2009年03月29日

2009 T.S.S.T  第1戦

3月28日(土)




今日はTSST第1戦!


去年は第1戦は出たもののWSSの大会と重なり1戦のみと・・・


今年はあまり重ならないので両方出れそうですー


最近は港湾がいまいちでいいサイズの魚が出せそうにない


河川ははっきり言って得意ではないので(笑)


木更津の干潟で勝負をすることに


メンツはムネヨシ&トミオ


ダイコンは仕事で元吉さんはサクラを釣りに行ってしまったので


3人で参戦!


22時頃に現地に到着して早々に準備をして入水


下げ残りからスタート!


風はほぼ無風・・・





         「流れが・・・弱い」





ちょっとやな感じ・・・(汗)


案の定レンジが定まらずあたりを取れず苦戦


しかしたま沖寄りでボイルぽい音がするのでエリア10


これで粘っているとショートバイト





        「上かなぁ〜〜」






考えながらやっていると待望のヒット!





 
        「おしっ!1本目かぁ〜」






早めにキャッチ

CIMG1711.JPG






 
         「あら小さいか・・・」







パッと見40?ぐらいと・・・


上がった後に計ると
CIMG1717.JPG


もうちょいありましたね(笑)


2本目と思いながら続投!


・・・


・・・・・



・・・・・・・




何も反応がない・・・・(汗)


この時でトミオは2本ノンキー&ムネヨシはノンキー1本


3人揃って大苦戦・・・







         「こりゃ上げに期待だなぁ」






結局なにも起きず干潮に



上げ潮が効き始めてきたので集中!!


すぐにブレイクでヒット!


これもキャッチ

CIMG1713.JPG



・・・・手のひらサイズ・・・(泣)


しかしアタリが出てきたので期待!!






         「よし!これからだ!!」










がぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ヒットするのは

CIMG1715.JPG


こればかり・・・・


まてど暮らせどこればかり・・・







        「あかーーーーーーん!!」







結局、ギリギリまで粘るも3人共キーパー1本のみで干潟を後に


戻りだてら港湾で寄り道するも

CIMG1718.JPG


このサイズのみ・・・・


結局、タイムアップで終了・・・・(死)




ここまで釣れない干潟も久々でした(汗)


干潟が死潟になってましたね(爆)


今度は5月に第2戦なので結果を出さないと





        「あかーーーん!」







まだまだ力不足&経験不足だなぁ・・・・





ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー

CIMG1720.JPG





posted by ksj boss at 22:30| 東京 ☁| Comment(2) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

始動!!!

さーやっと寒い冬も終わり暖かくなってきました!!


やっとこの時期が来た感じ!


日も伸びて平日も波乗りに行けるようになりました!


最近は波もあり水温もだいぶ暖かくなり


CIMG1699.JPGCIMG1698.JPG


とりあえず今年1発目の平日の波乗り!!


コンディションはいまいちでしたがー


やっぱり平日はいいものです!


これからはどんどん平日も行きますよー!


CIMG1695.JPGCIMG1693.JPG




今週末も波がありそう!!


釣りのコンペもあるので寝る暇が・・・・


楽しければ寝なくても大丈夫かなー(爆)





にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
サーフィンブログランキング参加中!!





















posted by ksj boss at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

どうにも・・・

3月23日(月)



今日は1人で港湾&運河に行ってきました!


上げ始めからスタート


最初は上げ潮が入りヨレのできるポイント


案の定いい感じのヨレは出来ているが北風がやや強くちょっとやりずらい


表層からヨレに流し込んでいくが・・・・


反応なし


徐々にレンジを落として行っても結果は一緒・・・





        「ん〜居るはずなんだけどー」




ただ気になっていたのがベイトと姿がほとんど見れない・・・


その為ヨレの周辺でもボイルはなし


ここで1時間半ぐらい粘るが・・・・






        「ダメか・・・・」







とりあえず移動する事に


次に向かった先は運河


先行者もいなかったのでスタート


こちらも表層から






  
         「あれれ・・・留守か?」








ここでR-32を使ってみる


1投でショートバイトが出る






         「居るのは居るなぁ〜」







ちょっとレンジを下げるためにB-太を使うとまたもショートバイト


似たようなルアーはショートバイトのみで乗せられない・・・


ここでローリングベイトに変えて数投するとヒット






        「これかぁ〜〜〜」







キャッチ

CIMG1684.JPG



とりあえず1本(笑)


しかし見切られたのかこの後はショートバイトのみ(汗)


これを機に対岸に移動するに


R-32で1投目でヒット






         「おっ!サイズアップ!!」







少々ランディングに戸惑ったもののキャッチ


CIMG1688.JPG


これは50後半


しかしどこも1本獲ると反応がすごく鈍くなる・・・・


どうにも・・・・パッとしない


この辺りから風が強さを増してきてここを離れる事に


次のポイントを考えていると


ポツリポツリ・・・


あれ??雨??


