2009年01月29日

ん〜〜〜

1月27日(火)




今日はチョロリ釣りに行けたのでムネヨシと


また木更津の干潟行ってきました。


今日も風は弱く人も少なくいい感じ!


後は魚だけ!(笑)


ポイントに着き等間隔に離れスタート!


まずはオネスティーにして2投目でヒット!!





 
         「本日も好調〜〜〜〜」





           「でも小さいな〜」







って・・・・・・・







          「でた!でた!」








ランカーではありません(笑)

CIMG1141.JPG



はい!でました!!


またメバル地獄ですか・・・・(汗)


これは!!


新しいスタイルができるかも!!(爆)





          干潟メバル!!!!






ちがうかぁぁぁ〜〜〜


誰も興味ないですね・・・・


でも干潟でメバルをやってる人がいないので(何処かに居るかも!?)


まったくルアーに違和感なさそうー


本気で狙ったらかなり釣れるかな!?


オネスティーを使うとメバルの猛攻にあうのでルアーをチェンジ


にょろで再開!!


すこしするとまったりとしたあたり!


ここで思いっきり合わすとすっぽ抜けが多いので


相手が引き始めるまで我慢して引いたら合わせる


これはシーバス!!


でもサイズが・・・・
CIMG1143.JPG



めげずに再開!



ブレイク周辺をゆっくりと流して行くと前回と似た様なあたり


焦らずにあわせて乗せる





 
         「おっ!!さっきより重い〜〜」





ロッドを立てずにゆっくりと・・・・


キャッチ
CIMG1144.JPG


とりあえずは60UP



このサイズが連発してくれば・・・・



ムネヨシは1本ばらして・・・ちょいと焦り気味



しかしムネヨシもヒット
CIMG1145.JPG



ちょいと・・・小さすぎます(笑)



その後メバルを釣って大喜び!(爆)


前回はシーバスのみだったのでメバル釣りたかったみたい



自分は移動しながらブレイク中心に狙って行くが


釣れるのは

CIMG1146.JPG


このサイズ・・・・アベレージで40前後


ブレイクの周辺でこのサイズが出てくると


いいサイズのシーバスが期待でない・・・


だいたいがいいサイズはブレイク周辺でヒットする事が多いので






            「ん〜〜〜〜〜」





今日も厳しそう(泣)


干潮近くになるとあたりが激減・・・・


ムネヨシが着水してすぐにヒット
CIMG1147.JPG


完全に表層みたいな感じだったので


ここでエリテンを投入!


答えは速攻でかえってくる

CIMG1148.JPG



連発!



CIMG1150.JPG



サイズは・・・・・ご愛敬・・・・



この後もポツポツと似たようなサイズが・・・・・



干潮になったところで今日は終了しました。




ん〜〜〜〜〜〜


まだこのポイントにはいいサイズが回って来て無いのか?


ただ喰ってくれないのか・・・・


このポイントも2月以降になれば70〜80が回ってくるのだが・・・


いつ頃から回ってくるか調査しなければダメですね。







ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー
CIMG1151.JPG























posted by ksj boss at 01:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

地獄!?

1月24日(土)




久々の釣行に行ってきました!!


2週間ぶりですよ!


行先は木更津の干潟


メンツはムネヨシとKSJメンバー研修生のマコト!(爆)


19時半頃に着き早々と準備をして干潟に!!


風も弱くいい感じ!


ポイントに着きスタート!


ムネヨシが早々にヒットするがバラシ・・・・


しかし連チャンでヒット!!


CIMG1113.JPG


この後も連チャンで同じサイズをキャッチ!


自分はショートバイト(汗)


少ししてマコトにヒット!!


CIMG1114.JPG


これは60前半!


相変わらず自分にはあたりのみ(泣)


やっとの事でブレイク周辺でヒット!!





        「やっときました〜〜〜!」




サイズもそこそこ良さそう!


