2011年07月26日

って言うか・・・


今日は波乗りか釣りか悩んだあげくに


波があるうちに波乗りしとけと言う事で波乗りに


現地でヤチ学院長と待ち合わせ(笑)


とりあえず波チェック



R0012208.JPG



1ヵ所だけだがイイ感じに・・・


でも思ったよりサイズダウン↓


移動しようか悩んだが出来そうなのでここで入水



R0012209.JPG



波数は少ないもののセットが入れば


アクションも入れられ見た目以上に遊べる


マッタリとセットを待って


R0012210.JPG


今日もファンサーフ!!


残念ながら天気は曇ってましたが


ヤチと2人で良い波乗りができました!!



って言うか・・・


全然・・・釣りに行ってない


沖堤か干潟でも行ってみようかなぁ























posted by ksj boss at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

やち整体学院


さて今日は波乗り&酒と頑張ってるヤチ!!


仕事は自分で立ち上げた鍼灸院


そのヤチがっ!!!


なんと!!!


この度
















                   「やち整体学院」












設立!!


38歳にして学院長!!!


image2.jpg



http://yachiseitaigakuin.com/


カッコ良過ぎです!!憧れる〜〜〜!!


頑張れば結構・・・かせ○るらしいですよ!


image3.jpg



同級生として仲間として是非頑張ってもらいたいです!!


自分も陰ながら応援します〜〜〜!!







学院名:やち整体学院

学院長:道端保文(みちはた やすふみ)

所在地:〒135-0004 東京都江東区森下2-31-13

連絡先:03-6659-5345 【メールでのお問い合わせはこちらから】

その他:整体学校と併設の治療院【やち鍼灸院】

























ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 15:57| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

続々と

7月18日(月)



3連休最後の休みのスタートは皆さんご存じ


なでしこJAPANを元吉さん&ガンちゃん&ムネヨシとで観戦


波乗り&釣りは寝不足の為にこの日はお休み・・・


無理してもろくな事がないので(笑)


そして午後から行動


夕方までは大した用事はなく


17時に友人と待ち合わせ


大阪から静岡にフェスで来ていたコトジュンがわざわざ錦糸町まで遊びに


とりあえずは軽く


R0012202.JPG


酒をたしなみ2軒目に移ると・・・


続々と




R0012203.JPG



酒部長や釣り部長が来店


いつもの呑んだくれモード!


この日は誰も脱ぐ事なく(笑)



R0012205.JPG


コトジュンに錦糸町を満喫してもらい



って!ただ呑んでただけですが・・・(笑)


しめはモスバーガーを3つかまして3連休が終了
























ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

これまたラッキー!!

7月17日(日)



今日も当然ながら波有るし良い波と言う事で行って来ました!


前日の情報で今日はヤチ&コービーカップルも参加!


朝一


前日と同じポイントをチェック!


相変わらずイイ感じ!


満潮な為に多少は厚めだが問題ナシ



R0012188.JPG



早々にヤチとコービーは入水


前日より水温は落ちてる感じ・・・


それでも2人共やる気モード!



R0012185.JPG



カレントは前日より弱いのでラッキー



コービーも際でチャージ!



R0012186.JPG



何度か刺さってましたが(笑)



自分も潮が引くにつれて波質が良くなったところで入水!


日曜でも人は少なく乗り放題


サイズも多少上がり始め


笑いが止まりません〜〜〜!!


ちょこっと海外で波乗りしてる感じに


残念ながらヤチはお仕事があるのでギリギリまで入り帰宅



R0012194.JPG



自分はこの日は仕事もないので1日


良い波を満喫


最後は体が動かないぐらい遊び


なんと帰りに夏には珍しいものが見えました!!



R0012196.JPG



冬に時期には良く見えますが


この時期に見える事はあまりないので


これまたラッキー!!


パーフェクトな1日を過ごせました!!


アザーーーーーッス!























posted by ksj boss at 14:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

乗れば極上!!

7月16日(土)


3連休の始まり・・・


南海上に大型の台風


関東にもウネリが入り始めたので波乗りに行って来ました!


先週末と同じ鹿嶋


エンクミと現地合流


とりあえず波をチェック


DSC_0244.JPG



頭前後の波


まだ潮が多い為に多少厚め・・・


でも十分遊べる!



DSC_0243.JPG



際に張り付き良い波を乗り放題


人数もMAX20名いるかいないか


徐々に潮も下げ始めると


パキパキにショルダーも張り始め


リッパブルな波質に!


DSC_0245.JPG



しかし!!


それと同時に一気にカレンが出始めポイントをキープするのが大変(汗)


それでも乗れば極上!!



DSC_0246.JPG


午前中に2Rを


本当なら夕方まで入りたいが・・・


今日は16時から宴会があるので泣く泣く帰宅


それにしても良い波で満喫させてもらったなぁ〜〜!



















posted by ksj boss at 15:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

歓喜!!


もう!


日本でこの事を知らない人はいないぐらいのBIGニュース!


なでしこJAPAN!!


ワールドカップ優勝!!


