2011年01月31日

残念ですけど

1月29日(土)


今日も南房に・・・


とりあえず暗い時間帯から朝まではサーフで釣りをするが・・・


元吉さんと2人でNo Feelで終了(泣)


その後は元吉さんと別れ波乗りに


先週は何気に乗れたが・・・


今週は


R0011377.JPG


こんな感じで良くない・・・


沖はダラダラでインサイドはショアブレイク気味


R0011386.JPG


南房周辺はみんな似た感じだったので


比較的人の少ない所をチョイス!


釣れないし波良くない・・・


残念ですけど


しょうがないです(笑)


夜は仕事なので昼過ぎで帰宅しました。




















posted by ksj boss at 16:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

太っぱら


居酒屋ともからの激熱なお知らせ!!


来週の31日(月)から2月5日(土)までの1週間!


芋焼酎の黒霧島が


R0011369.JPG

が!


なんと















                 450円⇒250円










にさせて頂きます!



ブログ見ましたと一言頂ければ何杯飲んでも1杯250円


是非!


焼酎好きな方は呑みに来てください!!


ホルモンも絶好調です!


太っぱら(笑)

















ラベル:2011 居酒屋とも
posted by ksj boss at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

猫の手も借りたい!

1月26日(水)


今日はジャーマネ&カズとの釣行


干潟も考えたが今後の為の・・・


懲りずに近場を徘徊(笑)


陸っぱ&入水・・・
















                      「また!なにもねぇぇぇぇぇ」












寒さで逝きそうです(泣)


3人揃ってNo Feel・・・ツライ


猫の手も借りたい!


R00111230.jpg


まったく意味が違う・・・・(死)


そんなになるぐらい逝ってます


来週は我慢しないで干潟行っちゃいますよ!


でも近場の徘徊も忘れずにしまっす






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド80ML

リール:シマノ  07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX






















posted by ksj boss at 17:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

行ってみますかぁ!



昨日の韓国戦ヤバかったですねー


心臓に悪過ぎ!


でも勝てて良かった良かった(笑)




ところで自分がホルモン好きと知ってる人も居ると思いますが


いつもはホルモン屋に喰いに行ったりしてましたが・・・















                    「好きな時に喰いたいぃぃぃ」












とっ!言う事でお店のメニューに入れました!


ホルモン焼きではないが炒めでも美味い!


R0011359.JPG


味は甘辛く野菜とマッチしてます!


名前は・・・















                    「極上ホルモン!」













かなり良質のホルモンも使っているので・・・


採算が合いません・・・(泣)


でも美味いので良いでしょう!


R0011364.JPG


プリップリッのホルモン


行ってみますかぁ!(笑)




















ラベル:居酒屋とも 2011
posted by ksj boss at 16:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

皆もやる気

1月23日(日)



前日は良い釣りが出来て帰ってワン龍で呑んだくれてたので


日中はマッタリ(笑)


夕方から釣りに行く事に!


磯ではありません・・・


近場です!


元吉さんと合流してムネヨシとダイコンを拾って近場の河川で入水


満潮なる前からスタート


下げでのバチ調査


入水して速攻で元吉さんがヒット!


バラシてしまったがかなり期待が持てそう・・・


そして下げの時間帯


期待通りに



R0011355.JPG


バチが抜け出す


さて集中して・・・
















                    「なんもねぇぇぇぇぇぇ」













期待と釣果が反比例・・・(死)


見事に全員No Feel


雨まで降って来るし・・・


かなり潮位も下がり


最後にブレイクを探りに入る


するとムネヨシにヒット


R0011356.JPG


さてこれからですかぁ!


皆もやる気
















                     「なんもねぇぇぇぇぇぇぇぇ」












まま終了してしまいました(泣)


ダイコンと自分は・・・















                    「超No Feel・・・」













それにしてももう少しは良いと思いましたがダメでした・・・


でもそろそろ釣れ始めそうな感じはあるかな!


次は干潟も行かないと・・・(汗)









logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー






ロッド:モンスターリミテッド80ML

リール:シマノ  07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX






















posted by ksj boss at 16:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

感謝します!!