いや雪でした・・・・(爆)


結局ここで終了する事に


今日はいまいち活性が引くような感じが・・・・・




ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー

CIMG1701.JPG


         にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
     ブログ村はこちらから!

シーバスランキング参加中!
















posted by ksj boss at 23:12| 東京 🌁| Comment(2) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

さくら サクラ 桜

3月22日(日)







先週の夜に1通のメール


送り主は元吉さん


メールの内容はサクラマスが釣れたの事


以前から話をしていてサクラマスが釣れたらサクラパーティーをしよう



と言う事でサクラパーティー開催!


日曜の昼過ぎから居酒屋ともに集合!!


自分は先に店で準備をしていると元吉さんが到着!


さっそく本日メインのサクラマス


CIMG1647.JPG



パッツパッツの身!!


包丁を入れると・・・


はち切れんばかりの身がなお解る


まずは基本の

CIMG1649.JPG


塩焼き!!!


元吉さん曰くこれが一番美味いとの事


もう一品

CIMG1650.JPG


バターソテーにしてじゃがいもを添える



そして完成!!

CIMG1655.JPG



身がメチャメチャ柔らかいので身崩れしてしまいました(笑)


もう1品も


CIMG1653.JPG



サクラマスじゃがバター!



準備はOK!!


CIMG1661.JPGCIMG1657.JPG







        「乾杯〜〜〜〜〜〜〜〜!」







まずは塩焼きを・・・・






        

          「やべぇぇぇぇぇぇぇ!」








          「美味すぎる!!!!」






柔らかいのもさることながら甘味がすごくあり絶品!!



気がつけばサクラは皆の胃袋中・・・・ハヤ



つまみも無くなって来たので近所にあるインドカレー屋に行きテイクアウト


何故かカレーで盛り上がる・・・・(爆)


CIMG1666.JPGCIMG1667.JPG



酒が入ればなんでも良いのである(爆)



しかーーーし


いつものカレーの辛さ????






        「辛いぃぃぃぃぃぃ」






激辛カレーが混入の模様・・・・


そういう時はやっぱり奴に行かせるしかない!!!


お食べなさい!



CIMG1669.JPG



爆弾処理班!任務完了!!


この後


遅れてムネヨシと先生が参加

CIMG1674.JPGCIMG1675.JPG



もうこの後はご想像通りメチャクチャに飲んだくれです(爆)


早くから始めようが終わる時間はいつもと一緒です(笑)


元吉さんのおかげで楽しい1日でした!!


またよろしくお願いします〜〜〜〜!(笑)






ブログ村はこちらから!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
posted by ksj boss at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ワンチャンス!

3月21日(土)




今日はムネヨシと港湾に行っていました。


前日とは違い今日は南風!


しかも暴風・・・・・


今年は風が強い日が多いなーー(汗)


干潮からのスタート


とりあえず干潮なのでちょっと時間潰し程度にお台場で


案の定なにもなく(笑)


これからが本番!!


運河筋に移動


ポイントに着きスタート


強い南風も手伝って一気に上げ潮が入りヨレも出来ていい感じ


流れに乗ってベイトが流されて来るとヨレの周辺で時折ボイル






     
         「サイズ良さそう!!!」







しかし思ったほど楽には釣れず苦戦(汗)


ベイトが流れて来た時だけ口を使うかんじ・・・・


ムネヨシと交互にいろんなルアーを試すもスカ・・・


ここで自分がR−32に変えて数投後


ヒット!!!






