2011年03月30日

でも届かないので・・・

3月28日(月)



震災後・・・初の釣行


まだ余震などもあるので近場で


日付が変わるぐらいにポイントに到着


節電の為に街灯が点いてるのも少なく


いつもより暗い


とりあえず試し打ち・・・


思った以上にNO Feel


満潮まで時間もあるので他のポイントも廻ってみるが一緒(汗)


満潮近くになったので最初のポイントに


風も弱くなり風向きも変わると・・・















                  「ん?なんだ??」












遠くで音が・・・


良く聞くとボイル音


結構イイ感じで聞こえるが・・・


キャストの射程距離外(泣)


稀に手前でボイルもあったので我慢してキャスト
















                       「おおっ!喰った・・・」













ささっとキャッチ


R0011596.JPG


ちっちゃボーイだけど久々(笑)


それにしても沖のボイル音はイイ感じ


でも届かないので・・・


手前で頑張るが結局この1本


でも


始めの1歩と言う事でね!!!








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド80ML

リール:シマノ  07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0011597.JPG



















posted by ksj boss at 00:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

有意義な時間を


3月も終わりです!


やっと春に・・・


先週末は


仲間が店に集まり


有意義な時間を


DSC_0088.JPG


話はとめどなく続き・・・


気が付けば朝になってました(汗)



そして話は変わりますが


ガソリンも安定して供給が出来てきている様なので


今日から波乗り&釣りも再開する事にしました。


色々と不安もありますが


いつもの日常で行ってみます!




















タグ:2011 ブログ
posted by ksj boss at 16:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

結構お高いのね



つい最近・・・


車がなんか焦げ臭い・・・


エンジンルームからではないが


どこ?


舐めまわす様にチェック!!


発見!


腹からオイルが・・・漏れてる(泣)


自分の車は17万キロ


ボロが出てもしょうがないかぁ


とりあえず修理に・・・


原因は


DSC_0057.JPG


なんかこの部品が老朽化してたみたい


良く分からないけど・・・


請求書を見ると















                  「アワワワワワワワ・・・」













結構お高いのね(汗)


DSC_0058.JPG


工賃が4万近く・・・


でもこれからも乗るからしょうがないけど・・・


これからは大切に乗らないとマズイなこれは(笑)





そう言えば今日


仕入れの時にスタンド見たら並んでなかったなぁ


そろそろ落ち着いて来たのかな?






















タグ:2011 ブログ
posted by ksj boss at 16:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

嬉しいですね



お久しぶりです!


皆さん色々と大変で体力的にも精神的にも疲労も溜まっていると思いますが


もうひと頑張りしましょう!


でも!


息抜きも忘れないでくださいね!


当ブログもそろそろ再開させていただきます。


しかしまだ燃料などの供給が安定するまでは


波乗り&釣りは自粛するつもりです。



この3連休は・・・


殆ど外出して飲食店に・・・


こんな時期にと思う人も居ると思いますが


これが自分の出来る事・・・


自分も飲食店をやっているので分かりますが


かなり経営難になってる所が増えてきてる感じです。


なので出来るだけ外食してお金を落とす


そして会計で出たお釣りは募金


この前・・・


募金したら


DSC_0068.JPG


これ!貰いました!


嬉しいですね(笑)


ただ未だにまったく節電に協力してない店舗があるのも現実で


そんな店に絶対に行きませんが!!






上手く経済を軌道に乗せて被災地や被災地周辺の地域が


安心に暮らせる事を願ってます。



























タグ:2011 ブログ
posted by ksj boss at 14:09| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

皆さん!


皆さん!


無事ですか?


それにしても・・・恐ろしい事になりました


東北に比べ関東はまだ被害は少ないものの


交通機関は麻痺や死者も出る被害がありました


自分も近所も


DSC_0061.JPG




道路が割れたり・・・


外壁が崩れたり



DSC_0060.JPGDSC_0063.JPG



塀が崩れたり



R0011594.JPG



多数の家屋に亀裂が入ったり


近く工場では薬品で2名の方が亡くなられたりと被害がありました



海辺で遊ぶ自分としても


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


そして家族の皆様のご無事を心からお祈りしてます。

























タグ:大地震 2011
posted by ksj boss at 14:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

最高のイジメ

3月6日(日)


さて今日は干潟でも!


