2008年10月31日

やっと!!

やっとオーダーしたボードが来ました!!!


2か月ぐらい待ったかな??


今回はスモールウエィーブ用


CIMG07850.JPGCIMG07860.JPG

まだデッキも貼ってない状態!!!




サイズは

長さ:5`10


幅:46.2p


厚み:5.3cm


レール:ボキシー


ボトム:シングルコンケーブル


軽さを求めたのでクロスは1枚巻き!!!


すぐ壊れます(爆)



デッキとステッカーを貼る!

CIMG07920.JPGCIMG07900.JPG


いい感じ!!(爆)


ボトム面にも

CIMG07880.JPGCIMG07870.JPG


これでOK!!!!



さー明日デビューです!!!


小波の苦手な自分にマジックボードになるかなー


ボードの感じはかなりいい感じです!!




















posted by ksj boss at 15:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

Oh my god!!!!!

10月30日(木)




今日は朝の散歩に行ってきました。



半分寝ぼけながらポイントに直行!!!


薄ら明るくなって来たので準備を・・・・・


ルアーボックスを見ると・・・・・





         「Oh my god!!!!」




なんと・・・・夜使用のボックス・・・・





         「終わった・・・・・」




本当に散歩か????



ボックスをあさると・・・・・




   
          「あっ!!!」




レンジバイブが!!!






        「これさえあれば!どーにかなる!」




まー今更、驚かない!!!


過去には


沖堤の大会に玉網を忘れ・・・・


ウェーディングの時にはベストを忘れ・・・・


釣りに来てるのにロッドを忘れる・・・・


それに比べれば可愛いもの(爆)






        
         「さー!!レンジバイブの1本釣り!」





ポイントに入り1投目にヒット!!!!






          「きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」





1本目は可愛いセイゴ君



2投目!!!!



ヒット〜〜〜〜〜!



これもセイゴ君



3投目!!!!


またまたヒット〜〜〜〜〜!!!!



これはサイズがあがった
CIMG07770.JPG






          「今日はやばいかも〜〜〜〜!!」





しかし気を緩めてルアーをロストすると終了になる(爆)



この後もヒット連発!!!


で!!!


バラシ連発!!!(笑)


サイズが小さいみたい(いい訳)



気を抜かずに続投!!!


ヒット!!!


これはキャッチ!
CIMG07780.JPG







         「たのしぃぃぃぃぃぃぃ!」





ヒットするポイントはやや沖目



ミノーだとちょっと厳しいぐらいの距離!!



この後も小さいながらキャッチ&バラシ

CIMG07800.JPG


1時間しないうちにアタリが激減・・・・




   
         「あら・・・終わりか・・・」




場所を移動すると


ちらほらボイルが!!!!





         「あそこか!!!」




フルキャストでボイルの奥に着水!!!





          「さーーー!こい!!!」










・・・・・・あれ??



何投もするが・・・・・







          「なんだ?????」





よーく見ると追われてるベイトが極小!!







         「あちゃー!!あれは厳しいな(汗)」





ルアーもないし(泣)



ここを諦めて移動



今度は潮目狙い!!!



数投するとだいぶ沖でヒット!!!





 
           「おっ!!でかそう!!!」




ゆっくりゆっくり寄せる



焦らず寄せる



丁寧に寄せすぎてバラシ・・・・・(爆)





         「まじですか〜〜〜〜!」




続投!続投!!



潮目を狙い数十分してヒット!!!





          「これも良さそう〜〜!」




あせらず!



あわてず!!



怠らず!!!




で!




キャッチ!!!!!
CIMG07820.JPG


思ったよりサイズはなかったが


パッツンパッツン!!!


ナイスファイトでした(笑)


この後も同じようなサイズを1本バラシ・・・(汗)



とポツポツとは釣れる状況




ここで事件が!!!!!



手前に沈みゴロタがあるのはわかっていたが



徐々に潮位が下がりギリギリ通せるぐらいの時に!





         「がっっち・・・・・」




           「あっ!!!!!!!!」





引っかけてしまいました。


掛った感じからして・・・・無理



頑張ったが・・・・・・ロスト







         「本当に終わった・・・・・」





            「楽しかったよ・・・・・」






時間も早いがここで終了にしました。



ん〜もったいない(爆)









ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07840.JPG
















posted by ksj boss at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

期待ハズレ・・・

10月25日(土)




今日は元吉さんと荒川周辺に行ってきました。


明るいうちに現地合流


入水するか陸っぱりするか相談・・・


結局は陸っぱりに決定!