         「やっと喰ったーーー!」







引きからしてもいいサイズ


手前まで寄せてもなお元気


時間を掛けてランディングしていると最後の力を振り絞ってボトムに走った瞬間









          「スポォォォォォォ」












           「きぃぃぃぃぃぃぃ」










バラシ・・・・(死)



この後はボイルがあるも見切られっぱなし・・・・クソ


上げ潮も弱まりボイルも無くなったので移動する事に


南風でできるポイントも少なくどうにか風をかわせるポイントに


移動した先は


シャローで答えが出るのが早いポイント


エリア10で数投するとショートバイトが


この時ムネヨシもヒット


ですが・・・・・・


CIMG1646.JPG


はずかしくって顔も出せません(爆)


このサイズなので移動をすることに


次に向かったポイントも無反応・・・・


最後に魚気があった2番目のポイントに戻る事に


下げが効き始めスタート


しかし何事もなく時間だけが過ぎ終了・・・・


あのワンチャンスを逃した時点で今日はデコ決定・・・・・


この借りは必ず返しますよ!!!!(爆)







ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー

CIMG1681.JPG
posted by ksj boss at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

復活

3月20日(金)



今日は近場で!!


メンツはおひさのトミオ参戦!


引っ越しやらなにやらで半年近く多忙で釣りに行けなかったが


この度、引っ越しも無事に終わり


やっと時間が作れるようになったトミオ




まずは干潮からスタート!


行った先は最近ご無沙汰の荒川


干潮からだったので微妙だが北風が強いので流れはありそうな感じ


トミオは表層から自分はボトムから探り始める


風と流れで所々にヨレが出来ているので、そこを狙って行く


最初に反応があったのはトミオ!!


しかしこれはショートバイトで乗らず・・・


自分はボトムを探るが反応がないので徐々に表層に変えて探る


ヨレを探しては打って行く事、1時間ぐらいでヒット!






 
        「あれ!すげぇ〜小さい!!」






一気に寄せてキャッチ
CIMG1639.JPG



20pぐらいと思ったら40後半ぐらいかな


めちゃくちゃガリクソン(爆)


イワシでも喰わせてあげたいぐらい(笑)


でもルアーガッツリ!

CIMG1637.JPG



よっぽど腹が減ってたのかな・・・・



しかしこの後が続かず・・・・







        「今日は厳しいかなー(汗)」







北風もムカつくぐらい強いし寒いし・・・・・


トミオと相談して港湾に行く事に


だが!!!


思いのほか風が強く入りたいポイントは風をくらいルアーが飛ばない(泣)


どうにか魚が出そうなポイントをセレクト


1ッカ所目は撃沈・・・・・


2ヶ所目ここも撃沈・・・・


残るは2ヶ所!(汗)


3ヶ所目は明暗のあるポイント


とりあえずチェックしてから開始!


1投目はローリングベイトで


手前に来てルアーの軌道が変わった瞬間に下から出って来るのがわかったが乗らず・・・





 
          「あちゃーーーーー」







この時トミオもヒット!!


素敵なロッドワークでキャッチ(爆)

CIMG1640.JPG


久々の釣りで満面の笑み(笑)


トミオが上手いんじゃーないです!!


このポイントを選んだ自分が素敵なのです!(爆)


感謝してください!トミオ君(爆)



この後、時折ボイルも出ていい感じに


表層をスロー気味に通して行くとヒット






          「きたーーーー!」






が!!!


バラシ・・・


ボイルの出てるラインを通すとまたスグにヒット!


しかしーーーーー!


またもバラシ(泣)


少し場を休ませて再開!!


同じ感じにボイル周辺を通して数投するとヒット!






         「次こそは!!!!」







足場が高いのでエラ洗いされやすい・・・


ゆっくりと寄せてキャッチ

CIMG1642.JPG


とりあえず1本!(笑)



ルアーを変えて続けてもう1本

CIMG1643.JPG



この間にトミオはヒットするものの抜きあげでポチャンで2本バラシ


この辺りから魚もスレはじめてただ巻きではショートバイトがたまにでるのみ(汗)


ここでリアクションに変えて数投するとヒット!






         「ほれ!!喰ったーー!」






これもキャッチ

CIMG1644.JPG


ちょいと小さいがご愛敬(笑)


この後も続ければ何本か獲れるが今日はこの辺で終了!!


トミオも久々の釣行で魚を触れたのでご満悦!


しかし今日は風が強く寒かった・・・・


ここ最近で水温もだいぶ上がり港湾もいい感じかなぁ〜〜〜!






ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー
CIMG1645.JPG



















posted by ksj boss at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

暖かい!

3月15日(日)



この日、朝はまだ落ち着いていないポイントあったので千葉南に行ってきました。



朝は多少混んでましたが昼前からは空いてました!!



サイズは胸〜肩前後ってなかんじ


波質はショルダー張りずらい波が多かったが


結構遊べる波も来てましたよー

CIMG1626.JPG



朝以外は茨城〜千葉南まで何処でも遊べそうな感じで


人も結構ばらついていたのかなー


久し振りまったり波乗り出来て面白かったな〜


CIMG1629.JPG


もー千葉南はブーツなしでもOK!!


