2010年08月30日

2010 オレンジカップ

8月29日(日)



今日は川崎新堤で行われるオレンジカップに行ってきました!


朝の4時に横浜に集合


今回のメンツは!!!


ひっこめ&ksjの合同ファミリー















                        「錦糸町ひっこめジャンキー!!」













RIMG0021.JPG


総勢11名で参加(笑)


オレンジカップの参加者は61名


見慣れない選手が多いので新鮮でイイ感じ


5時に出船


RIMG0009.JPG


そして新堤に近づくと・・・・ナゼ


新堤の目の前で



RIMG0012.JPG


船の乗り換え・・・


スピードの出る船に乗り換える・・・


ってここまで来たら


乗り換える時間を考えればそのまま行った方が・・・


危ないし(汗)


無事に新堤到着


天気は


RIMG0013.JPG


快晴!!


日焼け日和(笑)


準備をして一斉にスタート


ムネヨシ&アキ&自分は1番方面に向けて歩き出す


途中からテクトロ


外面の際は反応がイイが・・・乗らないバイトばかり(汗)


沖では鳥は刺すはイナダのナブラが凄い


これを見て際釣りに徹底する事に・・・


慣れてない釣りなのでそう簡単に釣れません(泣)


それでもどうにかヒットに持ち込み


キャッチ


RIMG0014.JPG


この調子であと4本釣りたい


3人で歩いているとアキが・・・


我慢できずにイナダをロックオン(笑)


1投目からヒット



RIMG0015.JPG


TDペンシルで1発


シーバス釣る時の75倍の喜び・・・


ここでアキは宣言















                     「今日はイナダ釣る!シーバスいらねぇ・・・」













この時点でライバル1人脱落(爆)


でも楽しんでるアキを見ていると・・・


気がついたら自分までTDが付いている始末・・・(汗)


そんな時にムネヨシがヒット


この前にバラシもあったが


これはキャッチ!


RIMG0016.JPG


これを見て自分も我に返り


シーバスモードに戻る


ひたすらテクトロと際にキャスト


ヒットはするがバラス・・・


7時過ぎに満潮を迎えて下げが入れば


また良くなると思いきや・・・


ドンドン反応が減る


それでもムネヨシは良いサイズ掛けてはバラシ


どうにか1本追加


飲み物も無くなったので本部に戻りながらやるが自分は・・・ダメ


水分補給をしながら話をしていると


1本は捕れてる人は多いものの2本目が追加できない人が多い感じ


ただ1人を抜いては(笑)


ラスト1時間を切りマッタリモード


本部の目の前で釣りしたり休憩したり


そしてラスト5分ぐらいに


本日ノーフィッシュの中野プロ(シン)がヒット(笑)


終了まじかとあって周辺に居た選手が集まりだし


凄い絵に(爆)


歓声が飛ぶ中・・・


ただ1人野次















                       「飛べ!バレロ!!○ね!!」













まーこんな事言う人は決まってます


アキしか居ません!!(笑)


凄い観衆の中テンパリながらランディングしてキャッチ


皆から歓声があがる・・・


その直後












                     「おっ!!喰ったぁ!!」













ギャグの様に自分にもヒット


ただ・・・なにか違う


まったくもってシーバスじゃない


あまりにも軽過ぎる


一気に寄せて抜きあげると


RIMG0018.JPG


鯵でした(死)



そしてストップフィッシュ!!!


駐車場に戻り


皆で弁当を喰っている間に集計


そして表彰式


5本のトータル全長での勝負とビックワン


5位から呼ばれ・・・


ここで


今日の釣り場状況!!!


際の反応が良かった!!


際と言えば・・・


部長の十八番ですね〜〜


そーです


RIMG0025.JPG


先生がやってくれました!!


しかもぶっちぎりの7本


RIMG0017.JPG


で見事!!















                         「優勝!!!!!」














強いね〜〜〜〜!この男(笑)


決める時は決めてくれる!!


門肛はユルユルですが(笑)


RIMG0024.JPG


上位5名とビックワン



皆様おめでとうございます!!!


先生マジでおめでとう!!


この後は協賛品の抽選会


自分とアキ以外はイイ物貰ってましたね・・・ウラヤマシイ


RIMG0026.JPG


そして無事にオレンジカップも終了しました!!!


みなさま!


お疲れ様でした!!








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

RIMG0055.JPG




















ラベル:2010 シーバス 大会
posted by ksj boss at 14:45| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレンジカップも楽しそうですねぇ〜

先生流石っす!

