2008年12月31日

乗り納め!釣り納め!

12月30日(火)



今年も残すところ、あと1日で2008年も終りです。


大掃除をする人、帰省する人、などなど


なにかと忙しい時期


自分は丸1日を使って波乗り納めと釣り納めをしてきました。


日中は今年最後の波乗り!!!!


081230_075231.jpg081230_075410.jpg


最高の波で締めくくる事はできませんでしたが・・・


天気も良く波乗り日和で楽しくできました。


波乗りの後は一度、家に帰りダイコンと釣り納めに!


しかし今日の予報は夜から北西の風がかなり強い予報


案の定、始めると暴風・・・・・・・


どうにか釣りができる場所を探し暴風の中


状況は最悪・・・・


でも諦めずにやるものです!!!!!


まずは自分!
CIMG1010.JPG



そしてダイコン!
CIMG1011.JPG


2人とも今年最後の釣りで悪条件の中


キャッチ!



まさに






         終わり良ければすべて良し!!!






今年もまた良い1年でした!!!










ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー
CIMG1014.JPG
posted by ksj boss at 03:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

どーすればー

12月23日(火)



今日は朝マズメを狙い明るくなる前に南房に行ってきました。


現地で元吉さんと合流して早々に準備をして開始。


前日の夜は漁港内にベイトが溜まりいい感じで釣れていたみたいなので


期待大!!


カモメも鵜もいていい感じでたまにボイルも!







        「ん〜〜〜!!いるね〜〜〜〜!」






しかし喰わない!!!!


前からわかっていたがボイルや鳥山があってもそう簡単にルアーに


ガッツリこない(汗)


チェイスやショートバイトはあるのだけど・・・・


全く乗らない(泣)


どーすれば・・・・喰ぅ


気がつけば1時間以上・・・・





 
         「やっぱり厳しいな〜〜〜」






しかし魚がいる以上やめるに止めれず


表層がダメらな沈めて


数投するとヒット!!







         「おっ!!!喰った!!!!」






やっと掛けた魚!!


逃がしたくないのでまったりファイト


すこしして手前に寄って来た所でボトムに走りだす







         「相変わらず元気がいいね〜〜〜」







なんて悠長な事を言ってると・・・・



なんか引きがおかしい!?





           
           「ん???あら??」





そー根に潜られた!!






           「やばいぃぃぃぃぃぃ」





まさに根掛かり状態(汗)


とりあえずラインを緩めて数秒待ってから引くと・・・・








          「おっ!!!生命感!!!!」






どうやら無事に出てきた(笑)


ここからはラインを出さずにファイトして


どうにかキャッチ
CIMG0996.JPG


サイズは70あるかないか


この後も色々試すが・・・チェイス&ショートバイトのみ(泣)


元吉さんが1本キャッチして


ここを見切って他の漁港や磯に行くも





日がだいぶ昇っていたので魚が抜けた感じ(汗)


結局、この日は1本止まりで終了。         


最近はこんな感じの釣りが多く・・・・あせってる(爆)


今年もあと行けて2回ぐらいなので頑張らないと・・・まずな〜


あとは釣行日に爆風が吹かない事を祈るだけかな(爆)









ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG1008.JPG






Nixonは、カリフォルニア州エンシニータスに拠点をおいて、サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人々の間で求められる..







Nixonは、カリフォルニア州エンシニータスに拠点をおいて、サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人々の間で求められるラ..

posted by ksj boss at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

忘年会


21日の昼前まで南房で釣りした後は夕方17時から


毎年恒例の




       

         居酒屋ともの忘年会!!!







常連さんやKSJのメンバーなど!!

CIMG0988.JPG




Ksjはサーフィン部&釣り部&酒部が参加!(笑)


CIMG0990.JPG



ちなみに酒部はKsjの吹き溜(爆)



今日はなぜか!!鍋が超〜〜〜〜豪華!!!
CIMG0986.JPG








        伊勢海老入りの寄せ鍋!!!!





