2011年09月29日

2011 WSS木更津大会

9月25日(日)



ダイコンからWSS木更津大会のレポートが届きました(笑)





お待たせしました。


ボス不在の為不定期連載!


第二回だいこん的レポート行っちゃいます。


9/25 エバーグリーンカップWSSシーバストーナメント第3 戦木更津大会開催されました。


参加者40名 キーパー40cmで5時30分ス タート。


A堤、B堤を選べ、7時と9時で移動ありなルール で


自分はA堤をチョイス、開始そうそうゴミみたいなあたりが
















                    「あれ?」













ゴミじゃない!?


シードライブ程のシーバ スが付いてるではないですか!!!



001.jpg



万が一があるため計ってみたのですが18cmでしたので即リリース・・・



その後あたりも何も無くストップフィッシュ。


周りもまったく釣れていないみたいです


そんな中、一人だけ キャッチしたイナロー君が優勝です!


002.jpg003.jpg




おめでとう!!! 



今回はこんなメンツで参加!


004.jpg



あれアキ久々じゃないか!


次回大会で天空落としを披露してね



ヤス、京子ちゃん、あおいちゃんもかけつけ


005.jpg









                    「出産おめでとう!!!」






赤ちゃん背負える釣りベスト発売したらよいね!



あれ!


ヘイ!ブラザー!!

006.jpg


頭は・・・・


パーフェクト!ブラザー!!



007.jpg



そんな1日でありました。


ノンキーも釣れてないみたいなので


心の2位という事でよろ しいでしょうか!?


次回頑張りたいと思います。



それでは又次の機会で.....







logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー

















posted by ksj boss at 13:31| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

2011 オレンジカップ

8月28日(日)



さて今日はオレンジスタイル主催のオレンジカップに参加してきました。


有難い事に天候も良好!


今回ksjからは


R0012499.JPG



この3人で参戦


朝5時に横浜から山本渡船で新堤に・・・




R0012493.JPG



全員が新堤に着くとルール説明をした後に一斉にスタート


スタート直後からヒットで始める


自分もとりあえずキャストでヒットするが・・・


最近お決まりのバラシ(汗)


今回は人数が100人近いと言う事で6番周辺は混雑気味


自分も徐々に離れて際をワームでやるが















                       「ダメかぁ〜〜〜!」













しかし先生はすでに何本もヒット・・・


今日の際は付け焼刃の自分には厳しいと感じ際は諦める


キャストに変更すると


ヒットまでは持ち込めるが・・・


肝心のキャッチまで至らず(泣)


しかも際のはサイズが断然いい・・・


それでもキャストで行く事に


ヒットしてはバラシを連発しながら


やっと1本



R0012494.JPG



キャストでのアベレージは40ぐらい


とにかく数を掛けてればいつかまともなサイズが来ると信じて


続けるがセイゴのみヒットに終わり


気が付けばタイムアップ・・・(死)


横浜に戻り


まずは弁当の配給があったので皆でランチタイム



R0012497.JPG


横浜だけに


崎陽軒のシュウマイ



R0012495.JPGR0012496.JPG



そして集計が終わり


閉会式&表彰式



ミニマム賞!ビックフィッシュ賞!5位〜1位までを発表!!


R0012501.JPG



先生は貫録の2連覇達成!!


やってくれるこの男!!
















                   「おめでとう!!」















ちなみに1位&2位はどちらとも際釣りの鬼(笑)


際に命かけてる系!?


でも間違いないです!


極めてる証拠!



副賞として色々


R0012502.JPG


セルテートやらサングラスやら


毎回オレンジカップは賞品てんこ盛り!


表彰式の後は抽選会


色々あったなかで一番嬉しかったのは



R0012506.JPG



K-projectのS-motion


発売すると秒殺で売れてしまう程


人気でレア物!


そんな事を聞いてしまうと・・・使えるかこれ!?




そして最後のしめは・・・



R0012505.JPG


もー!何も言いません(笑)


勝手にやっちゃってください!!


嫌いじゃーないですが(爆)



そして事故もなく閉会式を終えて解散になりました!