なんて思ってたら・・・


14時過ぎから南西の風がぁぁぁぁぁぁぁ


今日は干潟は中止


港湾も釣れ始めてるので調査込み込みで行く事に


メンツは元吉さん&ムネヨシ&いつもコメをくれたり店にも遊びに来てくれるやっさんこと


ヤスの4名


とりあえずは陸っぱでやってダメなら入水を考えてスタート


やっぱりまだこの時期だと人は少ない


自分が入ったポイントも先行者ゼロ


暗くなるなる前にポイントに着きマッタリと準備


暗くなってから思い座りながら素振り(笑)


だったが・・・















                   「喰ったし(笑)」













最近


素振りが調子いいかも↑


R0011583.JPG



ちっちゃボーイだけど今年港湾初釣りで初キャッチ


もう十分かな(笑)


そして暗くなると


まれにボイルも


次は初参戦のヤス


R0011584.JPG


ちょっと表情が硬いかな(笑)


そしてもう1本は自分に


小さいと思ったら針のサイズ的にも抜けない


R0011585.JPG


60ないぐらい


イイ感じに釣れて来たと思ったが・・・


これ以上は盛りがらず


それでも我慢してれば釣れる感じ


次は元吉さん


R0011587.JPG


これで全員釣った!?


ん?


あっ!1人残ってた


1本ヒットしたが調子こいてバラシてるアホな人が(笑)


しょうがないので一番イイ場所に入れてやり


やっとの思いでヒット


R0011588.JPG


今日のアベレージは40後半


ムネヨシの場所にヤスも入り速攻で


ヤスも


R0011589.JPG


乗らなかったりバラシたりだったが2本目


次に元吉さんが入って素直に



R0011590.JPG


これで全員2本!?


あっ!


またかぁ〜〜


乗りきれない男が1人・・・


しょうがないのでまたも一番良いポイントに入れさる


だが・・・


釣れない・・・


魚が居ないなんて言い出す


そこで元吉さんが上からかぶせてキャスト















                  「ほら!居るよ!!」













最高のイジメ(笑)


R0011591.JPG


好きだなぁ


このパターン!!


当然この後はパッタリと反応は消える


毎度ながらイイドラマ見させてもらってます(笑)


とりあえず反応がないので移動して


もう1ヵ所廻るが・・・


何も無く終了




とりあえずはチョロリ釣れたので今後は港湾も顔を出さないとね


干潟も行きたいなぁ






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー




ロッド:モンスターリミテッド80ML

リール:シマノ  07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0011593.JPG




















posted by ksj boss at 14:31| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

プライド!

3月3日(木)


今日はひな祭り!


自分には・・・関係ありませんがーーーー(笑)


本日


休みが取れたので行ってきました!


ジャーマネと!


風が強くて行く場所に悩んだが・・・


イケそうなので干潟に行ってきました!


暗くなると同時にスタート


入水して素振り程度に・・・















                   「おぃ!喰った(笑)」













2投目の出来事


ささっと寄せて

R0011546.JPG


幸先良過ぎ!


これはイケるのかぁ〜


とっ!思ったがそうでもない(汗)


徐々に前進して怪しいポイントに打って行くが釣れるのは


ポツポツ程度


R0011547.JPG


こうなれば広範囲の魚を拾い打ち


みたいな感じで


R0011548.JPGR0011551.JPG


でもポツポツ・・・


しかも沖に行けば行くほど風が強くなり


釣りがやりにくい


しかもメッチャ寒い・・・(泣)


寒くならないように歩きながら拾って行く


R0011553.JPGR0011554.JPG



今日のアベレージは40後半〜50半ば


ところでジャーマネはと言うと・・・


バラシ連発・・・ライントラブルとイイ所ナシ


最近・・・自分もろくに魚と戯れてないので


ジャーマネをしり目に


R0011555.JPG


嫌な奴全開で!!!(笑)


しかし良さそうなポイントがあったのでジャーマネを呼び


やって貰うと・・・



R0011559.JPG


速攻で1本キャッチ


って言うか・・・ピンボケ・・・スミマセン(汗)


続けてもう1本


R0011560.JPG


あら!