他にも0ハマグリやワタリガニなどなど!


同然不味い訳がない!!!


話す内容はメチャクチャ(笑)

CIMG0991.JPG


サーフィン部も釣り部も混ぜこぜなもんで

CIMG0992.JPG



だいぶ・・・逝ってます(爆)



CIMG0993.JPG



楽しい時間は時間が経つのが早いもので・・・


気がついたら午前様(爆)


結局、解散は2時過ぎでした〜〜〜〜〜


まーいつものことですが!!!(爆)









posted by ksj boss at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

朝マズメ

12月21日(日)



前日の夜から南房総に行ったのはいいが・・・


案の定・・・・南西の爆風(汗)


わかってはいたが・・・・やる場所が・・・ない


どうにか風裏を見つけてやるがあたりすらない・・・


2か所ほど廻ったが・・・夜の部は撃沈・・・


朝マズメに最初に行ったポイントに戻り様子を見ると

ベイトが群れてたまにボイルも・・・・





       「おっ!!!よさそう〜〜」




しかしそれとは裏腹にルアーにバイトしてこない・・・


ルアーをとっかえひっかえして行き着いたのがワーム


R−32に替えるとショートバイトでる


しかし・・・シーバスのバイトっぽくない・・・


たぶんメバルかも!?


諦めずに続行・・・流れの強い場所に重点をおき


探っているとヒット!


合わせてると勢いよくエラ洗い





         「おっ!!でかいよー!!」





ドラグ緩めてラインを出す


手前のテトラ以外にはストラクチャーがないのでゆっくりランディング


しかーーーーし!!!


次の走りでフックアウト・・・・・・おわったぁぁぁぁ


この後に数投するとヒット!


今度はセイゴ


手前まで寄せ抜き上げようとしたらポロリ・・・・


あらら


ワームが取れかかっていたので直そうとすると


フックが・・・・




 
          「伸びてんじゃん〜〜〜〜」





これじゃダメ(泣)


たぶん前のシーバスのエラ洗いで・・・・伸びたか・・・


しゃーない・・・


日が昇りにつれてあたりもなくなりこの日は終了




最近・・・・シーバス触ってないよぉ・・・・


諦めずにやるしかないかぁ〜〜〜〜(笑)






ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG1008.JPG
posted by ksj boss at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

なかなか〜

12月14日(日)



金曜の夜と土曜の夜にデカシーバスを狙いに千葉を徘徊


サーフ&漁港&磯と頑張るも・・・・ノーバイト(泣)


日曜の朝のボイルタイムを期待して仮眠して起きると


・・・・・・雨


結局・・・釣りをせずにポイントだけチェックして帰宅しました(汗)




夕方に起きて錦糸町に飯を喰いに


寒かったので鍋!!!


もつ鍋!!がいい!!


と言う事でモツ鍋もあって宮崎の料理喰える


塚田農場に行ってきました。


とりあえず塩モツ鍋をオーダーして鍋が来る前に


宮崎と言ったら


これ!!


CIMG0982.JPG


鳥ももの炭火焼!!


これは美味かった〜〜〜〜!!


これを食べてる間にモツ鍋が出来上がり


CIMG0975.JPG



塩モツ鍋もなかなか〜


いけてる!


CIMG0976.JPG


モツがかなりいい感じ!!


仲間とくだらない話をしていると


CIMG0980.JPG



なにやら・・・カメラが!


入店の時に店員さんに今日はテレビのインタビューがあります


と言っていたやつですね(笑)


店に客、全員に回ってましたね。


当然、自分達にもきました(笑)

CIMG0981.JPG


なにやら忘年会のカラオケで歌う曲を調査してましたね〜


番組は日テレの朝8時からやる「スッキリ」でした。


まー自分達は・・・・カットされますね(爆)



この後もガッツリ飲んで結局・・・・閉店ギリギリまで長居しました(笑)


最後にスタッフ〜と
CIMG0984.JPG


いい感じのお店です!