大会関係者&選手の皆さん


お疲れ様でした!!!









 
logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー






ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0012509.JPG
























posted by ksj boss at 14:06| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

2011 WSS四日市大会

6月19日(日)



さてWSS四日市大会当日


前日のプラがプラになってない為


地元の人の話を聞きジグ&ワームをメインで行くつもり


沖堤に渡り後半の番号スタート


見た感じはコノシロもいっぱいで似た感じだがいまいちシーバスのボイルが見えない・・・


白塔に向かった自分は内側と外側を表層メインで探るがNo feel


そこで先生が前日同様シャックドーで1本キャッチ


いつもだと焦る事無く行けるのだが・・・


話を聞くと朝しか釣れない・・・


今釣らないと・・・
















                    「終わる・・・」













ランガンしながら行くが一向にダメ(汗)


白塔周辺まで行き


数名がキャッチしているのでここで少し粘る

















                    「かなりヤバイョ・・・」














周辺の反応も悪くなり・・・


ここで自分もここに見切りをつけて移動


残り時間は3時間弱


そこで自分的にボトムが得意と言うか好きなので


表層よりとは言われていたが・・・


ボトムを探る事に


あまりの反応なさに白塔はガラガラなのでみっちりとボトムを攻める事に


そう簡単には反応はナシ・・・


それでも根気でボトム


途中でヒットするもあからさまにシーバスでは引き


カサゴと思いきや


R0012079.JPG


タケの子メバル


始めて釣った(笑)


しかしその後もNo Feelのまま終了(死)




表彰式


ウェインされた人数は21名


思った以上に釣れてます(泣)


関東勢は10名以上居たが3名のみウェイン


先生は16位かな


R0012080.JPG



そして関東で唯一のトップ10入りの


しもさん



R0012086.JPG


さすがに地元勢が多い中


優勝は関西勢



R0012085.JPG



良く見るメンツです(笑)


4位のイナローはビックフィッシュは捕ったがご不満の顔


さすがに21名も釣れているので


いい訳が通用しません↓


ダメ男でした・・・




そして1泊2日の三重を後にして渋滞が怖いので速攻で帰宅


思ったより渋滞も激しくなく午後9時前には無事帰宅出来たので・・・


大人しく寝る訳でもなく!!


DSC_0170.JPG


ホルモン喰いながら反省会!?





今回初の三重遠征


自分のイメージはとは違い癖があると言うか


ご当地色の強い釣り方に興味がでましたね!!


なので四日市にはまた行く事になるでしょう!!


釣れないまま行かないのは自分の性格上無理なのでね(笑)









logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー








ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

























posted by ksj boss at 14:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

中止のお知らせ!



今週末のWSSチャレンジカップ開催の件でお知らせです!


24日に川崎新堤で開催されるWSSチャレンジカップは


未だ続く余震等が続く為、安全面の確保等が困難なため


選手会からの判断で中止になりました。


楽しみにしていた方には申し訳御座いませんがご了承ください!



Green Sea Turtle.jpg






仮ですがチャレンジカップは8月に延期ですが・・・


状況次第ではまた変更になります。



























タグ:2011 WSS 釣り
posted by ksj boss at 14:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

皆さん凄過ぎ!

1月16日(日)



前日はジムの後に居酒屋ともに直行(笑)


飛び込みでWSSに出てるケンとシンも乱入


110115_200933.jpg


これまた大盛り上がり(笑)


シンからプレゼントも頂きました


110115_200857.jpg


結局この日はワン龍に傾れ込み気が付けば午前様でした(爆)


そして翌日は・・・


波乗りでもなく釣りでもなく酒でもない


ここ


R0011325.JPG


ここ!


競技場!?


次は何をやらかす・・・(笑)


江東区主催の駅伝!


R0011326.JPG


先輩のかじさん&エンクミがエントリー


自分は走るのが大嫌いなので応援です(笑)


エンクミは昔作ったTシャツを着て


R0011341.JPG


頑張るそうです


距離は1人5キロで1チーム5名


R0011328.JPG


このクソ寒いなか皆様・・・頑張ってます


エンクミもスタートは


R0011329.JPG


余裕の表情だったが・・・


駅伝の第一走者は速い人が多い


そんなんでペースを乱されタスキを渡す時には・・・


R0011330.JPGR0011331.JPG


足が前に進んでません(爆)


しかも渡したら


R0011333.JPGR0011335.JPG


すぐにひっくり返ってました


でも


エンクミは今までの5キロでは自己新の27分台だが・・・


おっちゃんの部で出てビリ(爆)


皆さん凄過ぎ!