やっと暖かくなってきた!!



そろそろ日も伸びてきたので平日も行きますよー!!!

























posted by ksj boss at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

あげ男!!

3月14日(土)




今週もしつこく干潟に行ってきました(笑)


午前の雨でどーかなって感じ??


でも行ってみないと分からないので!


メンツはムネヨシ&ダイコンと


最近、大忙しだった元吉さんの4人で


ちょっと早めに着きとりあえずは陸っぱりを


しかしたまにアタリがあるもののノーフィッシュ・・・


そろそろ元吉さんが来るので集合場所に行く事に


元吉さんと合流


軽く雑談・・・・





         「今日はどうかねー?」







          「ダメっぽいかも・・・」






まーここまで来たら入るしかないですが(笑)


今日はあまり潮位が低くならないので入水できるギリギリの潮位


で沖に進み無事に到着!


まずはお得意のオネスティーから


数投でヒット!!






         「はやっ!!」









まずは1本目

CIMG1600.JPG



またこのサイズ・・・・


今日もセイゴと戯れ!?



まだ始まったばかりなので、他のルアーも試したいのでにょろにょろのチェンジ



これも少ししてヒット!


良く見るとムネヨシも





     
         「おっ!!ダブルヒットや〜〜ん」






2人ともキャッチ

CIMG1601.JPG



でました・・・・なにこの差・・・・


ムネヨシはしっかり60後半!

CIMG1603.JPG




自分は・・・・






            「はぁ〜〜〜〜〜」








まー始まったばかり(汗)


気を取り直して再開!!


ルアーは先ほどのオネスティー


ドリフトさせてブレイクに流し込んで行くとヒット






   
          「おっ!!サイズアップかい!?」






あまり時間をかけないでキャッチ

CIMG1604.JPG



60前後(笑)


この感じだと新しい魚が入って来た感じ


この直後に元吉さんもヒット!


CIMG1606.JPG


ラブラ125で60クラス


ここでダイコンが一言





        「元吉さんも釣っちゃたんですか・・・(爆)」







すこし時間がたったので潮位が下がり始めたので


もっと沖に移動


ここで自分がヒット


きっちりキャッチしたものの写真を撮る時に・・・・


落としちゃいました・・・


大きくないのでよしとします(爆)


元吉さんにフィールのレンジの話などを聞いて干潟だと


ちょっと表層の下目を引いてしまうみたいなので


ロッドをきっちり立てて使う事に


見事に的中してヒット!






         「これもいいかもーー」






きっちりキャッチ!
CIMG1608.JPG


60クラス



CIMG1611.JPG


いい感じにガッツリ(笑)


港湾とかでは高い場所が多いのでロッドを立てなくてちょうどいいかも!


そろそろ干潮の時間


ここで元吉さんが3連発!!


2本はキャッチしたのだが一番いいサイズをばらした模様・・・


残念(汗)



そして干潮・・・・・





そー言えば誰か登場してませんね!!





          「ダイコン!釣れた???」







        ダイコン「いいえ!まだです!」





・・・・・・・・(汗)



ダイコンの希望で上げもやる事に(笑)


しかし今日は北風が寒い!!!!!!


動いてないと心から冷える・・・・


早く釣ってください・・・・ダイコンさん・・・・


なんて思っていたら


口火をきったのが!!!!!









ダイコンでしたーーーーーー!


CIMG1613.JPG



サイズはいまいちだがダイコンにとっては会心の1本!


これを見たら他の皆はやる気モードに


自分はあたりがあるがのらない・・・・しかも微妙なあたり


それを聞いて元吉さんが近くで1投!!!


ヒット!


ショートバイトの犯人は
CIMG1614.JPG


やはりメバルでした(笑)


干潮前後になぜかメバルはいつもやる気になっているような・・・


直後にまたしてもダイコンにヒット


手前まで寄るが・・・実はダイコン


フィッシュクリップを使うのが苦手・・・


はっきり言ってしまうと・・・・・下手(爆)


失礼・・・


どうにかこうにかキャッチ
CIMG1615.JPG


サイズアップで60クラス


このあとすぐにムネヨシもヒット


じっくり時間を掛けてキャッチ


CIMG1616.JPG



連チャンで自分にもヒット!




