2010年09月28日

モルディブ 02

9月19日(日)


朝の出港は6時過ぎ・・・


当然


薄暗い内に起床!


皆も続々と起床


外を見ると・・・


R0010061.JPG


あいにくの天気


予報では滞在の1週間は良くないとの事(泣)


雨季なのでそれはしょうがない・・・


クルーも出港の準備に取り掛かり


出港!


まずは1週間の間


お世話になるマザーシップのカリーナから紹介でも


careena_boat.jpg
R0010113.JPG

全長33m


幅11m


モルディブのボートトリップの中でも最大クラス


船室は


R0010416.JPG


地下に7部屋と1階に2部屋と3階に1部屋の合計10部屋


1部屋に2名泊まれるので20名までOK


部屋の中は


R0010418.JPGR0010408.JPG


こんな感じでエアコン完備


1部屋づづに


R0010409.JPGR0010410.JPG


トイレ&シャワー完備


食事は1階で


R0010413.JPGR0010414.JPG


ここで朝昼晩とバイキング形式


その奥には


R0010411.JPGR0010412.JPG


洗濯機や居間みたな部屋が存在


2階には


R0010406.JPGR0010066.JPG


バーカウンターと呑んだりリラックス出来る甲板


そしてこの船以外に


空港から乗って来たドーニーとさらに小さい船のディンギン


3隻で今回のモルディブを廻る事に・・・


出港してポイントに着くまで各自


R0010065.JPGR0010062.JPG



屋上でマッタリしたり釣り部は早々に準備


何故かエンクミは・・・


R0010063.JPG


漁師気取り・・・アホ


30分ぐらいで波乗り出来るポイントに到着






携帯はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=l7Iy2m3YO_Q


ここはジェイル


ここ周辺では一番人気のあるポイント


イルカも歓迎!


R0010157.JPG


モルディブは1日に何度も見れるのでレアではないが嬉しい


とりあえずカリーナを停泊させる間に朝食



R0010070.JPGR0010069.JPG


そして早々に準備をして海に!


しかーーーし!


トミオ・・・


風邪気味で本日終了・・・


まずは波乗りから


ポイントはサルタン


初めて&ビギナーも居るので最初は一番イージーなポイントから


R0010115.JPG


セットは頭前後


午前は波乗りメイン


昼前に戻りランチを食べてから全員でドーニーに乗り込み


波乗り組はポイントまで連れて行きエントリー


そのまま波乗り組は置いてドーニーで釣りのポイントに


まずは先制ヒットは元吉さん






携帯はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=Me2iEUND0yI


ロウニンアジではないが


まずは肩慣らし!


その後は反応がなくUターン


そこでタカオがジグでヒット


いきなりドラグが鳴り良さそう!


ラテオ86Lがこれ以上曲がらない状態・・・


ラインもリールも完全にシーバス使用(笑)


1歩間違えればラインブレイクかロッドが折れる・・・


それでもどうにか粘りに粘り魚を浮かす


そしてキャッチ!


上がったのは




R0010071.JPG


磯マグロ


良くそのタックルで捕った!(笑)


それを見ていた自分とアキも速攻でジグを・・・


するとすぐにアキにヒット!















                      「まじでぇぇぇぇぇぇ」













が!!


ロッドの入りを見ると・・・怪しい


速攻でキャッチ


R0010072.JPG


ですよね(笑)


が!


またもアキにヒット・・・


んっ!!


R0010073.JPG


やっぱりね(笑)


だがこれで終わらず3連発!!


とっ!思いきや・・・


自分もヒット!


しかも引きからして小さくない


アキは3連発ともに秒殺(笑)


アキがランディングを邪魔するがシカト・・・


ゆっくりと浮かせてキャッチ



R0010074.JPG


これもタカオと同じぐらいの磯マグロ


タックルもこの前ヒラメ用に買ったダイコーロッド(笑)


これを上げてイイ時間だったのでサーフポイントに戻り


少し波乗りをしてからカリーナに帰還


ディナーまではバーでいつもの酒盛りでアゲアゲ!


そして暗くなるとメッキ釣りの開始


ライトに寄って来たベイトをメッキがバクバク


TDの7pぐらいが丁度いい!


R0010077.JPGR0010079.JPG


スローだったり超高速巻きだったりと色々


一番喰いが立つのは俗に言う明暗


R0010080.JPGR0010081.JPG


そこまで投げれば問題なく釣れる


これも皆でワイワイと最高の一時(笑)


飯の時間になると呼び鈴がなり


R0010084.JPGR0010088.JPG


ガッツリ飯を喰ってからも


焼酎片手にまたも


R0010091.JPG


だけどそれも長くは続かない・・・


明るい内はひたすら遊び暗くなって酒も入り


22時を過ぎると睡魔が・・・


翌日も早いので無理せず就寝








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー

















posted by ksj boss at 14:04| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリーナ格好良い〜♪

のっけから楽しさが伝わってきますよ☆

元吉さんの動画は音楽も良くテンションあがりますね〜♪

タカオさん、ともさんすっげ〜良い感じッス!

見所ありすぎッスね(笑)

続きが楽しみです!
Posted by シン at 2010年09月28日 18:46
すげーつれてるじゃないですか?
行きたかったー
Posted by だいこん at 2010年09月28日 22:56
お疲れさまです!!

お帰りなさい!!

旅行はどうでしたか〜?モルディブいいですね〜!

僕も先日大阪から帰還しました!

近々遊びに行きますね!
Posted by やっさん at 2010年09月28日 23:59
>シン

イイボートだったさー(笑)

音声そのままでも良かったけど

音楽入れた方がイイ感じでしょ!

まだまだいっぱいあるし(笑)


>ダイコン

これだけでは・・・

お楽しみ(笑)



>やっさん

お疲れ〜!

お帰り!戻って来たんだ!

天気は良くなかったけどそれ以外は最高だった(笑)


Posted by とも at 2010年09月29日 01:28
おおおっ!!!!
超ウルトラ面白そうですね♪♪
仲間で旅行!!
最高ですね♪
最近、旅行に行けてないんで行きたいですー。
Posted by shu at 2010年09月29日 11:04
>shu さん

お久しぶりっす!

WSS入賞おめでとうございます〜〜!

やっぱり仲間と行く旅はヤバイですねぇ

ksjの三大「k」が同時に出るし・・・(笑)

来年はインドネシア辺り一緒にどうですかぁ(笑)
Posted by とも at 2010年09月29日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