タスキを受けたカジさんは長い間走ってるので


R0011345.JPG


余裕が感じられタイムも24分台と好成績!


最終順位は・・・置いといて


2人共よく頑張ってましたぁ


来年もまた出るみたいですが・・・


自分はお金を積まれても・・・でませんね(笑)























posted by ksj boss at 16:51| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

2010 WSSクラシック

10月24日(日)


前日に続き今日も試合


2010 WSSクラシック


早いもので今年もクラシックの時期が来ましたね


場所は若洲(笑)


受け付けを済ませると・・・


頂き物を


R0010731.JPG


OSAMU's FACTORY の OSABO(笑)


先っちょにハサミを付けたり


棒の部分でノットなどを絞めたり色々と使える


R0010732.JPGR0010734.JPG


イイ感じかも〜!




さて話は戻り


7時にスタート


自分は荒川面の上流に・・・


まずは朝の回遊組をメインにフルキャスト


が!一向に反応がない


既に時間的に中盤


そろそろ際&ブレイクと思ってると・・・


ムネヨシがヒット


だが玉網にもたつき・・・バラシ


週末とあって人も凄く多いので


歩きながら隙間を見つけては打って行くの繰り返し


にごりも入りベイトも流れて来てイイ感じなのだが・・・


結局キャッチ出来ず


今年のクラシックは終了(泣)


そして表彰式


ウエインはこれまた渋く6名


R0010715.JPG


部長〜〜〜〜!


きっちり釣ってます!


ダイコンとは違います(笑)


そして


R0010718.JPG


年間チャンピオンになった先生!!


今年は独走


BBQは何故かお酒禁止になったので去年ほど・・・盛り上がらず(泣)


まーしょうがないですね・・・


夜はお疲れ会&先生の祝勝会で


R0010724.JPG


きっちり盛り上がり〜〜〜


気が付けば3大Kの部長が


R0010725.JPG


揃ってキッチリと酔っ払いになってます(笑)




これで今年の釣りのイベントはほぼ終了かな!?


今年は今までで一番結果を残せなかった年になりましたが(汗)


来年は気持を入れ替えて楽しみながら結果を残したいですね








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー







ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX
















posted by ksj boss at 16:31| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

2010 S-1GP Tokyo Bay

10月23日(土)


今日はフィッシャーマン主催の2010 S-1GP Tokyo Bayに参加してきました


参加者は120名程


午前4:00に受け付けを済ませて5:00にスタート


今回のメンツはアキが仕事で出れない為


去年と同じトミオとダイコン


今回のキーパーは1本勝負なので60p




3人で近場の河口に直行


人はさほど多くなかったのでラッキー(笑)


まずは鉄板系のルアーから


少しするとトミオがヒット


しかし即バラシ・・・


自分もヒットするが2秒でバラシ・・・


この後もバラシの連発(泣)


全部がまともにファイトできず・・・


ヒット!合わせ!即エラ洗い!さようなら・・・・


合わせを入れなくても同じ(死)


サイズがなければいいが


中にはキーパーサイズも・・・ハア


そして時合いが終わる・・・















                   「終わったな・・・」













とりあえず移動しながら打って行くが無反応・・・


しかし干潮に近づくと


またも時合い到来!(笑)


ここぞとばかり打ちまくり


まずはトミオがキャッチ


R0010680.JPG


残念ながら60に届かず


この時ダイコンもヒットしていたが足元でラインブレイク・・・


しかしそれに動じず再度ヒット


これはキャッチ


R0010682.JPG


だがこれも50半ば


どうやらここ辺りはこのサイズがアベレージみたい(汗)


先行者も似たようなサイズをあげてる
















                      「ん?この状況・・・」













なんか去年と同じ??