  
       「負けてられねぇぇぇぇぇ」
  





キャッチ成功
CIMG1619.JPG


これは50クラス


上げに入ってからいい感じの魚が入り始め


ここぞとばかりに皆マジモード!


元吉さんもヒット!!


キャッチしたものの何故かセイゴ・・・・あら


間髪入れずに今度はムネヨシとダイコンに


ダブルヒット!!!


ムネヨシはすぐにキャッチしたもののダイコンがまたも


苦戦中(爆)


3人で寄って行くと元吉さんが




  
       「おっ!でかくねかぁぁぁぁぁ」





時間がかかるもキャッチ成功!


CIMG1621.JPG


ムネヨシは30クラス


ダイコンは持ち方が悪く写真が・・・・・


ピンでもう一枚

CIMG1624.JPG


77pの今日いちの魚・・・・


狙ってた魚を出された・・・・・(汗)


この男は・・・・・・上げに強いのか???


ここで新たな称号が!!!!!



その名は・・・・・・・











         「あげ男!参上!!」











去年の称号大賞は!!!


言わずと知れたムネヨシの






 
       「ヒラメ先輩!」     







今年の一番最初のノミネートは「あげ男」!


次はなにかな?(笑)


この話はさておき


これを見た3人はここぞとばかりロッドを振るが


潮位が上げてきたのでここから離れることに(汗)


手前で少しやるも自分が1本

CIMG1625.JPG



寒いのと疲れで今日は残念ながらこれで終了する事に




先週に比べてだいぶいい感じの魚がやっと入ってきました!


今回は70クラスが1本の60クラスが4本でしたが


今後はもっとこのサイズの数が上がるので


これからが楽しみになってきました!


20日からはアクアラインが1000円になるで行きまくるしかない!!





ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー
CIMG1635.JPG















posted by ksj boss at 03:04| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

短時間

3月12日(木)



今日はちょっと時間が出来たので港湾に


しかし短時間勝負!


なので1ッカ所で勝負(汗)


悩んだ末にとにかく魚が出そうなポイントでやる事に


まずはエリア10などバチ系ルアーを使うが反応なく


ボトム寄りに絞りローリングベイトで


カウントを入れて探って行くとヒット!




     
         「むむむ!メバルか??」





一気に巻き上げキャッチ


CIMG1592.JPG



本命でした(汗)


今年一番小さいかも(笑)


その後も似たような感じでやるがショートバイトのみ・・・・







        「時間が・・・・・」







少しづつ移動して行くとブレイク周辺でヒット


さっきよりはマシかも(笑)


これをキャッチ
CIMG1594.JPG


でもこのサイズでした・・・


この後もあたりはあるが乗らずに時間切れ・・・・あら


短時間の1ッカ所勝負は難しいね〜〜〜(泣)






ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー
CIMG1595.JPG















posted by ksj boss at 15:38| 東京 ☀| Comment(2) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

たまには

3月9日(日)



今日はいつも波乗りでお世話になってるショップに行ってきました。


場所は幕張。


お店の名前は



37wave



CIMG1577.JPG




プロショップとはちょっと違いアウトレット商品なども




CIMG1576.JPGCIMG1579.JPG




小物などもあるし当然サーフ用品も!!



そしてここのオーナー!


CIMG1582.JPG



の島田さん!!!


40代で未だコンペティター!優勝経験多数ぅぅぅぅ!!


しかもおやじギャグのホープ!!!(爆)


おやじギャグがヤバ過ぎです・・・・・・最高(笑)



用事のついでに買い物!

CIMG1583.JPG


この4点で・・・・いくらでしょう???



しめて3500円なり!!!!!!






        「ん〜〜!安いぃぃぃぃぃぃ」






アウトレットだけではなく古着も置いてあります!


今回買ったのは全部新品です。


お店の場所は




千葉市花見川区幕張町1−5026−2


グラッチェガーデンズ幕張店の裏!!



是非遊びに行ってください!



用事を済ませたあとは夕飯!!


今日はここ!!!


ホルモン!!


CIMG1584.JPGCIMG1585.JPG



やっぱり美味い!!!!


いつ食べても最高ーーー!!



そしてホルモンにはこれ!
CIMG1586.JPG


生マッコリ!!!!


油っこいものには絶妙に合う(笑)


CIMG1587.JPG


ksjのサーフィン部の部長のエンクミと酒部部長のガンちゃん!


どっちも頼りない部長です!(笑)


一回しめちゃいますか・・・(爆)


CIMG1588.JPG



この後は近くの居酒屋に行き延長戦

CIMG1589.JPG


既にろれつが回ってないエンクミ・・・・


カラシを喰わせてみました(笑)


最後はラーメン!