元気がよく!態様もよく!料理も美味かった!


また行ってみようかな〜〜〜!!



posted by ksj boss at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

オークション

今日は釣行の更新ではなく・・・・・・


ちょっとしたお知らせです。


最近、釣りをしていて「ふとっ」思ったのが


使っていないロッドの事を思い出し・・・・




        「宝の持ち腐れだなーー」



なんて思うのです。


とっ!!!


言う事で使っていないロッドをオークションに出してみました。


出品したロッドは3本!!


いきなり出し過ぎかな??


出品したロッドは全部ゼファーです。


なんか釣り辞めた人みたい(爆)


1本目は



ゼファー   PZS-83 ソリッドソリューション




soriddo01.JPG


出品会場はこちら

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w33036744








2本目は


ゼファー PZS-88 ストリームマスター





88suto01.JPG


出品会場はこちら


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n65514271








3本目は


ゼファー   PZC-72 マシンガンジャーク




masin01.JPG



出品会場はこちら


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b92676284




なぜオークションに出したと言うと


使ってない・・・金欠(爆)・・・そして


柔らか目のロッドをあまり好かない


と!こんな感じです。


興味がある方は覗いてみてくださいね。



さー1週間も釣りしてないから・・・・明日あたり行きますよ!!


釣れるかな・・・・(笑)
posted by ksj boss at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

粘り

11月3日(水)



月曜日に元吉さんと干潟に・・・・


天気予報では火曜の3時ぐらいから雨の予報だったので


またも干潟


しかし・・・・


到着すると・・・・すでに雨


しかも風が強い・・・(泣)






          「まじですかーーーー」




せっかく来たのでとりあえずやってみるも・・・・


生命感を感じることなく


早々に心が折れて・・・・終了・・・



日を変えて水曜にまたも懲りずに行ってきましたよ。


今回は久々に1人で釣行!


月曜とは違い雨も風もない釣り日和!!


準備をして入水してすぐに浜から自分を呼ぶ声が・・・・


陸に上がるとスタイルの須永さん!!


そこで須永さんが一言





        「車のドア空いてますよ!!!」




 
・・・・・やらかした(爆)


たまにやるんです!!!自分(爆)


少し雑談をして開始!


須永さん夫婦も参加


しかし1時間やるも・・・生命感が!!!






             「ない!ない!ない!」




ここで須永さん夫婦は帰宅。





須永さんご報告有難うございました(笑)





1人残り目ぼしいポイントを探って行くが・・・・


いやなムード(汗)






        「そろそろ南下しちゃったかなー」






人も全然いないので縦横無尽にキャストしまくる!(笑)






        「やばい!!まじでやばい!」





気が付くと2時間以上無反応・・・・・


とりあえず最初に入ったポイントに戻り再開


たまに水面にはベイトが跳ねるが・・・ダメ


これで風でも吹こうものなら


すぐに心が折れる状態・・・


しかし2連続デコはまずい!







         「干潮までは粘る!!!」





自分に言い聞かせ3時間が経過!


ルアーをチェンジ!チェンジ!


コモモカウンターに変えてスローに巻き始めた時!!


もっそりとあたりが!


ゆっくり合わせて




   
          「きた〜〜〜〜!!」




すぐにエラ洗い!






          「ん??小さいか??」





しかしいい感じの重み!


これはなにがなんでもバラス訳にはいかない


ばらしたら失神間違いない!!


ゆっくりと浅瀬に寄せてくる


そこでまたエラ洗い!!





 
         「あれーー!でかそうじゃん〜〜!」





これでなおかつ慎重に


ゆっくりゆっくり寄せてライトをあてると・・・








           「いい〜〜〜〜!」







が!