ポイントについてすぐに元吉さんにヒット!!





          「はやっ!!!」




ぶっこ抜く時にフックアウト






       「もしかして魚いっぱいるのか?」





しかしその後は反応なし・・・・(汗)





日も落ちて暗くなって来たのでミノーにチェンジ!


色々と試すが・・・・


一度だけピックアップの時に出てきたが乗らず


ここでポイント移動


ポイントに着きチェックすると


下げが効いてベイトもいる



      
       
         「いい感じ〜〜!これはいるだろぉー」




元吉さんと少し離れて再開!!



10分・・・・




      20分・・・・・  
 



            30分・・・・・




   
                  40分・・・・・








 
         「あたたたぁぁぁぁ」




まったく反応がない(泣)


期待ハズレ・・・・・





ここでムネヨシが合流。



しかしやばいパターン・・・・



最後の砦!!


シャローポイントに移る



ここは以前に面白いパターンで釣れた事があるので



それを実行!!!


すこしすると案の定ヒット!!!


   

 
          「おし!!やっぱり喰ったぁぁ」




これを手堅くキャッチ
CIMG07700.JPG


このサイズを狙いにきたのではないが!


釣れないよりましです(爆)


2人の所に報告。


2人はまだ話をしていたので1人で続行!!!


数投でまたヒット!!!




  
        「おっしゃーーーー!!!!」




一気にラインを出される






         「あれ??エイかい??」





しかし少しするとエラ洗い!!





         「サイズ良さそーーー!」





じっくりとランディングしてキャッチ!!

CIMG07710.JPG


ん〜〜ナイスバディー(笑)



流石にこれを見て2人は再開!!!



しかしこの後は何も起きることなく干潮になり終了。。。。



ここで元吉さんと別れてムネヨシと他のポイントに行くが


結局ノーフィッシュとなり帰宅。。。








ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07760.JPG










posted by ksj boss at 01:57| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

円高

最近、巷では株安&円高で大騒ぎ!?


余計に不景気になると・・・・連日連夜でニュースで放映





しかし自分には好都合!!!!(笑)



円が高くなれば海外に行きやすくなる!


安易な考えだが事実!!


来年の2月にハワイに行く事になっているので


今、外貨両替をしとくべき!!


先週に比べて多少円安になったが


まだ100円以下



替えるなら!今しかない!!





皆、考える事は同じ(笑)


外貨のATMは使えず窓口で両替


銀行もドルが品薄状態・・・


自分の希望額は替えられたのでひと安心!!



CIMG07740.JPG


タグ:円高 日記
posted by ksj boss at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

お付き合い

10月22日(水)



前日、若洲で釣れていたのを聞いてムネヨシが行きたいとの事で


連チャンで行ってきました。


朝一からテトラに乗りキャスト・・・・しかし反応なし


朝はまだ上げ潮がそんなに効いていなのでしかたないかな・・・・


でも昨日までの鳥の数も確かに減ってる(汗)


1時間以上やっても反応がないので人工磯に移動。


数投するとヒット!!


合わせた時にフックアウト・・・


少しするとムネヨシがヒット!!!



バラシ・・・・



またもヒット!!




バラシ・・・・




3発目のヒット!!!







          「なんじゃいそれは(爆)」






これは慎重にランディング〜〜〜〜キャッチ!!
CIMG07660.JPG






     
         「なんだよー!70Upかよーー」







負けじとキャストーーーーー!!!



ヒット〜〜〜〜〜〜!!!!






           「おりゃ〜〜〜〜〜〜!」




             「玉網いらねーーー!(笑)」







でキャッチ!!
CIMG07670.JPG






          「俺はこのサイズですか・・・」




ここでムネヨシが仕事なので先に帰宅。


自分はもう少し続行。


しかしポツポツはヒットするも


昨日までの状況に比べるとだいぶ下降線(汗)


結局、ぶっこ抜きサイズだけで


抜く時に全部ポロリしちゃいました(爆)


時間も来たので今日は終了しました。





ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07610.JPG














posted by ksj boss at 16:45| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

リンク追加のお知らせ!

リンク追加のお知らせ!!




関西で大暴れしている(爆)


八木さんのブログ





Catch De Seabass



是非遊びに行ってください!!
posted by ksj boss at 23:57| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

お仕置き

10月21日(火)




今日は大事な時に釣れてくれない若洲のシーバスにお仕置きです(爆)



朝一から仕事前までのプチ釣行。


朝はクラシックの立ち位置と同じ所でやるも反応なし!