またピンボケ・・・マズイ!ヤラレル・・・


自分も脇で1本


R0011563.JPG


ここでマサから連絡で干潟に来たと言う事で合流


まだ打ってないポイントに移動・・・


しかし















                    「マジで寒過ぎ↓↓」












指先が・・・イタイ


それでもマサが来たので一緒に


先制はマサが


R0011564.JPG


続いてジャーマネも!



R0011565.JPG


なんか2人で盛り上がってる・・・


置いて行かれてる感じが・・・



なんて思ってるとマサがもう1本


R0011566.JPG



実はマサ


フィッシュグリップを忘れたみたい!


相変わらず・・・・アホ


ショートバイトしかない自分は



自分的に釣れない時は・・・















                     「プライド!」













捨てます!(笑)


2人のルアーチェーーーーーック!


自分が使ってるルアーよりちょいとレンジが下目


そこで干潟ではksj定番のオネスティー


速攻で1本


R0011567.JPG


そしてジャーマネは


ライントラブル・・・イタイ


マサと2人で


R0011568.JPGR0011569.JPG


ジャーマネも復帰したが


反応が悪くなって来た感じ


しかーーーーし!!


本日オネスティー当たり日(笑)


1人で抜け駆け


R0011570.JPG


本日初の60up


そして立て続けに


R0011573.JPG


もういっちょ60up


人が釣れない時に釣れるって・・・















                   「たのすぃぃぃぃぃぃ(笑)」












失礼しました(汗)


これは心の中の言葉ですから・・・


これで終わると思ったらまだ続く・・・


でも引きが・・・


小さ目のシーバス


手前で見たら















                  「みじかぁぁぁ」













思わずライトをあてると本日初のメバル!


しかもジャヌーーーーボ!!


R0011575.JPG


このメバルはマサがお持ち帰りするのでエラを取って血抜きをして


家に持ち帰り計ったら


27pあったそうです(笑)


そして絞めにシーバスをもう1本


R0011574.JPG


反応も悪くなってきたし


とにかく寒い・・・


と言う事で今日はこれで終了




風が強くて状況もあまり良くなかったが


終わってみればって感じでしたね


いやぁーそれにしてもメバル嬉しかった(笑)






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド80ML

リール:シマノ  07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0011580.JPG














posted by ksj boss at 17:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

DRAGON GATE


今日は久々にジムに行って汗をかいてきました


当然ですが右肘が痛いので右は一切使ってませんが


体を動かすとスッキリしますね!


そこで格闘技の話でも・・・


以前から地元の先輩がプロレスをやっていて


先ほど会ってポスターを


R0011545.JPG



プロレス団体の













                      「DRAGON GATE」













先輩の望月君は右下の一番右です!


今月の20日に国技館でやるそうです


もし興味のある方は言ってください


優先的にチケットを販売してくれるそうです


たまにはプロレスも面白いかも!


















タグ:2011 ブログ
posted by ksj boss at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

倍率が400倍


今日でスカイツリーも電波塔で世界一になりましたね!


昼間はヘリが飛びまくってうるさかったです(笑)


今月で634mになるみたいですね


そー言えば以前!


スカイツリー関連で福袋を・・・



FxCam_1297303583519.jpg


福袋の中身は2011円で















                   「東京スカイツリーの建設現場を見学できる! スペシャル体験福袋!!」












なんて物を嫁に東武まで買いに行ってもらたっら・・・


想像以上のの人で抽選だとか(汗)


後にHPなどをみると・・・


倍率が400倍


ダメでしょうこれって・・・


4月に見学があるみたいだけど


未だに連絡が来ないと言う事は・・・ね


残念です


でも建設中に行ってみたかったなぁ
























posted by ksj boss at 16:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