シンや君もksjらしく最後に注目浴びるとわ(笑)
Posted by しも at 2010年08月30日 15:43
お疲れ様でした

チームとしては素晴らしい結果ですね! おめでとうございます!

凄いな〜〜(^O^)
Posted by はるゆう at 2010年08月30日 16:32
でたかったですねー
なぜか、片貝でイルカに乗り、
イワシと鳥山にバイブレーションを
なげるが、あたりなく撃沈な週末でしたー。イワシいっぱいでした、あんな時はだめですよねー、何かよい方法はあるのですか?
Posted by だいこん at 2010年08月30日 16:42
大会お疲れさまでした!!

最後はドキドキでした(大汗)
Posted by 中野 at 2010年08月30日 18:30
お疲れ様です^^

オレンジも大勢の大会になってるんですね〜

来年は参加してみようかな♪

新堤前日は爆々だったらしいですけど・・・

1日で変わってくるんですね〜
Posted by よっちゃん at 2010年08月30日 19:33
お疲れ様でした〜!ボス!
オレンジの「のぶでござる」です〜^^
何時も楽しく拝見させてもらってます〜

オレンジカップでは
本とに楽しそうに釣りをする皆さんを見て、
あしも見習わないとな・・な〜んて思いました〜
今度お会いした時はゆっくりお話したいでござるな〜

ありがとうございました〜^^
また、お願いしますね〜
Posted by のぶでござる at 2010年08月30日 21:18
ともさん、昨日はお疲れさまでした〜♪
またご参加、ありがとうございました!!

神奈川の面々、特に横浜&川崎アングラーは、厳し〜いソーラスに負けずに頑張ってます!

今後も東京の皆さんと交流ができれば嬉しいですぅ〜。
今後とも、宜しくお願いしま〜す♪
Posted by 佐助 at 2010年08月31日 00:10
>しもさん

先生はやり過ぎ(笑)

大会は楽しかったですよ!!

最後はバラシてれば自分はシーバスでしたね(笑)


>はるゆうさん

お疲れ様です

チームと言うか先生のみの活躍(汗)

頑張らないと・・・



>ダイコン

君は何をやっていたのかね!?(爆)



>中野プロ

お疲れ〜〜!

あそこでキャッチはKYじゃない(爆)



>よっちゃん

お疲れ様です!

1日あれば変わりますね〜〜!

朝はイナダだらけ(笑)

来年は参加ですかぁ〜



>のぶでござるさん

大会お疲れ様でした!

ブログを見て頂き感謝してます!!

見習うと周りから白い目で見られますよ(笑)

自分はそれが気持ちいいんですけど(爆)

今回はゆっくり話が出来なかったので次の機会は色々と話がしたいですね

こちらこそ参加させてもらい有難うございました!



>佐助さん

大会お疲れ様でした!

大会は騒がしくてスイマセンでした(汗)

ソーラスのせいで大変だとは思いますがこれからも頑張ってください!

こちらこそ今後ともヨロシクお願いします!
Posted by とも at 2010年08月31日 00:48
お疲れ様です!!

大会楽しそうですね〜^^

僕も参加してみたいです☆

仕事の方ですが2週間延期になりました(涙)

早く新堤行ってみたいのですが(汗)
Posted by やっさん at 2010年08月31日 05:21
ともちゃん!
日曜日はお疲れ様でした、。
まぁ、結果ぬきにしても楽しい一日になりましたね!
また、来年も頑張りましょう!
Posted by しょうじ at 2010年08月31日 08:55
ともさん

矢七です。
日曜日はお疲れさまでした!!

また来年も企画しちゃいますんで、
ぜひぜひ遊びにきてください。

今度は、そちら方面でまた一緒に釣りしましょ♪

あっそうそう、お店にも遊びに行きますね〜。
Posted by 矢七 at 2010年08月31日 12:36
オレンジカップお疲れ様さんでした!

猪木画像頂きま〜す(笑)
Posted by ドンマイ at 2010年08月31日 14:18
>やっさん

お疲れ!!

コンペは違う意味で楽しいよ(笑)

戻って来れないのね・・・カワイソウ

頑張って〜なぁ



>しょうちゃん

お疲れ様でした!

自分も結果は出せなかったですが

新鮮で楽しかったです!

たま行きましょう(笑)



>矢七さん

大会お疲れ様でした!!

楽しませて頂き感謝してます!

プライベートでも釣りしたいですね

釣れる場所で(笑)

今後もヨロシクお願いします!
Posted by とも at 2010年08月31日 14:22
>ドンマイ

日曜はお疲れちゃーん!

誘ってくれて有難う!!

またヨロシクね!
Posted by とも at 2010年08月31日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