1月22日(土)


さて前回の釣り編です



朝寝坊してカメラを忘れて急いで南房に


向かったのはサーフ


元吉さん&先生は先に入ってやってる


遅れてポイントに着くと元吉さんが丁度


シーバスをキャッチ


話を聞くとパタパタと釣れてる感じ


とりあえず始めるが・・・No Feel


周りも釣れてない・・・















                     「やっちゃったかぁ・・・」













完全に時合いを逃した感じ(泣)


暗い時から入ってる人は魚を持って移動


やっぱり遅かったみたい・・・


遠くから先生が来ると



cJXuXUEfCOyxaUgtEzSp_480_360-4a92f553.jpg


きっちり捕ってました


自分も少し粘るが何もないので


諦める・・・


またも人の魚しか見てません(死)


最近慣れてきました!この状況・・・


午前の釣りはここで終了


皆と分かれて波乗り


そして午後


波乗りを終えて元吉さんと合流


狙いは夕方から


少し早めに磯に入る事に


IMGP0033.JPG


景色は最高でも・・・No Feel(爆)


そして完全に日が沈む・・・


ここで満潮を迎え2人で一所懸命にキャスト















              
                      「ヒットォ〜〜〜〜」













元吉さんがね(笑)


一気に寄せてキャッチ


1本目からデップデップの80up


またも人が釣るところ拝ませて頂きてます(泣)


元吉さんに早く釣ってくださいと急かされ・・・


フルキャスト
















                      「喰ったよぉぉぉぉぉぉぉぉ」












大喜びしながら問答無用で寄せてキャッチ


細長いながらも元吉さんと同じサイズ(笑)


時合い到来です



写真を撮ってる時間が勿体ないのでイケスに入れてキープ


110122_181219.jpg


携帯で撮ったので小さく見えますが・・・


この時点で80up2本と70up


投げるポイントさえ間違えなければ入れ食い


のんびりしてる暇なしにヒット・・・ヒット















                   「面白いぞ!コノヤローーー(笑)」















ここで自分は例のあれを使う・・・


1投でヒット


IMGP0038.JPG


エリア16ですけど70up(笑)


この後も交互に釣りをして釣りまくり


その中に1本


凄い体高の魚がいました


IMGP0042.JPG


ちょっとキモイかも


2本とも同じ70upですが・・・


全然違う


そして潮が引いてくるとウネリが出てきてリーフが波をかぶるようになり


危険なので安全を確認しながら釣って行く


が!!


たまにお化けセットが来ると・・・















                     「あらら〜〜〜〜」













イケスの魚がオートリリース(笑)


2人の80upもお帰りになりました・・・


1時間して反応も悪くなって来たので魚が波にさらわれる前に


元吉さんに物持ちを撮って貰いました


IMGP0047.JPG


これは2本目の80up


気持良く釣らせて頂きました



IMGP0045.JPG


そして潮位もだいぶ下がり


安全に戻れるようになったので終了しました


時合いは1時間程度でしたが


2人で80up3本を含み10本以上


1本60upが混じりましたがあとは全部70upを釣らせて頂きました!


何より協力者居ての釣果でしたので


協力して頂いた方々に
















「感謝します!」














ここ最近


毎週の様に出かけてやっと釣れてよかったぁ








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:ダイコー トラッドアーツTSGS–1002M

リール:シマノ  07ステラC3000 HG

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー


R0011354.JPG



















posted by ksj boss at 14:30| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

リハビリ

1月22日(土)


さて今日は波乗り&釣りのダブルヘッダー


とりあえず今回は波乗りから


向かったのは南房


高速ので向かってる途中に・・・


異変に気付く!?















                     「やべぇ〜カメラわすれた(死)」













ブロガーたるものカメラ忘れるなんて最低・・・


戻る距離でもではないので泣く泣く現地に


千倉〜和田周辺までをチェック


波情報通りにワイド


110122_091102.jpg


携帯のカメラはこれが限界(汗)


何ヵ所かチェックして千歳で入る事に


人はさほど多くなく


サイズは胸〜肩


110122_091615.jpg


あつあつの波だがつなげられる波もあり


足を故障している自分にはリハビリ


千葉南とあって水温は文句なし!!


暖かい〜〜


110122_091102.jpg


潮が引いてくると朝よりも質が良くなり


それなりに遊べてました



さて次回は南房釣り編


いつになったら釣れつのかぁ・・・・オェ

















posted by ksj boss at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

皆さん凄過ぎ!

1月16日(日)



前日はジムの後に居酒屋ともに直行(笑)


飛び込みでWSSに出てるケンとシンも乱入


110115_200933.jpg


これまた大盛り上がり(笑)


シンからプレゼントも頂きました


110115_200857.jpg


結局この日はワン龍に傾れ込み気が付けば午前様でした(爆)


そして翌日は・・・


波乗りでもなく釣りでもなく酒でもない


ここ


R0011325.JPG


ここ!