トミオ&ダイコンがキャッチして


自分はデコ・・・


かなりやな感じ(汗)


潮が引き重い鉄板系のルアーは根掛かりは激しいので


レンジバイブ70でひたすら打ちまくりやっとヒット


これはばらさずキャッチ


かなり微妙なサイズなので測る


R0010683.JPG


残念な50後半・・・


結局この後はキーパー捕れずで終了


そして会場に戻り


表彰式の前にトークショーなどがあり


そして表彰式


が!!!!!!!!!


なんとウエインしたのがたったの2名!















                    「なんじゃそれ!!」













なんてことで3位の席が余ってるのでジャンケン3位を決める事に(爆)


なんどかリセットでやり直してとうとう決定!!



R0010684.JPG


おい・おい・・おい・・・


お前か















                  「ダイコン!!!!!!!」













相変わらずジャンケンだけは強いな(爆)


前代未聞のウエインなしで3位・・・アリエナイ


しかも高級リールをGET(笑)


そして1位と2位も60前半とかなり厳しい状況でのキャッチ


R0010686.JPG


でも1番目立ってたのは・・・


やはりダイコンかぁ・・・


この男も持ってるのか!?


いや!違うだろ(笑)


この後は久々に会った仲間とあったりで夕方まで遊んで帰宅しました!



さて明日はWSSのクラシックです








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

R0010730.JPG
















posted by ksj boss at 15:09| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

2010 WSS技術交流会 若洲

9月12日(日)


さてさて


WSS第3戦の若洲


全部で4戦まで有るが自分はこれが最後


最終戦は旅行があるので棄権




天気は良いが魚は厳しい・・・


それでも試合は試合なのでやるしかない感じ


スタートして各自各々のポイントに入る


自分はあまり人が来ない荒川面の上流方面で・・・


スタート直後は流れもないのでマッタリ


流れが出始める時間帯から頑張る事に(笑)


しかし


一向にNO FEEL(死)


時間ギリギリまでやったが結果を残せず終了(泣)


R0010017.JPG



今日のエントリー数は50人ぐらい


その中でキャッチは2名のみ・・・


また!


あの男がやっちゃってるし(笑)



R0010016.JPG


見事過ぎるフィニッシュ


とうとうこの男も魚の会話が出来る様になった感じ(笑)


そしてヒットルアーは


もう言わなくても・・・


ワームです!


ではワームの講釈をどうぞ(爆)


R0010018.JPG











                      「え〜!運良く釣れました!!」












そーきましたかー(笑)


実は先生が釣ったポイントは


まさかの!


トミオが打っていたポイント(爆)


トミオは釣りの腕はいいが・・・















                      「顔が悪い・・・」













多分ニゴイが嫌いなシーバスだったのでしょう


そして


笑う者が居れば泣く者も・・・


R0010019.JPG


クラシック出場がほぼ無くなった2人


お疲れ様・・・


でもBBQは2000円で参加出来ますよ!!(笑)


そして帰りにすきやで先生に御馳走して頂きました!


R0010020.JPG


ねぎ玉メガ盛り


ここまで来たら次回の神戸戦&クラシックも勝って見せてほしいものですねぇ


すきや御馳走様でした!







logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX


















posted by ksj boss at 01:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

2010 オレンジカップ

8月29日(日)



今日は川崎新堤で行われるオレンジカップに行ってきました!


朝の4時に横浜に集合


今回のメンツは!!!


ひっこめ&ksjの合同ファミリー















                        「錦糸町ひっこめジャンキー!!」













RIMG0021.JPG


総勢11名で参加(笑)


オレンジカップの参加者は61名


見慣れない選手が多いので新鮮でイイ感じ


5時に出船


RIMG0009.JPG


そして新堤に近づくと・・・・ナゼ


新堤の目の前で



RIMG0012.JPG


船の乗り換え・・・


スピードの出る船に乗り換える・・・


ってここまで来たら


乗り換える時間を考えればそのまま行った方が・・・


危ないし(汗)


無事に新堤到着


天気は


RIMG0013.JPG


快晴!!


