのままいなせで続投!!!

その数投後・・・・・


またも小さなアタリで・・・・HIT!


さっきよりは引かないがそこそこの引きで大暴れ(笑)


ちょっとおとなしくなったので手前に寄せる。

しかし出前には沈み根ならぬ沈みスクーター(笑)

とでかい石が両サイドに・・・ここは慎重にいかなとばらします。

手前に来たら一気にずり上げーーー!!!

ランディング成功〜〜〜!

CIMG0299.JPG

まあまあサイズですね。綺麗なシーバスです。



再開して数投後にまた、まったりとしたアタリ。


        「おっ!!!いいねー!!!」


今回は引きが弱かったのでパワーファイト(笑)

ずりあげた瞬間にルアーが外れる(爆)
CIMG0300.JPG

サイズは落ちたが綺麗ですなー


さらに数投でまたHIT!


が!!!!!

これは残念ながらフックアウト(泣)





ここでトミオを呼ぶ(笑)


トミオの方はダメみたいなのでこっちでやらせる事に


すこしするとトミオにHIT!

これも一気にずり上げぇーーー
CIMG0301.JPG




この後はアタリが出るものの乗らなかったり、トップではミスバイト連発。


だいぶ水も無くなりシャローに魚が居なくなったと思い

ちょっと移動して流芯近くのボトムにゴロタが沈む所で再開。

干潮近くになるとゴロタ周辺のブレイクに着くシーバスがいるのでそれを狙い撃ち(笑)

ここでルアーはあえてレンジバイブ!!!

ちょっと早めに引き、あとはロッドの立てぐわいでボトムスレスレを引く

たまにボトムに当たる感じで引いて行くと・・・・・


HIT!


ここもストラクチャー等が多いので一気に!!!!

CIMG0303.JPG


    
        「ん〜〜〜いい感じ!!」



なんて言ってるとトミオが来て一言



        「ラインブレイクした><」



時間をみたら3時になっていたのでここで終了に!!



久々に来た荒川でこれだけ遊べたので満足でしたねー。



ロッド:モアザン ブランジーノ87
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX 
ヒットルアー:いなせ9NM ・ レンジバイブ










posted by ksj boss at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

2008 WSSエバーグリーンカップ

8月3日(日)


今日は川崎新堤でWSSの大会に行ってきました。


朝4時半に受付。

今回の参加人数は69人で自分は
CIMG0287.JPG

41番。

ここ最近。川崎新堤では新しい群れが入ってきているみたいで

かなり釣れてる模様。

サイズもセイゴ〜80upまで出ているみたいと

言う事で45p以上がキーパーサイズ。

7人づつスタート!!

順番を待っていると・・・・・


いきなり釣れてました><


自分のスタート順が来て移動しているとー

魚を掛けてる人が結構いる。



        「ん〜やばいなー」



見た感じ皆、表層系で魚を掛けてる模様。



人のいない所を見つけて開始!!!!



しかしーーーー


自分の立ち位置に魚が回ってこない・・・・・



      「まじぃか〜〜〜〜!!」


あまり同じ位置で回遊待ちをするのが苦手な自分は移動しながら


これが超ーーーー裏目に出た!!!(爆)


2時間経つも釣れたのはセイゴ1本のみ・・・・


これはやばいと思い。いつもの釣りに戻し


ボトム&沈み根に狙いを変更!!

30分ぐらいして外側でHIT!

風で波立ってランディングが難しいながらも無事にネットイン成功!
CIMG0289.JPG


小さいながらもキーパーサイズ!

ひと安心(笑)


この直後にまたHIT!

しかしこれもノンキー><


このあと反応がなくなり釣れない時間帯がつづく・・・・



ラスト1時間でルアーをバイブレーションに変えて表層狙いに変更。


歩きながらキャストして行くとイワシの群れを発見!!!




       
       「これはいるかもーー!!」




数投後に・・・・沖目でHIT!


合わせを入れるとエラ洗い


   
        「おぅーー!!いいサイズ!!」



ドラグを緩め・・・しかし猛烈にエラ洗い!!



        「やっやばい〜〜〜〜」



今度はスプールを開け指で調節


がーーーー!!!

いきよい止まらずー





フックアウト><







       「やられた・・・・」





のこり時間が15分ぐらい



ここはウダウダやってられないのでひたすらキャスト!!!



残り数分でHIT!



        「きたーーーーー!!」


        
          「これだけは獲りたい!!」




これも表層で掛けたのでエラ洗い・・・



しかしここで粘る(笑)


かなり時間をかけるが・・・・終了までまじで数分・・・・・



         「厳しい〜〜〜〜」



時間を掛けるも、なかなかおとなしくならない・・・



       「うううぅぅぅぅ」



          「時間がないぃーーーー」




最後はちょっと強引に・・・・・





ネットイン成功!!!


本部に連絡をしたのが終了30秒前!!!!!


         
        「あぶねーーーーー」



CIMG0293.JPG 

そこそこの魚。1360g




表彰式

CIMG0295.JPG 


今回、釣れた魚は73本!!!!

ノンキーを入れたらかなりの数!!!


ウェインした人数は41名。


自分は・・・・・


17位ぐらいでした。


またもダメでした。


上位5名!!
CIMG0296.JPG


そして優勝したのが!!!!




Ksj B軍の先生でしたーーー!!!!

CIMG0297.JPG  





唯一5本のリミットメイクして総重量7010g!!!!



   
      「先生おめでとうーーーーー!!!!」





今回はほとんど表層系で獲った魚がメインでした。

岸ジキはダメだったようです。



さーーーーこれで神戸行きが確定しました(爆)

後がなくなりました><



神戸は回遊メインなので


今後は回遊待ちの練習!?


辛抱強くの釣りをしないと勝てないですね。


また色々勉強になりましたーーーー!!!!




ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ルアー: パワーブレード ・ シリテンバイブ









posted by ksj boss at 23:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

済州島のよだれ(爆)

あの済州島での唐辛子事件の動画が入りましたーーー!!


暇な人は見てくださいねー。



注意)食事中の方などは見ない様に(笑)




タグ:済州島 動画
posted by ksj boss at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