競技場!?


次は何をやらかす・・・(笑)


江東区主催の駅伝!


R0011326.JPG


先輩のかじさん&エンクミがエントリー


自分は走るのが大嫌いなので応援です(笑)


エンクミは昔作ったTシャツを着て


R0011341.JPG


頑張るそうです


距離は1人5キロで1チーム5名


R0011328.JPG


このクソ寒いなか皆様・・・頑張ってます


エンクミもスタートは


R0011329.JPG


余裕の表情だったが・・・


駅伝の第一走者は速い人が多い


そんなんでペースを乱されタスキを渡す時には・・・


R0011330.JPGR0011331.JPG


足が前に進んでません(爆)


しかも渡したら


R0011333.JPGR0011335.JPG


すぐにひっくり返ってました


でも


エンクミは今までの5キロでは自己新の27分台だが・・・


おっちゃんの部で出てビリ(爆)


皆さん凄過ぎ!


タスキを受けたカジさんは長い間走ってるので


R0011345.JPG


余裕が感じられタイムも24分台と好成績!


最終順位は・・・置いといて


2人共よく頑張ってましたぁ


来年もまた出るみたいですが・・・


自分はお金を積まれても・・・でませんね(笑)























ラベル:2011 ブログ 駅伝
posted by ksj boss at 16:51| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

引っ張られて・・・

1月15日(土)



もう年齢的にも体力が付きづらい・・・


波乗りと釣りの運動量では酒の勢いに負けて


中年太り(笑)


それはマズイと思い去年からジムに通い始めました


ジムと言っても・・・


スポーツジムではなくムエタイです


そんなジムにガンちゃん&アコが無料体験をしに来ました!


釣りから帰って来てメッチャ眠かったけど・・・


慣れない人の見てると面白かったりもするし


ガンちゃんも慣れない手つきで


R0011314.JPG


ワン・・・ツー・・・フック


なんてやってます(笑)


一方


アコは現在


秋山道場で総合をやってるので慣れた感じ


R0011309.JPG


会長もイケてるなんて言ってましたね


サンドバック打ちも


R0011316.JPG


2人共イイ感じでした


最後はストレッチをやって終了ですが


おまけに空手の師範であって整体師でもある石神さんに


R0011321.JPGR0011322.JPG


びっちりと揉んで頂きました(笑)


引っ張られて・・・


引っ張られまくって・・・


屁が出まくったみたです(爆)


最高です・・・






















ラベル:ジム 2011 ブログ
posted by ksj boss at 23:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

次回は・・・

1月15日(土)



マジで最近・・・


寒過ぎで動けません(泣)


そんな中


気合を入れて釣りに行ってきました!


元吉さんと2人で内房に・・・


まだ明るくなる前にポイントに到着


本当はゆっくりやりたいのだが天気予報では西風が強烈に吹く・・・


とっ!言う事で早めに


夜明け前1時間前からスタート


ベイトはかなり居たのでテンションはアゲアゲ


そんなハイテンションとは裏腹にNo Feel・・・















                    「ウソだろーーーーー」













気が付けば夜も明ける・・・


ここでポイント移動


次はかなり好条件なポイントだが2人してNo Feel・・・


帰ろうと思ったらすぐ近く釣れてるとの事


延長して移動


ここで明石君達も登場


みんなで多少離れたポイントでスタート


この頃から予報通りにドンドンと風は強くなり


釣りもやりずらくなる中振りかえると・・・


明石君がすでに魚持ってるし(汗)


R0011301.JPG

80up


完全に魚見えてる証拠!


自分は何をやろうが・・・No Feel


この後もヒラもまじり何本かあがるが


自分には事が起きずに終了


午後は予定があったので残念ながら早々に帰宅(泣)



いやぁー


釣りたかった!でもいい勉強させて貰った感があったので


違う意味で収穫はありました!


次回は・・・


やりますよ(笑)





logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー




ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX























posted by ksj boss at 14:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

勘弁してください


いや〜〜〜


それにしても・・・寒い寒い寒い(泣)


かなり寒過ぎで凹んでます・・・


そんなどえれー寒い昨日


38回目の誕生日を迎えてしまいました(笑)


だいぶおっさんになってきた・・・


そんなおっさんでも祝ってくれる仲間が居るのが嬉しい!


R0011299.JPG


プレゼントまで頂き幸せでございまっす!


中身は


R0011300.JPG


紫のパーカー!!