DSC_0248.JPG



自分も仲間とライブで見て


心臓に悪かったが・・・



DSC_0250.JPG


試合内容は決勝戦にふさわしい激戦!!


下馬評ではアメリカ有利の中・・・


突き放されながらも追い付きPK戦まで


DSC_0252.JPG


これぞ全員サッカー!!


そしてこの瞬間!


DSC_0254.JPG



まさに全員で勝ち取った
















                      「NO.1!!」


















まさに!!


やってくれました!!日本中を歓喜に!!!


DSC_0256.JPG



なでしこJAPAN!!


最高!!ありがとう!!
























posted by ksj boss at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

気を付けて!


今週末は3連休です!!


天気も良いので海行きたくなりますよね!


でも日本の真下には台風があり


今日の未明から関東の沿岸には台風のウネリが入り始めました



all-00.png



外房などの磯に行く人は気を付けてくださいね!


風波とは違い波のパワーも違うので!


波乗りの方も日曜以降はクローズなる可能性が高くなって


特にビギナーの方は気をつけないと取り返しのつかない事に・・・


良く考えて行動すれば楽しい週末になりそうです〜〜〜!

























ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

エフスタ飲み会


昨日は居酒屋ともでエフスタイル主催の飲み会がありました!


自分もちょこっと仕事をして参加(笑)


R0012165.JPG



最初は波乗り話をしてましたが・・・


盛りがる程に話が脱線(爆)



R0012168.JPG



釣りでの飲み会はちょこちょこやってましたが


波乗りの飲み会は久々で楽しかった




R0012169.JPG




結局は・・・


酒の席が好きなんです(笑)


この会を主催したジャーマネ!!


お疲れ様でした!!


楽しかったなぁ〜〜〜



























ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

痩せ我慢かい!!

7月11日(月)



仕事後に釣りに


ポイントに着いたのは日付が変わって1時頃


今日もお1人様(笑)


朝マズメか悩んだがナイト釣行をチョイス


当然に河川で・・・


南風も強い・・・


やりずらい・・・


でも先行者ゼロ(笑)


最初から回遊や明暗はそっちのけでブレイクを狙う


まだ潮位が高いのでローリングベイトはやりずらいので


他のルアーで


ブレイクを擦るぐらいのレンジで・・・


当然たまには根がかりますけどね(笑)


10分ぐらい探っていると


ボトムに擦った後にヒット















                     「ムフフ・・・」













とりあえず1本目はね捕りたい!


サッサと捕り込みキャッチ


R0012161.JPG


50半ば        小さい鉄板




これはイイ感じ


さて2本目・・・
















                    「30分・・・・」














                     「・・・・1時間」














なぜ〜〜〜〜〜〜(死)


そんなにブレイクが嫌いのかい!?


好きなくせして・・・痩せ我慢かい!!


って言いたくなる(笑)


最近・・・


スーパーのセール状態・・・


この商品はお1人様1本まで・・・・

















                    「なんでやね〜〜〜〜〜ん!!(泣)」













今日は我慢します!


でも次は!


わからねよ〜〜〜〜〜!(笑)


頑張ります!











logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー







ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0012164.JPG






















posted by ksj boss at 14:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

キカナイデ・・・



日曜の波乗り後・・・


当然クールダウンの為に呑み!!


酒部ガンちゃんと!!


っと言ってもガンちゃんは運動してませんが(笑)


とりあえずは



DSC_0185.JPG


ごく普通の居酒屋


相変わらずですが・・・酒は美味い!


話も絶好調


そして2軒に・・・


中に入ると・・・




DSC_0188.JPG



凄いオブジェ!!
















                     「洒落たバーですか!?」















DSC_0187.JPG



でもでも!!


ここは酒がないんです!(爆)


オーダーしたのは・・・









DSC_0189.JPG


蕎麦です!!


そう!


ここは蕎麦屋さん!


しかも立ち食いと書いてありますが・・・


きっち着席しております(笑)


味の方は・・・
















                    「キカナイデ・・・」














値段は500円〜と安いですけどね!


新規開拓はなんでも大事ですよ(笑)




















ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 15:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ちょっとやり過ぎ

7月10日(日)



今日は波はないが梅雨も明けた事なので波乗り行って来ました!


向かったのは先輩の実家がる鹿嶋


だいぶサーファーも海に戻って来てる感じ


そしてロングのプロの大会も開催してました。


波は予定通りにスモール



R0012137.JPG


それでも波質はそんなに悪くないので


入水!


千葉北より水温高い(笑)



R0012141.JPG



コービーはタッパで入水だが・・・


ちょっとやり過ぎ


シーガルがベストかな!?


1ラウンド後は


DSC_0183.JPG


ビールを注入


そして昼寝・・・


波は昼ぐらいまでは



R0012154.JPG



遊べていたが


潮が上げるにつれてブレイクしずらくダメになってしまいました


それにしても強烈な日差しで・・・


体・・・真っ赤か(汗)


夏最高!!






















posted by ksj boss at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

夏モード



今日は前に言っていたベイFM


ジャーマネのお店紹介!!