           「なんだとーーー!」






次に人工磯よりに移動。




少ししてヒット!!!


1本目は大事に行きますよ!!


そしてキャッチ!!!
CIMG07510.JPG






        「よし!お仕置き完了(笑)」





そのまま続行して・・・・・・ヒット!!



しかしこれはバラシ



間髪入れずにキャスト!!


少しするとヒット!!!




       
        「お仕置きでーーーーーす!(笑)」





少し手前までくると魚体が・・・・






         「あら〜〜!デカイよーー!」




        
           
            「まじめにやらんと!」







ゆっくり寄せて沈みテトラかわしながら



しかし奴も抵抗してテトラに入ろうとする






         「させません!!」




徐々に弱ってきて魚が反転





 
        「すぽっ!!!!!!」





   
           「またかーーーーー!」






こんなんでめげる訳なく続行してヒット!!!



これはキャッチ!
CIMG07520.JPG

顔が怒ってます(爆)




この後もバラシ&キャッチ
CIMG07570.JPG




反応がだんだん悪くなった来たので人工磯に移動!!



数投してすぐにヒット!!


しかしラインを出されそのままフックアウト!(汗)





        「コノヤローーーー!!(笑)」




またすぐにヒット!!



きっちりキャッチ!!
CIMG07600.JPG


丸呑みして血がダラダラ・・・・


でも殺さずにリリース成功!



時間もそろそろ



すぐにセイゴサイズを獲るが納得いかず



鬼キャスト!鬼キャスト!鬼キャスト!





でヒット!!!



手前まで難なく寄って来た!


まあまあサイズなのでこれを獲って帰宅!!!





が!!!!!!!!!!





玉網を出そうとした時に暴れて・・・・



ラインがーーーーーー




       
           「パチィンーーーーーー」






嗚咽・・・・・・




リーダーがボロボロだったのは知っていたが・・・・


大事なルアーが・・・・


稲垣君〜〜〜〜!!ルアーまた買ってきて〜〜〜〜!!



時間も限界だったのでこれにて終了!(泣)



結局は最後にお仕置きされた?????





          「そんなおちかい!!!(爆)」









ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07610.JPG

















posted by ksj boss at 14:14| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

2008 WSSクラシック

10月19日(日)



さーWSSクラシックがやってきました。


場所は若洲!


WSSの頂点を決めるこの大会


事前情報ではかなりシーバスは居る模様



さーてっとり早く結果を!!!!!!!











         「惨敗!!!でこりました(死)」










応援してくださった皆様!!







           「すいませんでした!!」







・・・・・・・・・ふぅ〜〜〜〜〜〜〜




釣れたのは
CIMG07420.JPG

しかもスレでね(泣)




       
          「なんじゃー!!!!!!!」




いちよシーバスは掛けたがキャッチできず・・・・・


バラシオンリー


下手過ぎます・・・・・







他の選手は釣ってましたね〜〜〜〜!!!


鳥山も出てリミットメイクが2名と今までで最高でした。


試合の後はメーカーがブースを出してBBQ!!!



ここでは飲んだくれで優勝しました!!!(爆)



でこった自分はでこ代表で乾杯の音頭をとらせてもらいました(爆)


BBQも盛り上がり最後にジャンケン大会などをやって終了しました!


飲んだくれの自分はKSJのお疲れ会!!


店に戻り前日に釣ったヒラメをつまみに
CIMG07430.JPG


目が酔ってますよ(笑)



ヒラメのしゃぶしゃぶをメインに!!





        「1年間お疲れ様!!!」




CIMG07440.JPG


1年の反省やらなんやらで・・・・


またも午前様・・・・(死)



家に帰ったら死亡ですね!
CIMG07450.JPG


なんか撮られてました(笑)






今年はまったくもって納得のいく結果が出せず


課題しか残らない結果になりましたが


これを糧に



来年のスローガンは!!






           「下剋上!!!」






失うものはもー何もねぇ〜〜〜〜〜(笑)


がんばります!!






選手の皆さん!


関係者の皆さん!


応援してくれた皆さん!!



お疲れ様でした!








ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07640.JPG
posted by ksj boss at 23:36| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

トミオリベンジ!?

10月18日(土)




さー!!


明日はWSSクラシックです!!!


前日はプラに・・・・・・




行ってません!!!(爆)



ヒラメに行っちゃいました(笑)



トミオがリベンジしたいと言う事で!!