かなりゴリ顔ですが喜んでます


皆に感謝してます!



さてさて週末は何をしようかと思ったら・・・


天気が大荒れ!?


勘弁してください(泣)


波乗り&釣りイケるのかぁ・・・・



















ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 14:49| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

そんなこんなで・・・



3連休は・・・


あまりアクティブでない3連休でした(汗)


9日(日)は干潟を諦めて南房に向かったのはよいが・・・


風が強くて釣り出来るポイントに限りがり


あくせくしながらでこりました(死)


たまに行って釣ろうなんて考えも甘いですけどね(笑)


そんなこんなで・・・


やっぱり酒に走りました(爆)


R0011298.JPG


錦糸町の韓国料理


値段は多少高いが味はイケてる!



R0011297.JPG


瓶出しマッコリを片手にイイ感じで呑んだくれ


活ダコを喰いながら







アホな話を交してました



気が付いたら3連休も終わっちゃいました(汗)


早く・・・夏にならんのかい(笑)


















ラベル:2010 ブログ
posted by ksj boss at 13:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

贅沢ですね

1月3日(月)


さて年明け1発目は釣り


波乗りも行きたかったがほぼクローズ・・・


久しぶりに下げの干潟狙い


メンツは


元吉さん&ムネヨシ&ジャーマネ&カズ


ポイントに着くとなんだか人が凄い・・・(汗)


ちょっとポイントを変えようかと思ったら顔見知りのよっちゃん御一行


知り合いならイイと思いこのポイントで入る事に


先によっちゃん御一行が先行していたので


空いてる所から始める


案の定まだ状況は良くなく















                  「渋びぃぃぃぃぃぃぃ」












徐々に前進していくとファーストフィッシュはムネヨシ



R0011279.JPG



やられた(汗)


次に続き元吉さんがヒット


R0011280.JPG


またもやられた・・・(汗)


自分はNo Feel


集中してたにもかかわらず次は


R0011281.JPG


またあなたですか・・・ムカツク


ある程度進んだ所でこの状況でかなりの大人数で打つのは厳しいので


一気にポイントを変える事に


これが功を奏したのか


次のポイントは反応アリアリ


1投目でジャーマネヒット


R0011282.JPG


でもこのサイズ・・・


やばいかも・・・


予想は的中


R0011284.JPG


まーどうにもこうにもサイズはでない(汗)


でもそれより大事な事が・・・


カズに釣らせないと!!!!


横に居たのでちょろり入れ知恵え・・・(笑)


有難い事に1投でヒット


R0011286.JPG


てか!小さ過ぎる(爆)


でもカズはとりあえずご満悦なのでいいのかな・・・


他のメンツも流れ作業的にキャッチ


でも


R0011288.JPG


こんなサイズばっかり


ここで移動しながらサイズを狙って行くが


動けば動くほど反応がなくなり寒くなる・・・(死)


気が付いたら干潮


ここで戻りながら反応アリアリなポイントに戻って再開すると


まー釣れます


R0011289.JPG


ジャーマネ・・・握りつぶさないでね


自分は世界のワンダーを投入


すぐに連発・・・















                    「おっ!まともかも・・・」












完全に諦めていたので焦りながらキャッチ


R0011290.JPG


ラッキーな1本


このサイズが入れ食いなら・・・


贅沢ですね(汗)


結局まともなのはこれで終了


粘ればどうにかなったかも!?しれないが無理せず終了




結果


サイズは出なかったものの5人で40本強の釣果


数釣りが出来たので今日は満足しないといけないかも







logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド80ML

リール:シマノ  07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0011291.JPG





















posted by ksj boss at 14:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あけおめ

大変遅くなりましたが・・・・(汗)















                   「明けましておめでとう御座います!」














今日から仕事も始まり普段の生活に戻りました(笑)


年末は恒例の



R0011265.JPG


カウントダウン的な呑み


年明け早々に



R0011274.JPG


初詣にNHKが中継してましたね


去年に比べて寒さもあまり感じなく楽しく



R0011269.JPG


今年のお願い事は欲張らずに(笑)


その後は毎年恒例の


R0011275.JPG


おみくじ


自分は・・・



R0011276.JPG


無難な大吉


待ち人・・・来るみたい(笑)


最後は当然



R0011278.JPG


屋台で酒盛りでフィニッシュ!!


今年もいい1年が暮せますように!


皆様も良い1年でありますように!!



今年も宜しくお願いします!






















ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 13:39| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