わたくし・・・


起きれませんでした(死)


残念!!


今日関東も梅雨明け!!!


雲もいきなり夏モード



DSC_0180.JPG



今日は波もなかったのでジャーマネの店に遊びに行って来ました!


ちょっとしたご相談や来週の宴会の話やら



DSC_0181.JPG



とりあえずは来週の水曜は


居酒屋ともでエフスタイル飲み会!



では仕事してきます・・・
























ラベル:2011 ブログ
posted by ksj boss at 17:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

謎のギャル


日曜は波乗りに行って夕方は久々のマジ呑み(笑)


最近行けてなかった青木に


DSC_0174.JPG


やっぱり美味い!!


エンクミ&シン&ブタさん&謎のギャルで1次会


喰えるだけ喰って呑めるだけ呑んで2時間


店を出てもまだ明るい(笑)


さて次はド定番のワン龍


ここで元吉さん&ガンちゃんと合流


DSC_0175.JPG


ほんとガッツリ呑むのは久々で


酒の席はやっぱり大好き


調子に乗ってもう一人呼び出し(笑)


DSC_0177.JPG


ムネヨシ!!


隣・・・謎のギャル


誰かは教えません(笑)


中華屋で5時間のセッションを終えて無事帰宅!!


御馳走さまでした!






















ラベル:ブログ 2011
posted by ksj boss at 17:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

見失う・・・



今日は風が止むとの事だったので波乗り行って来ました!


エイちゃん山盛りもポイント


ヤチと現地合流してチェック



R0012115.JPG



前日の強い南西の風の影響か面はぼよつき気味・・・


でも乗れそうな波は来てるので入水


サイズは腰〜腹 たまに胸



R0012119.JPG


事前に水温が下がったと聞いていたのでジャーフルで


が!!!















                    「ハ・ハンパねぇ〜〜〜!!!」












って叫びたくなるぐらい冷たい(泣)


それでも人もほぼ居ないので2人で満喫


その後にホッシー&ジャーマネがセッションに参加!




R0012126.JPG



後半は面も良く水温もまともになり


波も良くなってしまし・・・


上がるタイミングを見失う・・・


気が付いたら5時間入って


おかげでちょこっと遅刻しました


ダメサーファーですいません・・・



でも今日も良い波乗れました!!

























posted by ksj boss at 13:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

これ!死ねる・・・

7月3日(日)



もう梅雨明け!?ですかねぇ


暑くて心地いいです(笑)


日曜は釣り予定でしたが・・・


サイズはないが波質が良いと聞き波乗り行って来ました!


案の定


サイズは小さいが風も弱く波はよさそう↑


R0012109.JPG




河口では釣りもやってる人もいましたね


何を狙ってるイソメで・・・




R0012107.JPG



見てたところゴミばっかり引っ掛かって可哀そうでした・・・(汗)


波も良いので早々に入水




R0012108.JPG


見た目以上に遊べる波


セットは乗りたい放題


でも波打ち際には・・・



R0012113.JPG



巨大な奴が何枚が打ち上がってましたね・・・コワ


東京湾で見るのとはケタ違いのでかさ!!!
















                      「これ!死ねる・・・」













ってぐらい針もデカイ!!


なるべく足をつけないで沖にエントリー



R0012112.JPG



4時間位入って肩も腕もパンパン


遅れてジャーマネも



DSC_0171.JPG



来週末にベイFM(FM78.0)でエフスタイルが紹介されるみたいです!!


咬みまくったのかな!?(笑)


聞きてみますよぁ!



そんなこんなで久々に充実した波乗り出来ました!!


アザ――――ッス!


















posted by ksj boss at 13:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ここからはじまり!?

7月1日(金)


忙しくってアップ遅れました(汗)


この日も前回と同じ河川のポイントに行って来ました。


明るくなる前に到着


まずはペンシル系で始めるがNo Feel


次はバイブに変えて探っていると
















                      「んっ?違うよ・・・」














掛かったのはコノシロ・・・


暗いうちはそれだけ


夜が明け始めて流れも下げの流れになった時にヒット


これはシーバスでしょ(笑)


流れに乗って手前までは楽に寄せてキャッチ



R0012102.JPG


50後半


ここからはじまり!?


集中して続投・・・
















                      「うぁ!やばっ!!!」













あたりなしでいきなりドラグ音・・・


やっちゃましたエイちゃん


こんな時に面倒なのかけちゃった(汗)


どうにかルアーは回収成功で一息


パラパラと雨が降って来たと思ったら


R0012103.JPG


虹が出てました!



表層はダメそうなのでボトムよりを攻める事に



たまに根に掛かりハズレた時がチャンス!


が!!!!!!!!


次に来たのは・・・


ボラギノール


これで4魚種・・・・フゥ


その後も粘ってみるが反応はなく終了





魚の数が少ないのかな・・・・


ただ単に喰ってくれないか・・・


もう少し通ってみますか







logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー







ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0012114.JPG























posted by ksj boss at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