テールフックの1本のみフッキング・・・・






 
          「やべ〜〜〜〜!!!」





            「ばれちゃうよ〜〜〜〜!」






かなり心臓に悪い(爆)


無理には引っ張れない・・・・


近くに寄ると一気に走られを繰り返す







         「たのむ〜〜〜〜〜〜」






久々の緊張感


そして!!!!


とうとうシーバスが根気負け!!







        「よっしゃーーーーーー!!!!」





執念の1本!!!
CIMG0957.JPG






        「気持ちいいぃぃぃぃぃ!!!」




CIMG0950.JPG


ランカーではないものの77p




CIMG0954.JPG


このテールフック1本のみがフッキング!


かなりやばかった!!




ポイントに戻り再開!!


しかし続かず


ルアーチェンジ!!


デカにょろ!!


数投するとこれも小さいあたり!!






           「よし!きた〜〜〜!」






流れに乗り一気にラインを出していく!







        「これもサイズいいぞぉぉぉぉ!!」






と!!


思ったていたら







       
          「スポッーーーー!」




   
          「あっ!!抜けた・・・・(泣)」







ラインが出てる途中にばれるとは・・・・・






         
         「くやしいぃぃぃぃぃ!」





気を取り直して再開!!


しかし時間を見ると上げの時間に


次の日が休みなら続行したが・・・・無理(笑)


後ろ髪ひかれつつも終了!!




最近、粘って1本を出す釣りをしてなかったので


いつもの1本の重みが違う楽しい釣りができた(笑)


たまにはこう言う釣りも楽しいもんだ!


ただ何もない時は・・・・辛いけどね(爆)








ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG0958.JPG

    





  

 











  
posted by ksj boss at 03:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ボォーボォー

11月28日(金)



今日も干潟に行ってきました。


最近・・・地元で釣りしてませんね(汗)


まったく状況が把握できてません・・・


たまには・・・地元でもやらないとなー



でも干潟行っちゃいます(爆)



メンツは最近、脂がのってるムネヨシ!!(違う意味でね)


後から元吉さんが合流予定!!


まだ潮が高いけど手前から始める事に


金曜の夜!!流石に人が多いです(汗)


とりあえず1つ目のスリットを抜けて、そこからスタート!!


まずは流れがある所を探してうろつく


しかしいい感じの流れは・・・・ないです


もう一つのスリットを超えればあるのですが・・・今は無理


それでも一番ましそうな所で粘っていると


ヒット!!!






         「おおぉぉ!喰った!!」





           「でも・・・小さい〜〜」






とりあえずキャッチ!
CIMG0945.JPG


やっぱり小さかった・・・


この後は続かず時間が経ったので前進


もう一つのスリット超えて再開!






        「ん〜!いい感じに流れてる〜〜!」







なんて思っているとムネヨシにヒット!!





         「おっ!!サイズいいよーーー!!」





1分後・・・・・・







  
           「あっ!切れた・・・・・」









あなったって人は・・・・


最高に笑わせてくれますね(爆)




潮位もどんどん下がりもっと前進する事に


この時に元吉さんと合流。


前のポイントに歩いて行くと・・・


ほとんど吹いていなかった風が!!!!





 
        「あれ??風強くなってきたなー(汗)」





ポイントに着くも風が正面から吹いてルアーは飛ばない


もー風がボォーボォーで


何が何だか分からない・・・・(泣)




場所を変えて少しでも風をかわせる所でやるも


厳しい・・・



行ったり来たりして釣りと言うか散歩状態(笑)


しかしこの中元吉さんにヒット!!


これをキャッチ!
CIMG0947.JPG


またもラブラ125Fでゲット!!



この1本で後は全くなく・・・・終了



さすがに風に勝てません(泣)


って言うか・・・・


1人・・・釣ってない人が・・・えっ!!


先輩!!!ラインのせいにしちゃダメダメ(笑)


デコはデコですから(爆)


お悔やみ申し上げます・・・






ロッド:モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG0949.JPG












posted by ksj boss at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