が!!!!!!


不味い・・・・・・ダメだこりゃ(泣)


最後の締めを外してしまった・・・・


まーたまにはいいかぁぁぁぁ〜〜〜(汗)



posted by ksj boss at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

居酒屋ともツアー!!!

3月7日(土)



今日は木更津の干潟!!


メンツは前回の干潟に参加の小塚さんとこちらもお店に飲みに来てくれている吉本さんと中野さん!!


本日は居酒屋ともツアーです(爆)


小塚さんを拾って現地の木更津で吉本さんと中野さんと合流


明るい時間帯からのスタート!


準備をしてポイントに・・・・


自分がよく来ているポイント


地形などを教えてから等間隔に離れて開始


まず自分はバイブレーション!


広範囲を探り表層〜ボトムまで


表層を引いているとなにやら・・・


CIMG1551.JPG

エビ


この後にレンジバイブに変更


何投かするとブレイク周辺でヒット


手前でエラ洗い!





        「おっ!セイゴ脱出!!!」





ここ最近は港湾でセイゴクラスしか見てないので(笑)



ロッドを完全に寝かせて丁重にランディング




キャッチ!


CIMG1553.JPG


久々に60ぐらい





CIMG1555.JPG


ガップリ丸のみでした



すこし間をおいて中野さんにヒット


CIMG1556.JPG



連チャンで吉本さんにもヒット


が・・・・・・


バラシ(汗)


これ以降は反応がなくなり徐々に暗く


そこでエリア10にチェンジして2投目でヒット






         「いいね〜〜〜!!」






これもしっかりキャッチ
CIMG1557.JPG



これを釣ったあとは日が落ちてナイトに突入!!


さーこれからが本番と思いきや・・・・・






          「激渋・・・・あれ」






あたりすらほぼ出ない状況・・・・


このパターンは足で稼ぐしかないと思いチョコチョコ移動して拾い釣り


その甲斐あって

CIMG1558.JPG


またも移動して


CIMG1559.JPG




しかしサイズが・・・これを釣りに来てるのではないが・・・


このポイントは大体が下げが良い時のが多いがたまに下げが悪すぎると上げに良くなる時が何度も!!


3人にも





          「上げに期待しましょう!」






上げが効くまでは我慢の釣りに


ここで吉本さんにヒット


CIMG1560.JPG


かなり小さいが1本目なので撮らせて頂きました(笑)


時間的にもう少しで干潮


そこでまだ発売はされてないがFeel100で探っていると突っつく様なあたりが





 
          「むっ!メバルか??」





もう1投するとヒット







         「よし!喰った!!」







一気に巻き上げ

CIMG1561.JPG


メバル確保!


これを機に少しの間メバル釣りに変更(笑)


あまも周辺をスローで・・・・


アタリが勃発するが今日は乗らない(汗)


やっぱりメバル用のワームを持参しないとね!


この後も頑張るが・・・アタリのみ


時間を忘れてメバルに没頭(爆)


その甲斐あってヒット!!





        
        「よしゃ!!やっと喰った!」









            「あれ??違うよ〜〜〜」








メバルと思いきや

CIMG1564.JPGCIMG1565.JPG


本命でした。Feel100いい感じです。



この辺りから上げの潮が入って来たので本命モードに


ルアーをオネスティーに変えて少しするとヒット






      
          「きたねぇぇぇぇぇぇ」








キャッチ
CIMG1566.JPG


下げの時よりはサイズアップ(笑)


アタリも頻繁に出始めいい感じ!!


ルアーをちょこちょこ変えながらデットスローで通して行くと


ヒット!

CIMG1567.JPG


またサイズダウン・・・エリア10



レンジをもう少し下に下げるためにもう一度feelに変えて


流れに乗せてブレイク周辺でヒット!


これもキャッチ

CIMG1569.JPG


少しづつサイズアップですか(笑)


この感じならオネスティーでも行けると思いチェンジ


これもさっきと似たような感じでブレイク周辺でヒット







           「おい!サイズアップかぁぁぁぁ」








多少時間を掛けてキャッチ!

CIMG1570.JPG


これは60up


このぐらいのがどんどん出てくれれば楽しいのだけど・・・・


今日は贅沢かぁ・・・・(汗)


すぐに吉本さんにヒット!

CIMG1571.JPG


本日2本目なのかな??