手前まで寄せると・・・・


アマモにからまり






         「ん〜〜〜やばいぃぃぃぃぃぃ」






ゆっくり引っ張り出そうと・・・・・・・すっぽ・・・・





  
        「だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」






これをバラシ後はまったく反応がない・・・・


移動しながら探ると・・・またもブレイク周辺でヒット!






        「ちっさーーーーーー!」




と思いきや!!!


キャッチしたのは
CIMG1117.JPG


メバル・・・・(爆)


サイズは20pぐらい


再開してまもなくまたヒット!!



がーーーーーーーーーーーー!!


なぜか・・・・・・




CIMG1118.JPG


またメバル・・・・(泣)


こいつも20pぐらい







          「なんでじゃーーーーーー!!!」






しかしこれで終わる訳にはいかん!!



がーーーーーーーーーー!!!!!




CIMG1120.JPG



またもメバル・・・・・





         「なぜ?なぜ?なぜ?」





シーバスを釣らせてください!!!



ここで干潮になり元吉さんと合流!



上げ始めを狙い再開!



するとすぐに自分にヒット!!





          「またメバルかーーーー!!!」




 
              「頼むよーーー!!!」









キャッチしたのは・・・・・・


メバルではないが・・・・


CIMG1121.JPG



セ・セ・セイゴです・・・(泣)



元吉さんもこの後にセイゴをキャッチ!!


間をあけて元吉さんとムネヨシがWヒット!!

CIMG1122.JPG


今日はサイズが上がりません(汗)


自分にもヒットするもののバラシ多発!


皆も苦戦・・・・


ここでムネヨシにヒット!

CIMG1124.JPG


今日はこのサイズがアベレージみたいです


この後に元吉さんにヒット!!


CIMG1125.JPG


メバルでした!(笑)


新しいペンシルでしたね


元吉さんに続き自分もヒットーーーーーー!!!


CIMG1128.JPG




どぉんーーーーーーーーーー!!!



メバルだよ!!!(笑)


CIMG1129.JPG


仲良く釣られてます!


メバルはだいたい20p前後ですね!


ショートバイトやらバラシで一向にいいサイズがあがらない(汗)


自分もヒットしても

CIMG1132.JPG


このサイズ・・・



潮が上げてきたので徐々に後退しながら打って行くと


元吉さんヒット!


CIMG1134.JPG


ちょっとサイズあがった!?



CIMG1135.JPG


今日にしては納得サイズの50後半です!


って言うか写真を良く見てください!!


なにか気がつきませんか?


そーーです!!!


この極寒の中にグローブなしで釣りしてます!






          「考えられないぃぃぃぃぃぃぃ」





絶対おかしいです(爆)


しかし本人は平気な顔で釣りしてます!(笑)


しかもまったくかじかんでいません・・・・・(汗)



この後もヒットすれば・・・・


CIMG1136.JPG


このかたです・・・・


まさにメバル地獄です・・・・


シーバスがヒットすれば・・・・


CIMG1137.JPG


セイゴ地獄・・・・・


これで今日は終了となりました・・・・・





今日は水温が低過ぎ???


メバルが超高活性!!!!


リーダー4号でガツガツ喰ってきます!


針も6番ですよ・・・


メバルタックルでワーム使ったら・・・


たぶん凄い釣れそう(笑)


結局、シーバスよりメバルのが多く釣れちゃいました(汗)



この後は朝マズメだけやって帰る予定だったので少し南下して行く


コンビニで飯タイム!!


その時にブログを見てくださる方から声を掛けてもらいました。


今後ともよろしくです〜〜〜!(笑)


飯を食って軽く仮眠をして朝マズメにスタンバイ!!


5時半に起きて準備をして外に出ると・・・・


寒すぎる・・・・風強すぎる・・・・・


でも準備までしたからやる事に


ベイトの様子がない・・・・・やばい・・・


ベイトが入っていれば朝マズメは結構いい思いができるのだが・・・・


肝心のベイトがいない!!