  
        「プラ行かなくて・・・・大丈夫か・・」





まー


釣りは楽しくできればOK!!!



今回のメンツは・・・・・


元吉さん&トミオ&ダイコン


現地合流でタカオの5人!!



暗いうちにポイントに着き自分は早々に準備して暗いうちからスタート!


暗いうちはあまり釣れないが場所取りもあるので



先走りで開始!!


15分ぐらい歩きながら探っていると


いきなりヒット〜〜〜〜〜!!!!






       「おおおおぉぉぉぉぉ!!!」





一瞬シーバスかと思ったが引きからしてヒラメ!?


暗いのでランディングが難しい


でもキャッチ成功!!!
CIMG07320.JPG




皆が準備している時に釣れちゃいました!!




 
        「ラッキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」




この後すぐに日が明ける



ちょっと波っけがある・・・・




        「やはりトミオのせいか・・・・」





この前よりはましだが・・・予報ではこれから波は上がる予報・・・



明るくなって少しするとタカオが合流!!


動ける範囲でキャスト繰り返すが・・・・渋い(汗)


流れの変化がある所を探っていた自分に2回目の


ヒット〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




     
         「しゃーーーーー!!!!」





これもキャッチ成功!!!
CIMG07340.JPG

ちょいとサイズダウン(笑)




この後・・・事件が!!!!!




魚をストリンガーに付けながら釣りを続行!!


今日は少し波があるので引き波が強め


これがあだとなり・・・・


ストリンガーにつないでたヒラメ君が・・・・


口切れを起こし引き波と一緒に海の中に




      
       「ああぁぁぁぁぁぁぁ!!」




         「酒のつまみがぁぁぁぁぁぁぁ!」







・・・・・・・・・・無念(泣)



これでやる気アップ!!!


前日から寝てないので気合で続行


しかし皆・・・・・反応なし・・・・


諦めずに丹念に探ると



ヒット〜〜〜〜〜〜〜!!!!




 
         「きた〜〜〜〜〜〜!!!!」






            「これは絶対獲るよーー!」






引きからしてサイズアップ!!



上げ波を使いずりあげてキャッチ!!!
CIMG07350.JPG



刺身サイズ確保!!!



また事件を起こさない様にすぐにしめてクーラーに



そのころリベンジに燃えていたトミオは
CIMG07370.JPG

サーフで死亡(爆)



しかしこの後チャンス到来!!!


ビーチにベイトが打ち上げられる!
CIMG07380.JPG



こうなるとヒラメのスイッチが!!!


5人してテンションがあがる


キャスト!キャスト!キャスト!!





         「なにもねーーーーー!」




しかも波のサイズがあがり釣りずらい!!


結局ここは見切り次のポイントに行く事に


20分ぐらい車を走らせてポイントに到着!


準備をして始めるが・・・・・・・


波が・・・・あり過ぎだろーー!!


しかも海藻などが頻繁に引っかかるので釣りにならず終了(泣)



やはりトミオが来ると時化る!!!


トミオ改め



         「シケオ!!!!」



と命名!!!



今後トミオが来る時は元吉さんは来ないそうです!!!(爆)


お疲れ様でした!!!






WSSクラシックの記事は後日アップします!!




ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07490.JPG
posted by ksj boss at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

あらら・・・

10月16日(木)



今日は元吉さんが干潟に行くので便乗させてもらいました。


どうにか仕事を早く上がれたのでラッキー(爆)


干潮2時間前から開始!!!!


流れもありベイトもいるのでいけそうな感じ



だがーーー!1時間しても反応なし・・・・(汗)



ルアーをとっかえひっかえして表層系のルアーで



時間を見ながらリトリーブしていると



ヒット!!





          「おおーーー!!きたーー!」





ゆっくりと寄せてきて元吉さんにライトで照らしてもらって


寄せてきて魚が見えて





         「おっ!なかなかいいサイズ!!」




リーダーを掴もうとした時・・・・



すぽ〜〜〜〜(爆)




 
         「あらら・・・・」



まーしゃーないな(笑)




この後少しして流れの中でヒット!!


重みも乗ったのであわせたら・・・・


ルアーだけ飛んできました(爆)


やらかし過ぎ・・・・・



ここで干潮!!!



反応もなくなり厳しいー!!


上げ潮は入って来ると元吉さんがラブラでヒット!!