日焼け日和(笑)


準備をして一斉にスタート


ムネヨシ&アキ&自分は1番方面に向けて歩き出す


途中からテクトロ


外面の際は反応がイイが・・・乗らないバイトばかり(汗)


沖では鳥は刺すはイナダのナブラが凄い


これを見て際釣りに徹底する事に・・・


慣れてない釣りなのでそう簡単に釣れません(泣)


それでもどうにかヒットに持ち込み


キャッチ


RIMG0014.JPG


この調子であと4本釣りたい


3人で歩いているとアキが・・・


我慢できずにイナダをロックオン(笑)


1投目からヒット



RIMG0015.JPG


TDペンシルで1発


シーバス釣る時の75倍の喜び・・・


ここでアキは宣言















                     「今日はイナダ釣る!シーバスいらねぇ・・・」













この時点でライバル1人脱落(爆)


でも楽しんでるアキを見ていると・・・


気がついたら自分までTDが付いている始末・・・(汗)


そんな時にムネヨシがヒット


この前にバラシもあったが


これはキャッチ!


RIMG0016.JPG


これを見て自分も我に返り


シーバスモードに戻る


ひたすらテクトロと際にキャスト


ヒットはするがバラス・・・


7時過ぎに満潮を迎えて下げが入れば


また良くなると思いきや・・・


ドンドン反応が減る


それでもムネヨシは良いサイズ掛けてはバラシ


どうにか1本追加


飲み物も無くなったので本部に戻りながらやるが自分は・・・ダメ


水分補給をしながら話をしていると


1本は捕れてる人は多いものの2本目が追加できない人が多い感じ


ただ1人を抜いては(笑)


ラスト1時間を切りマッタリモード


本部の目の前で釣りしたり休憩したり


そしてラスト5分ぐらいに


本日ノーフィッシュの中野プロ(シン)がヒット(笑)


終了まじかとあって周辺に居た選手が集まりだし


凄い絵に(爆)


歓声が飛ぶ中・・・


ただ1人野次















                       「飛べ!バレロ!!○ね!!」













まーこんな事言う人は決まってます


アキしか居ません!!(笑)


凄い観衆の中テンパリながらランディングしてキャッチ


皆から歓声があがる・・・


その直後












                     「おっ!!喰ったぁ!!」













ギャグの様に自分にもヒット


ただ・・・なにか違う


まったくもってシーバスじゃない


あまりにも軽過ぎる


一気に寄せて抜きあげると


RIMG0018.JPG


鯵でした(死)



そしてストップフィッシュ!!!


駐車場に戻り


皆で弁当を喰っている間に集計


そして表彰式


5本のトータル全長での勝負とビックワン


5位から呼ばれ・・・


ここで


今日の釣り場状況!!!


際の反応が良かった!!


際と言えば・・・


部長の十八番ですね〜〜


そーです


RIMG0025.JPG


先生がやってくれました!!


しかもぶっちぎりの7本


RIMG0017.JPG


で見事!!















                         「優勝!!!!!」














強いね〜〜〜〜!この男(笑)


決める時は決めてくれる!!


門肛はユルユルですが(笑)


RIMG0024.JPG


上位5名とビックワン



皆様おめでとうございます!!!


先生マジでおめでとう!!


この後は協賛品の抽選会


自分とアキ以外はイイ物貰ってましたね・・・ウラヤマシイ


RIMG0026.JPG


そして無事にオレンジカップも終了しました!!!


みなさま!


お疲れ様でした!!








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

RIMG0055.JPG




















posted by ksj boss at 14:45| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

2010 WSS技術交流会 神戸

8月22日(日)


さて今日は神戸での第1戦


暗いうちに受け付けを済まして沖堤に


CIMG7127.JPG


前日の酒もすっかり抜けてイイ感じだが・・・


喰い過ぎた・・・(笑)


多分


今日も前日の様な感じだと思い


白塔に向かいながら


ひたすらキャスト・・・


表層&中層&ボトムを探りながらひた歩く・・・















                       「なんで・・・何もナイ・・・」















気がついたら先に始めていた先生と合流


話をして赤塔方面に行く事に


本部前まで戻りそれを超えると・・・


しもさん発見


少しすとしもさんヒット!