この次は自分にヒットするものの


今日初のバラシ・・・残念




小塚さんは男釣り(笑)


125系のルアーでひたすら通す男っぷり!


アタリはあるがショートバイトのみ(汗)


魚が違和感を感じてショートバイトになるのかな?


定かではないが90系にはガッツリ喰ってくるので・・・・


そろそろ皆もお疲れモードな感じなので戻りなからやる事に


自分的にはあと1本ほしいところ!


先を見ていると吉本さんか中野さんがわからないが1本あげてました。


自分も集中してキャスト〜〜〜〜〜







         「喰ったぁぁぁぁぁぁ」







これは絶対にバラス訳にはいかないので本気モード!



そしてキャッチ!

CIMG1574.JPG



これで今日は自分的に満足


3人も今日は終了との事なのでここで終了!


この時期でもまだグットサイズが出ない・・・


もー出てもいいのに・・・


次の大潮あたりがいい感じなのかな






ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー
CIMG1591.JPG


















posted by ksj boss at 03:12| 東京 ☔| Comment(2) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ポチャン・・・・

3月4日(水)



今日は行くか・・・かなり悩んだ挙句に行く事に


雨上がりで寒いし


潮はほぼ動かないので辞めようと思ったが


家に居ても暇なので行く事に



向かった先は城南島


ほぼ満潮からのスタート!!


まー満潮と言っても数pしか下げないけど(笑)


とりあえずシャロー場を一通り流すが無反応・・・




  
         「はい予定通!!!(爆)」






流れが一番入る場所に変えて上から下まで・・・・・



反応なし・・・


ここは諦めて京浜運河に行く事に


流石にこの日にアングラーはほぼナシ(笑)


とりあえず小魚が見えたのでやる事に


小さめのバチ系ルアーを通すがダメ(汗)


何種類か投げた後にオネスティーに変えて1投目!!


いきなり水面爆発!!!!







   
       「おっ!!!!!!」










          「のらねぇぇぇぇぇぇ・・・」




これでモチベーションアップ!!!!


ハイテンションもつかの間・・・・


この後は全くなにも起きない・・・・(泣)








         「なんじゃーこら〜」







とりあえず試しにR−32にして試してみると






          「いっぱい居るじゃんよーー」






のらないもののバイトが連発(笑)


色々なコースを通すとヒット!!


が!!!!!!


抜こうとしたら・・・・







         「ポチャン・・・・あら」 







続投するとアタリも少なくなって来たので対岸に行く事に


ここはいきなりR−32でスタート!!


ここでもあたりは勃発!


ただ巻きをやめてあたりのある周辺で軽くロッドを煽って


行くとヒット!!






        「いいね〜〜〜!」 








手前まで寄せて一気に抜きあげると・・・・







           「ポチャン・・・・・」    







またもやらかし・・・・(汗)


さっきと一緒で一度ばらした後はあたり遠のき


また対岸に移動


その時にどこかで見かけた車を発見!(笑)


もしやと思い寄って行くとその人でした(爆)


シーマガの取材中でした!




ここまで行くと1本は釣らないと帰る気になれないので


続行!!!


R−32を使い色々やっているとヒット!!






          「今度こそは!!!」







手前まで寄せて抜きあげ!!!


キャッチ!!






        「よっしゃ〜〜〜〜!」








・・・・・・・・・・・・あれ











CIMG1545.JPG



このサイズ・・・・・・(爆)






         「これじゃー帰れねー!」







続投決定(爆)
       

が!!!!


さっきと同様にアタリが激減・・・・


R−32を諦めてハードルアーに


何種類か使うが無反応・・・・ダメか


オネスティーにして1投目!!!


ヒット!!






         「きたーーー!!!!!」






サイズもアップ!!!



結構、手前でヒットしたのですぐに寄ってくる


今日は抜きあげのみで(笑)


タイミングを見て





 
         「おららぁぁぁぁぁぁ」






















         「ポチャ〜〜〜〜〜〜ン」












         「ノォォォォォォォォ」






完全燃焼!!!!!!




この後


釣れることはなく終了に・・・・・


必ずリベンジに行きます!!!!





                          「ふぅ〜〜〜〜」









ロッド:モンスターリミテッド80ML
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー

CIMG1546.JPG













posted by ksj boss at 02:43| 東京 ☁| Comment(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

Party!!!

2月28日(土)




この日は夕方からタカオ夫婦の結婚パーティー!!!


ハワイに来れなかった人達も今日は参加!


夕方17:30から受付開始!!

