2010年10月29日

モルディブ 08

9月24日(金)


やっと最後になりました(汗)


モルディブ最終日・・・


ここまで来ると皆は帰りたくない病が・・・


今日は朝から食料をドーニー持ち込み午後までひたすら遊ぶ事に


今日は最終日


天候は


R0010338.JPG


雲が多いながらも良い天気


ラグーンに浮かぶ水上コテージも


R0010348.JPG


絵になる!


全ての遊び道具をドーニーに持ち込み


出発


今日もジェイルで入水


R0010350.JPGR0010352.JPG


サイズは思ったほどなくたまのセットで頭ぐらい


波乗り組はすぐにエントリー


波質は問題ナシ



R0010359.JPGR0010360.JPG


釣り組は近場のブレイクで流しながらGT狙いに


マッタリと波乗りしてると釣り組が戻ってきたので


自分も波乗りは終了


釣果は良くなく


トミオがトローリングで


R0010354.JPG


フエ鯛みたいなやつだけでGTはナシ・・・


他のメンツはまだ波乗り


朝食をとりながら待つ事に


レディースは


R0010362.JPG


島と島の間はカレントが鬼っ速いのでロープを掴みながら


離すとすぐに何処かに流されちゃいます(笑)


波乗り組も疲れて戻って来たところで最後は釣り


いつものブレイクを流し


まずは肩慣らしのダツ(笑)


そしてトローリングで


R0010364.JPG


良く分からない魚(笑)


ドーニーの屋根では元吉さん&アキ



R0010365.JPG


反応はあるがヒットまで行かない・・・


それでも頑張って2人は大遠投


R0010369.JPGR0010367.JPG


しかし足場が滑り安定も良くないので


キャストが難しく疲労も溜まる・・・


最初にへばったのはアキ(笑)


タカオにロッドを託すがタカオも疲れるからあまり乗る気じゃない


それでも投げる人が居ないのでタカオがやる事に


少しして元吉さんも自分にロッドを譲ってくれたのでタカオと2人で・・・


タカオはGTロッドは初なのに・・・


とにかく飛ぶ!!!


2人で交互に打って行き


タカオもロッドを煽るのが疲れてきて


高速のただ巻きにした瞬間!!
















                     「喰ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」











思わず自分は・・・















                      「またタカオかい!?(笑)」












この男よく釣ります


足場がツルツルで踏ん張りが効かないので


R0010372.JPG


元吉さんが補助


手前に寄ると綺麗な青色が見えて


キャッチ


R0010378.JPG


ロウニンではなかったが楽しそう・・・


皆がタカオに群れて騒いでるのを横目に


R0010374.JPG


自分は冷静になりキャストを続ける


1人で黙々と・・・


下ではトミオがまたカツオを掛けた模様・・・















                   「この磯野カツオがぁぁぁぁぁぁぁ!!」












下はちょっとしたお祭り騒ぎの中


イイ感じにキャスト
















                    「出たぁぁぁぁぁぁぁぁ」













思いっきり合わせを入れて


自分も初めてのGTロッドを使うので不格好(汗)


感じ的に大きくはないが嬉しい


トミオのカツオは当然・・・


誰も見向きもしない(爆)


ほとんどドラグも出る事なくキャッチ


R0010383.JPG


これでも今回のトリップで一番のサイズ(笑)


ん〜〜〜!


楽しい!!


何十キロもないが初GT!


タカオと2ショット


R0010390.JPG


これを見ていたアキ&トミオはやる気モード


しかし簡単には行かないのは当然・・・・


自分とタカオはお腹いっぱいなのでトローリング


自分はトビペンでタカオは自分の調子のイイ


ハルシオンのイナセ(笑)


2人で余韻に浸りながらしゃべっていると・・・


いきなりタカオのドラグが唸り始める


まったく止まらずタカオが諦めモード


とりあえずドーニーを止めさせて少しするとドラグの鳴りも止ったので


タカオに指示して寄せさせる


スプールにパンパンに入ってたラインもげっそり(笑)


ゆっくり寄せて・・・寄せて


キャッチしたのは



R0010396.JPG


またもカスミ


まじで良く釣るなぁ〜


しかもロッドはラテオ86Lですって(爆)


R0010394.JPG


イナセイイ仕事しますねぇ〜


ッと言うよりタカオひき強過ぎ!


持ってる男は違いますよ


それに比べ・・・


トミオはGTロッドが扱えずキャストしても全然飛ばないので


釣れる訳もなく


R0010391.JPG


トローリングに変更(爆)


GTは元吉さん&アキが担当


少しするとトミオにヒット


R0010397.JPG


この笑み嫌い・・・


トミオ曰くまたカツオとの事・・・


が!!!!!!!


上がって来たのは



R0010399.JPG


磯野カツオがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


・・・面倒くさいです


この後もGTの反応はなく気が付けば14時


アキも


R0010401.JPG


完全にノックアウト


1週間使い込んだポッパーも


R0010402.JPG


お疲れ様状態・・・


そんな中


あのカツオが!!


GTをチラチラちら見・・・


挙句の果てにやってました



R0010388.JPG


完全なる犯罪


普通の人は釣ってもない魚を持ってこんな笑顔になれません!


皆から非難されたのは言うまでもないです


気が付けば釣り部で唯一GTを上げてないカツオ・・・


持ってそうで持ってないんですね(笑)






そして寂し過ぎる帰り支度・・・


最後はクルー全員と



R0010426.JPG



これで2010年のモルディブツアーは1人を除き


最高のトリップになりました!!


またモルディブには戻って来るでしょう






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー



















posted by ksj boss at 16:57| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モルディブ08お疲れ様でした☆

最初の景色が本当に綺麗で幻想的にも感じます。


さすがトモさん☆土壇場で魅せてくれますね〜♪

たかおサンの引きの強さはモルディブでも光ってましたね☆

最終日にやり残しなしって感じで無事に旅を終えたようですが。。。

トミさん、、、今回はオイシクナイっす(笑)

アキちゃんの背中が本当に帰りたくなさそう写って見えます!


見ごたえある8日間でした♪





Posted by シン at 2010年10月29日 17:28
とうとうモルジブ編最終回ですね。
楽しく過ごしました。有難う御座いました。
とってもゆっくり時間が流れていた感じでし
た。なぜかついこのあいだの話なのに懐かし
く感じます。

季節も急に移りはじめてますからね。

またみんなでトリップしましょう。
Posted by おじさん at 2010年10月29日 18:04
みんな楽しそうですねー
海外で釣りしたい。
たかお君はほんとによくつりますね
来年あたり大会どうですか
Posted by だいこん at 2010年10月30日 00:23
お疲れ様です!!!

いやー最後の最後で魅せますね〜^^
さっすがともさん!!
GTゲットおめでとうございます☆

充実した8日間でしたね♪
Posted by やっさん at 2010年10月31日 05:17
>シン

終わっちゃった・・・

でももう諦めてたGT釣れたから良かったぁ

タカオヤダ(爆)

トミオは○ソだしね〜(笑)

まー楽し過ぎで帰って来てからの脱力感が(汗)



>おじさん

8日間お疲れ様でした〜!

こちらこそ波乗り以外の楽しい釣りが出来て最高でした!!

次はバリですね(笑)

また楽しくなりそうです!


>ダイコン

トリップ釣行は楽しいよ!

タカオ勝てるかもね(爆)


>やっさん

お疲れ〜!

釣れて良かった^^

最終日は完全に諦めてたからね(笑)

充実し過ぎて帰国後・・・廃人(爆)
Posted by とも at 2010年10月31日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