これはきっちりキャッチ
CIMG07280.JPG



自分には反応が・・・・・・



元吉さんはショートバイト&バラシ


ラブラを使っているのに・・・・・・


元吉さんのカラーを見ると・・・・・ナチュラル・・・




         「持って来て無い・・・死」



だめだこりゃー



この後は誰もキャッチすることなく終了に・・・・


今日は週末じゃーないからね(寝)



魚はいたが・・・デコった(爆)



なんか久々のオデコ!!!!!


勉強になります!!



さー今週の日曜は!!!



        

           「WSSクラシック」




ですね!!!



若洲に魚は寄ってるみたいなので釣れればいいな〜〜〜〜!(笑)


がんばりまっす!






ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07290.JPG
posted by ksj boss at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

リベンジ決行!

10月13日(月)



日曜はお疲れだったのでまったりして月曜日!!!


前回のヒラメが惨敗だったのでリベンジ決行!!


今日は波もないし風も穏やかなので期待が!


メンツは元吉さんとムネヨシの3人。


夜中に2人を拾いサーフへ


到着して波をチェック!!


一昨日よりはかなり落ち着いている!


かなりやる気モードの自分は暗いうちから開始。


元吉さん曰く、ここは日が出てからが勝負なのだが・・・


場所取りも兼ねて開始!


暗いうちは反応がない・・・・


徐々に明るくなり本番!!!!


しかしなにもない・・・・・




     
        「頼みますよーヒラメ君!!」




日が出て少ししてムネヨシを見ると!!!!


ロッドが曲がってる!!!






         「おーーーー!!きたか〜〜〜!」





波を上手くかわしてキャッチ!!!

CIMG06910.JPG



この後すぐに元吉さんにヒット!!!


これもきっちり上げてキャッチ成功!




 
        「後は俺だけか・・・・・(汗)」




この状態はかなり焦る・・・・・デコるなよ・・・


しかし一向に反応がない・・・・・・


ここで少し場所を移動


そこで待望のヒット!!!!




          「きたぞぉぉぉぉぉぉ!!」




1枚目は確実に!


波をかわしキャッチ成功!!!
CIMG06940.JPG



     
         「よっしぁぁぁぁーーー!!!」





刺身サイズをゲット!!!!

CIMG06920.JPG


元吉さんに隠し撮りされてました(笑)



この後に続けて元吉さんにヒット!


しかし残念ながらバラシ(泣)



少しして自分にヒット!!!


これもキャッチ成功!!!


サイズはソゲサイズ!!


この間にムネヨシがサバを2本追加


今のところヒラメ4枚ゲット!!


干潮を向かえて元吉さんと相談。


ここに残るか他のポイントに行くか・・・・


ここは元吉さん任せる事に!!


数は出にくいがサイズが出るポイントに移動することに


ポイントに着き準備をして再開!!!


ここは人が少ないので3人でサーフをランガン


ランガンしていくとムネヨシにヒット!!!
CIMG06950.JPG


この男もしかして・・・ヒラメ上手いのか!(爆)



この後自分にもヒットするも・・・・バラシ・・・痛い



親子で来ていてふとっ見ると・・・・


70ぐらいのヒラメをあげていた!



 

          「でけぇ〜〜〜〜〜〜!!」



            
             「あれ釣りてーーーー!!」






さらにテンションアップ!!




そしてまたもムネヨシにヒット!!!


これもキャッチ成功!!




          「何もんだ!!!」



負けられないと自分も気合入れると!



ヒット〜〜〜〜〜〜!!!



さっきバラシたのでタイミングを合わせてずり上げ


キャッチ成功
CIMG06980.JPG






        「ヒラメたのしぃぃぃぃぃぃ!!!」





          「ヤバ過ぎる〜〜〜〜〜!」







しかしこの後は反応がにぶり粘れば釣れそうだが終了する事になった!






帰宅して早々にヒラメパーティーの準備!!!!


本日の釣果は
CIMG07020.JPG



      
          「7枚でございます!!!」



CIMG07030.JPG



食べ応えがあります!!!



しかも7枚とも
CIMG07040.JPG




           「天然ものでした!」




ささっと5枚におろす
CIMG07060.JPGCIMG07070.JPG



難しそうだが、そんなに難しくないんですよ!



CIMG07080.JPGCIMG07090.JPG



つまを乗せて大葉引き



CIMG07100.JPGCIMG07110.JPG



完成!!!

CIMG07160.JPG





もう1品はから揚げ!



CIMG07120.JPG



あとしゃぶしゃぶをやりたかったが!!!!