CIMG1506.JPG

受付嬢ぉぉぉぉぉぉぉ!





18:00からスタート


CIMG1525.JPGCIMG1508.JPG


まずは乾杯の挨拶


バスケの先輩の遠藤君・・・・もーおっちゃん(笑)




すこしの間、飲んだくれ〜〜〜〜


CIMG1509.JPGCIMG1514.JPG


久しぶりに会った高校の仲間・・・・


なんか皆・・・・オヤジ臭い・・・・・


自分もか・・・・(泣)



この後は定番の余興ぉぉぉぉぉ


マリの友達は
CIMG1511.JPG


フラ〜フラ〜♪フラ〜フラ〜♪


その次は!!!!!



なんと・・・・平均年齢・・・・61歳?????




        「まじですかーーーーー(爆)」





CIMG1521.JPGCIMG1522.JPG



サンバに合わせて踊っちゃってますけど・・・・(汗)


周りははかなり盛り上がってました(爆)

CIMG1526.JPG



今日いちでした・・・・・御苦労さまです!


気がつけばあっという間の2時間半


CIMG1527.JPG



最後はタカオが挨拶をして1次会は無事に終了!




当然この後は2次会!3次会!!

CIMG1533.JPGCIMG1536.JPG



気がつけば4次会まで行ってしまった


CIMG1537.JPG



最後は中華屋でめーしーです!!


皆さん御苦労さまでした!!!





posted by ksj boss at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

あれれ・・・

3月1日(日)



今日は夕方からムネヨシと干潟に行きたかったが・・・


金欠で港湾に釣行(笑)


最近は河川が調子良いのは聞いてるが


何故か港湾に(笑)


夕方にムネヨシを迎えに行き明るいうちにポイントに到着


とりあえず時間潰し的にスタート


レンジバイブで広範囲をさぐる


ボトムに着底させてからスロー気味に引いてくる


移動しながら色々試してみる







         「やっぱまだいないかなー」






なんて言いながらやっていると


いきなりヒット!







        「おぃぃぃぃ!いるのかい!!」







ぶっちゃけ喰って来るとは思わなかったので合わせが超テキトー(汗)



そんなんだからエラ洗いでフックアウト・・・・








           「あちゃーーー」







明るいうちに喰ってくるとは・・・・油断した(泣)



日が沈み少し薄暗くなった時に


似たような位置でまたもヒット!





        「いるもんだねー!!」





これはしかり合わせていましたよー(笑)


なんなくキャッチ
CIMG1538.JPG


小さいですがこの時間帯に釣れたのはいい感じ!


写真は暗いですが・・・実はまだ明るいんです


CIMG1540.JPG


ガッツリ  ガッツリ



この後、完全に暗くなって移動


次は明暗のある場所


ボイルはないがとりあえず2人で探ってみる


間をあけてムネヨシが明暗部でヒット!


じっくりと寄せるもフックは1本のみ(汗)


フロントのフックを掛けようと仕掛けるが・・・・






        ムネヨシ「あっ!バレタ・・・・」






ご愁傷様です・・・・・・(爆)



それ以降はアタリがないので移動


次に行ったのは運河


バチは1本のみ!!






          「あれれ・・・・・」






なんかやな感じ・・・・・


とりあえずこういう時は決まってローリングベイトを使用


カウントをして結構スローに引く


数投するとヒット!





       
          「やっぱりこれかーーー」








これはキャッチ

CIMG1541.JPG


またもセイゴ君ですが(笑)



同じ場所で同じようなサイズをもう1本

CIMG1543.JPG







       「ん〜!ここも小さいか・・・」






徒歩で移動しながら探るも・・・・いまいち



ここで場所を移動!



何時もはもっと流れが入るのだが今日はなんか良くない


それでもすこしやっていると


オネスティーのデットスローでヒット


ちょっとはサイズアップと思いきや・・・・


フックアウト!




             「あれれ・・・・」





残念な事に次は出ることなく移動



結局あと2ヶ所回ったが


何処も流れがいま一つ良くなく少しやってみるが


ダメ(泣)



気温も落ちて水温も落ちたのでやる気が出なかったのかな?


流れもいまひとつ良くなかった・・・







ロッド:モンスターリミテッド80ML
    モンスターリミテッド93
リール:シマノ ステラC3000
    シマノ ステラC3000HG
ライン:よつあみ G-soul PE
リーダー:クレハ グランドMAX
ヒットルアー

CIMG1544.JPG 















         
posted by ksj boss at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