寒さと風にも煽られ1時間で撤収


このまま帰宅しました。



ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー
CIMG1138.JPG














<




posted by ksj boss at 03:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

いい感じ

1月17日(土)



今日は千葉北方面に行ってきました。


CIMG1093.JPGCIMG1095.JPG



サイズはあまりないですが切れた波があり遊べました。



CIMG1100.JPGCIMG1101.JPG




セットの切れた波がいい感じでした。


CIMG1102.JPG



でも時間が経つにつれてサイズダウン・・・・


風も出てきてダメになちゃいました。




ところで久々にDVDを買いました!


昔はアホみたいに買ってましたが最近は面白いのがなく・・・


買ったのは


STRANGER THAN FICTION


そーです!あのテイラー・スティールの作品!


彼の作品はほとんど持ってます


CIMG1108.JPGCIMG1110.JPG




やっぱり面白い!!!テンポよくかなりトリッキーな映像!!!



CIMG1107.JPG



相変わらず構成もこっています。


エアーやビックウェーブをCGで加工しているかのように


でも実はCG加工なんてしてない!!


そのぐらいヤバイ映像が出まくりです!

















posted by ksj boss at 14:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

戻り〜

1月11日(日)




今日は朝から南房でヒラメ狙いに!


メンツはムネヨシとダイコン


明るくなる前にポイントに着き早々に準備を


実は昨日ここに波乗りに来てました(笑)


今日は波が落ちるので波乗りではなくヒラメ狙いに!


しかし10時ぐらいまで粘るも・・・・・スカ・・・


とりあえずここは諦めて移動


海岸線を移動しながら舘山方面


夕方はプチ磯に入ってやるもここも・・・・・スカ・・・


そしてメインの干潟!!


そろそろ魚も戻ってきてるであろう魚を調査!


準備をして入水!


ポイントに着くまでバチを探したが見かけることなくポイントに到着






         「まだ・・・ダメかな〜〜〜」






3人で等間隔に離れてスタート!!



数投するとショートバイト






         「おっ!いるじゃん〜〜」





この後もショートバイト


似たようなコースと何度か通すと


ヒット!!!


横を見るとダイコンもヒット!







        「ダブルヒット〜〜〜〜〜!」





          「いきなりですか〜〜〜〜〜!」







これをきっちりキャッチ!
CIMG1075.JPG



が!ダイコンは・・・・バラシ


ここからダイコンのリズムが狂いだす(汗)


すこしして今度はムネヨシにヒット

CIMG1076.JPG



続けてまたも自分にヒット!






          「おおおぉぉぉぉぉぉぉ」





             「たのしぃ〜〜〜!!」







これもキャッチ
CIMG1077.JPG


これは60up


ここで元吉さんが合流!!


新年の挨拶を交わし再開


相変わらずショートバイトは多発


それでも焦らず続けているとヒット!


今回はセイゴ君
CIMG1079.JPG


元吉さんもセイゴ君をキャッチ



場所を少しづつずらして探るとヒット!

CIMG1082.JPG



今日のパターンはリトリーブはスロー〜デットスローにバイトが集中


ルアーはあまり泳がない系でクリアーにぶがある感じ!


レンジは水面から40pぐらいかな!?


そんな感じで探るとまたもヒット!
CIMG1084.JPG







          「いい感じじゃんーーーー!」




   
            「サイズはでかくないけど(笑)」








元吉さんもまたヒット!


見に行くと・・・・


CIMG1085.JPG


新しいバチルアーを使用


もうほとんど完成してるみたいです!!


サイズは10pでシンキングだそうです


話をしていると


ムネヨシがヒット!

CIMG1086.JPG

これは60up



負けじと自分もヒット!!
CIMG1087.JPG


これも60up




ムネヨシが調子に乗ってまたもヒット!


が!!!!!
CIMG1088.JPG





          「ちっさーーーーーーー!」




本日の最少のシーバス(爆)



ここで干潮になったので体も冷えて来たので干潟を探検!!


1時間ぐらい歩きまわって体が温まった所で再開!