酒が早く飲みたくて・・・・・(爆)



そして大宴会が開幕〜〜〜〜〜!!!!




          「乾杯〜〜〜〜〜〜!」





          「おつかれ〜〜〜〜〜〜!!!」



10人以上で食べても少し余るぐらいありました(笑)





ムネヨシの娘も参加!!!
CIMG07170.JPG



バカも参加!!



CIMG07180.JPG



この後はお決まりの午前様でした(爆)



土曜日があったので今回の釣果は格別に楽しかった!!!




     
          「リベンジ成功!!!!」






元吉さんのおかげです!!有難うございました!!!



また行きますよ〜〜〜〜!(爆)







ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07250.JPG















posted by ksj boss at 15:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

裏目・・・・

10月11日(土)



今日は前から元吉さんの話を聞いていて


ヒラメをやりに行く事になっていた!!


夜中にトミオと元吉さんを拾いサーフへ


ポイントに着くと波の音が・・・・




        「結構波あるねーーーー!」



今日は波乗りではないので波はなくいていいんだけど(汗)


暗いうちに準備をして明るくなる30分前から開始!!!


しかしカレントが強くミノーやワームが使いずらい・・・・


日が明けて・・・・




        「波あり過ぎじゃんーーー!」





         「きびしくねぇーーーー」





とりあえず相談してもう少しやる事に


しかしまったく無反応・・・・だよね・・・


ここは厳しそうなので他のポイントに行く事に!!


次のポイントに着くと・・・・




     
        「波がいいじゃんーーー!!!」




CIMG06790.JPG





         「板持ってくればよかった・・・・」



CIMG06800.JPG


CIMG06840.JPG


さっきの所よりはヒラメを狙いやすいので再開する事に



波を見ながらやっていると・・・集中できない・・・・


CIMG06810.JPG


反応はない・・・・


波はいい・・・・


CIMG06820.JPGCIMG06830.JPG


完全なる・・・・裏目・・・・・



       
         「海入りてーーーー!!!」




3人とも全く反応なし!!!!(泣)


やっぱり波があり過ぎてヒラメは沖に行っちゃったかな・・・


とりあえずここで一休憩取る事に


軽く2時間弱、仮眠して海をチェック!!


多少は波は落ち着いたが・・・・微妙


餌釣りのおっさんを見ていると・・・・ヒット!!!




        「おっ!釣れ始めたか!!!」



3人ともテンションが上がる!!


しかしあがって来たのは・・・・・・





        サメ




死亡です。。


これで帰る決心がつきかえる事に(泣)



しかしこのままでは帰れない!!!


と!


言う事で夕マズメの荒川に行く事に!!


元吉さんを送ってからトミオと二人で続行!!(笑)


日が落ちる前にポイントに着き開始!!!


離れてやっていたトミオがとりあず1本キャッチ!!!




        「さー!これからだーー!!」



と思うと・・・・・雨・・・・



2人ともカッパを持って来て無かったので一時避難・・・




   
        「最悪だな・・・・・!」



雨もやみ再開!



ベイトも流れもいい感じになって来た時にアタリが!


何度も何度もあたりが!!!




         「乗らねぇぇぇぇぇぇ!」



ルアー色々変えるもショートバイトのみ(汗)


粘りに粘るとやっとヒット!!


CIMG06870.JPG


こいつらかーーー!!!



もっと小さいのも居るな〜(泣)


ルアー変えても何をしてもこのサイズ・・・


トミオも

CIMG06880.JPG


こんな感じ


しょうがないのでこのサイズを釣る!!!(爆)


手前には結構溜まってるみたですぐにヒット!!


CIMG06890.JPG


なんてセイゴ釣り夢中になってると干潮になったので終了することに。



今日は釣りではなく波乗り日和でした!!!


しかーーーし!!!


必ずリベンジいたします!!!!!






ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG07220.JPG

posted by ksj boss at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

痛恨!

10月8日(水)




最近は神奈川や千葉でやっているが!


肝心の地元で釣りをしてない(爆)


今日は雨も降りそうもないので1人で行ってきました。


まずは何処に行くか迷った挙句・・・・港湾か???


とりあえず港湾に向かったのはいいが!!


行く所、行く所・・・・ベイトがほとんどいない(汗)




        「どこに行ったんだぁぁぁぁぁ!」




各ポイントでやるが反応は見られず・・・・(泣)


ランガンをして5ヶ所目・・・・忙しい


ブレイク中心に探っていると・・・・


近くでブレイクの上でもじりが!!!