まだあまり流れが効いていなのでブレイク周辺だけを探ると


すぐにヒット!!
CIMG1089.JPG


この後もブレイク中心で打って行く




しかし開始早々にヒットをしてバラシたダイコンが・・・・


・・・・・・・沈黙


なにやらアタリすらない模様






         「なんでだ???」






見ていると・・・・なにやらオーラが!!!








          「あっ!負のオーラが!!!!」








このオーラが出ると・・・・・デコ率・・・99パーセント!!!!


ここで自分のヒットルアーを貸す事に!


しかし負のオーラはそんなに甘くない!!!(爆)


ダイコンを見ながらやっていると


自分にヒット!!!


小さいながらキャッチ
CIMG1090.JPG


ダイコンには何もないが・・・・・


自分にはヒット!
CIMG1091.JPG

またも小さめ



この後、ダイコンに頑張ってもらうも・・・・・・・死亡


寒さも頂点!疲れも頂点!






        「あがるよーーーーー!!!」





と言う事で終了!!!


干潟にも徐々に魚は戻ってきましね!


これからはいいサイズが出る時期でもあるので


目が離せなくなってきまして!!!



そー言えば

今年から新たにニューロッドを追加してみました。









ロッド:モンスターリミテッド80ML
    モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG1092.JPG



















posted by ksj boss at 01:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初乗り!!!

1月3日(土)




今日は千葉に初乗りに行ってきました。



メンツはやち&えんくみ&ブタさんの4人で


高速を走りながら初日の出!!!!

CIMG1037.JPG






        「今年も楽しい年でありますように!」








行った所は千葉南!


何カ所か波チェック!!!

CIMG1044.JPGCIMG1046.JPG




いい感じでライト&レフトとも割れてるのでここで決定!!!


今日はヒラメマンも多かった!(笑)


ちょろっと話を聞いたら、今日はやっぱりダメみたい


昨日はおちゃんが50upを1枚あげたって言ってました


俺も波がない時は行かないと(爆)



ヒラメもいいが今日は波乗り!!


早々に着替えて入水!!

CIMG1047.JPGCIMG1050.JPG



サイズは胸〜肩たまに頭!


波情報では△でしたがーーーーー


今日は○です!!     間違いない(笑)


CIMG1051.JPGCIMG1052.JPG



人は多めでしたがいい波を掴めば


かなり遊べる波!!


新年早々にこの波なら大満足!!!


CIMG1053.JPGCIMG1054.JPG




パドルができなくなるぐらいまで入ってました(笑)



やちもご満悦!!!

CIMG1057.JPG


疲れきってましたがこの笑顔!!


今年も良い波乗りが出来そうです!!




Nixonは、カリフォルニア州エンシニータスに拠点をおいて、サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人々の間で求められる..






〜3Sスポーツライダーのライフスタイルウォッチ〜
Nixonは、カリフォルニア州エンシニータスに拠点をおいて、サーフ、スケー..







Nixonは、カリフォルニア州エンシニータスに拠点をおいて、サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人々の間で求められるラ..






posted by ksj boss at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

年越し




       明けましておめでとうございます!!!






         今年もよろしくお願いします!!! 







恒例のksj年越し飲み会!!!


フルメンツではなかったものの


結構、集まりました!!!!

CIMG1018.JPGCIMG1019.JPG



今回は亀戸の沖縄料理店!!!


CIMG1020.JPGCIMG1023.JPG





カウントダウンはお店全体で!!!





              3





              2






              1















           「あけおめーーーー!!」





          「ことよろ〜〜〜〜〜〜!!!」







CIMG1026.JPG






お店を出た後は初詣に出発!!!


CIMG1029.JPG






おみくじは・・・・・・末吉・・・・



相変わらず・・・・(爆)


CIMG1034.JPG




皆で出店を回って



これが一番楽しかったりします(笑)



最後に集合して!!!



見たことない人も・・・・(爆)


通行人を巻きこんで!!(笑)



CIMG1035.JPG





今年も1年!


頑張っていきます!!!!


苦難もあると思いますがーーーー



皆様よろしくお願いします!!!



posted by ksj boss at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