       「ん???シーバスか??」




ルアーをチェンジして1投目!


もじりの近くを通った時に!!!




          「ドッカーーーーン!!」



ボルギャニック!!(爆)



          
         「おぅぃえー!!出た〜〜〜!」




時間を掛けて焦らずにキャッチ!!!


引き具合から50位と・・・・

CIMG0677.JPG


細長〜〜〜!!70up


自分の顔が・・・・ひどい(爆)


CIMG0665.JPG




この調子で!!!!


なんて思っても・・・・ダメ


たまたま居た魚かな(笑)


ここもダメそうなので次に向かったは・・・・


荒川!!!(笑)


時間的にもあと1ッカ所で終了!!


ない頭をフル回転(笑)


ポイントに着くとベイトはチラホラ


水色は結構濁り(爆)


シャローを探っていると


ちょっと離れた所でボイルが!



     
       「あっちですかーーー!」



移動して、その周辺を探るが・・・ダメ



次にブレイクのある周辺を上から順に



そしてラブラに変えて2,3投目にヒット!!!




        「きたーーーーーー!!」



ブレイクに潜りそうになったので強引に引き出すと


エラ洗い!!




        「でかいぃぃぃーーーー!!」




先ほど釣った魚より間違いなくエラ洗いがデカイ!!


引きも断然強い!!!


ドラグを緩めて足場の良い所に移り


ここからファイト開始!!!


と!!



魚が下流に一気に走りだしドラグが鳴った時!!!!






     
         「スッポーーーーーン!!!」






         「だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」






         「なんじゃーーーーーーい!!」







ルアーがすっぽ抜けて痛恨のバラシ・・・・・・痛すぎる



掛った場所が悪かったのか・・・・・辛すぎる



まー自分が一番悪い!!!・・・・・死にてぇぇぇぇ(泣)



この後もがんばるも・・・・ノーフィッシュ・・・・



4時を回ったので終了にしました。



久々に痛い・・・・バラシでした(泣)






ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG0880.JPG












posted by ksj boss at 14:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

木更津

10月4日(土)



今日は木更津にウェーディング!!!


ムネヨシとダイコンを拾って木更津の干潟!


準備をしっかりとしてギリギリ入れる時間帯からスタート!!


ポイントは仲間で何度も行くがデコったことないポイント!


いわゆる鉄板!!ポイント!!!


エイに気をつけながら前進(笑)


途中にベイトがたくさんいるのを発見!!






         「いいんじゃーないの〜〜〜!」





ベイトの種類も色々いて、中には親指よりすこし大きいぐらいのイカも!


当然ながらエイにも遭遇(爆)



1qぐらい歩きポイントに到着!



各自、間隔をあけて開始!!


ボイルも時々出ていたので表層から


3人とも1時間ほど・・・・・無反応(汗)




        「あららーーーー!!!」




基本的にここは下げの時間帯がいいのだが!!!


当然、上げの時がいい時もある(笑)


そうこうしてるうちに干潮1時間前。


その時間からムネヨシにアタリが勃発!!


しかし乗らず・・・・


1本目はダイコンにヒット!!!!


次にヒットしたのは自分!




         「よしゃぁぁぁぁぁぁぁ!」




ブレイクのある所を流して!!


元気がよくなかなか弱らずに時間をかけてキャッチ成功!

CIMG0648.JPG

60クラス!


この後、同じ感じで連発!!!



CIMG0656.JPG



写真を撮るのが大変なのであまり撮ってません(笑)



サイズは30〜60台と色々なサイズが混ざる。


ダイコンも連発!!!


真中に立っているムネヨシがアタリはあるが乗らない・・・


時間とともにテンパリ始める(爆)





          「やべぇぇぇぇ!デコるーーー!」




と大騒ぎ!!!



ここでレンジの微妙さに気づく


喰ってくるレンジは、ほぼ水面直下で


それより上で引き波を立てても喰わず


逆にちょっとでも下げ過ぎるとショートバイトかなにもなし。


そこで色々とルアーを使うと完全にパターンを把握!!


ムネヨシをそれに気づき連発モードに!


干潮になってもヒットは続き、上げ始め1時間まではウハウハ(笑)


各自、二桁で満足モード!


それ以降はポツポツと釣れる感じ。


時間も4時近くになったので帰らないと死亡してしまうので終了!(笑)


今日は以前からシーバスがほしいと言っていた


中華屋のオネーちゃんにお土産を何本かお持ち帰り!!!!


CIMG0659.JPG

最初はテンパッテいたムネヨシもいいサイズを獲りニンマリ(笑)



CIMG0660.JPG

ダイコンも久々の釣りで楽しめて満足!!

顔はクールに決めてるが!!!内心は・・・・(爆)



ちらっ!チラッ!

CIMG0662.JPG

ちょいと暖簾調にしてみました(笑)



って言うか!!お土産多すぎ・・・・


無理やりクーラーに詰め込み・・・かなり無理やりでしたが蓋は閉まりました(爆)


帰りに少し休憩して19日にWSSのクラシックの会場である若洲に寄り道(笑)


流石にクラシックに出る人たちは気合が入ってる(笑)


見た事ある顔触れがきっちりやってました。


自分達が行った時には・・・・もーなにもいない(爆)


ツルツルにでこって終了!!!


夕方、お土産を渡すと大喜びしてくれたので満足!!!



とーぜん!!!その店で飲んだくれー!!!(爆)


今日も午前様ですよ!(爆)





ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX


ヒットルアー
CIMG0663.JPG
posted by ksj boss at 14:46| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

美味い〜〜

9月28日(日)



先生の誘いで今日は野島堤防に行ってきました。


青物が釣れてると言う事なので


自分は青物モード(笑)


昨日、シーバスは釣れたので本命はイナダ!!!


暗いうちに先生を拾い八景方面へ



準備を終えまだ時間があったので先生とトミオはメバリング〜〜


まずは先生から


小さいジグでチョイチョイ!!


でヒット!

CIMG0613.JPG

顔が怖いのはご愛敬!!(爆)





次にトミオが苦戦しながらもヒット!


CIMG0614.JPG



そうこうしてるうちに渡船の時間!


とりあえずはシーバスを狙うが先生が3本掛けたのみで


後はまったくダメ(汗)


気が付くとナブラ発見!!


ジグに変えて3人でキャスト。


少しして自分にヒット!


上がったのはサバ・・・・まーしゃない(笑)


先生も3本!


トミオが1本!


自分に2本目がヒット!!!




         「おお!デカサバ!!!!」



と思いきや!手間に来ると尻尾が黄色!!




   
          「イナダぁぁぁぁぁ!!!!」



きっちりキャッチして続投!!


写真を撮ってる暇が・・・・ない(笑)


しかしこの後はナブラが消え干潮に・・・


相談の末にほかの堤防に移る事に!


一番外側にある赤堤に移動!!!


先行者に話を聞くと青物は回って来てない・・・・



        
        「やばいなぁぁぁぁ」



次の渡船は16時・・・・・



来たからにはやるしかない!!!


ブレードでボトムから開始!


少ししてボトムよりチョイ上目で何かがヒット!!


引きが微妙で・・・・



        「なんだーこれーーー」



ゆっくり手前に寄せて来ると・・・・


一気に走りだす



        「おおおおぉぉぉ!イナダだ〜〜〜!」



  
          「いい引きだ〜〜〜!」




さっきのイナダよりサイズよさそーーー!

CIMG0616.JPG


40ちょいのデブデブのイナダー!!



これを見てトミオと先生も熱くなるが・・・・・



まったくなにもなし・・・・・



気がついたら帰る時間に!



先生を自宅に送りささっとシャワーを浴びて店に急行!!




今日の獲物は

CIMG0618.JPG




さっそく仕事モード!!!!


まずサバは3枚におろしブツ切りにして酒とコショウを和えてちょっと寝かす


その間にイナダを
CIMG0626.JPG



3枚に



CIMG0628.JPG



CIMG0629.JPG


下ろして刺身に!!!




CIMG0630.JPG





盛り付けをして完成!!!

CIMG0637.JPG



もう1本いれば


しゃぶしゃぶにもできたけどねー



次にサバを竜田揚げに!!!


レタスとキャベツをひいてゴマとマヨネーズをかけて完成!!!


仲間も集まりパーティー開始!!!


CIMG0638.JPG



この後は・・・・・当然!!!!


飲んだくれーーーーーーーー!!!!


20時ぐらいから始まり・・・・・終わったのは・・・・



夜中の3時!!!!!!


ちょっと飲みすぎたかなーーー(爆)


案の定・・・次の日は辛かった(汗)






ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ルアー:パワーブレード ・ バンジーメタル30


















posted by ksj boss at 00:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