キャッチも成功・・・


自分は・・・(死)


気がつくと少し離れた場所で先生もキャッチ


追い打ちで後から来たトミオに


CIMG7128.JPG


75p      


を上げられる・・・


久々に












                    「死にたい・・・」













周りとあまり変わった事はしてないがまったくのNO FEEL・・・


気持ちだけは折らずに最後までベスト尽くしたが・・・


2日間連続・・・NO FEEL


で終了・・・


片づけをして

CIMG7129.JPG


駐車場に


そして表彰式


80名近くの選手でキャッチ出来たのは19名



先生は15位


トミオは


CIMG7131.JPG


9位


流石に魚人は違う(笑)


最近ノッテルヤスは

CIMG7133.JPG

8位



それで先ほど釣っていたしもさん!!


大会終了後


話を聞くと2本キャッチ!!


それって!














                         「お立ち台!?」













噂では2本上げた人はあと2人!


周りから2位か3位の声が・・・


しもさんもニンマリ


そして上位発表〜〜〜!




CIMG7134.JPG


しもさん!!!















                     「4位???」














やっちってくれました(笑)


あと1人2本キャッチした人がいました


しもさん


おちの神様が君臨!!!


流石に


初代イジラレキャラですね(爆)


美味し過ぎます!


それでも関東勢ではトップ


おめでとうございます!!


ところで


2人ほど話に出て来ませんが・・・ダイコン&アキ


こちらもキッチリ


2Days・・・NO FEEL(笑)


お疲れさん!





今回の神戸は釣りではなく呑みの神戸でした(汗)


でも楽しかった〜〜〜!


が!!!!!


帰り道・・・事故渋滞の嵐で・・・


帰宅したのは深夜2時・・・(死)


疲れ果てました








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX


















posted by ksj boss at 14:44| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

2010 WSS技術交流会 川崎新堤

7月25日(日)




大会の報告の前に・・・


マイ母校が逆転勝利で甲子園出場決定しました〜〜〜!!


ちなみに関東一校です(笑)


今は共学って・・・イイナー




さてさて日曜の試合は・・・













                 「死あるのみ・・・」











で自分&ダイコン&アキは大オデコくらいました(死)


前日情報ではだいぶ渋いとの事でしたが


それをだいぶ鵜呑みした自分・・・


開始早々に2ヒット


見事に大バラシ


これはイイ感じと思ったら・・・


その後はダメダメ


周りを見ると際が調子良さそうでしたが


あまり自分の得意な釣りではないので


キャストで頑張りましたが・・・


終わりました(泣)


さすがにデコるとは思ってなかったので痛い・・・


残りの3人は


まずはムネヨシ


CIMG6894.JPG


意味が分からず釣ってました(笑)


写真はアキが撮り・・・ただの嫌がらせです(爆)


次はトミオ


CIMG6895.JPG


適当なテクトロで11位(笑)


相変わらず詐欺しまっしぐら・・・


そして先生!


際好きの先生にとっては頂きます状態で



CIMG6897.JPG


優勝をかっさらっていきましたぁ(笑)


強いな!部長!!


上位3人


CIMG6896.JPG


今回は殆どの上位は際でも魚をキャッチしてるので


自分のやってる事は・・・ク○でした・・


関西勢とゆっくり話もしたかったが


今日はアウトレットのセールの為


速攻で会場を後にして幕張に・・・


CIMG6900.JPG


9月のモルディブの為の買い物


結構安く買えたので悪い癖で衝動買い(笑)


CIMG6912.JPG


バックパック&海パン&サングラス&Tシャツ


でもイイ買い物が出来たのでね


他のメンツは


CIMG6899.JPG


疲れきってました(笑)


今日も1日きっちり遊ばせてもらいましたぁ



次のWSSは神戸で8月末・・・


頑張らないと!





logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー






ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ  07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG6128.JPG

















posted by ksj boss at 15:08| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

2010 T.S.S.T 第3戦

7月11日(日)



とうとうワールドカップも終わりましたね


頑張って見てたんですが・・・


PK戦になると油断して目を閉じたら・・・


スペインが初優勝してました(汗)


やられた・・・





波乗りから帰って来て軽く仮眠・・・


メチャメチャ眠いが頑張って準備をしてTSST会場に


皆とは現地集合


今回のメンツは


ムネヨシ&トミオ&先生&アキ


で車3台で分かれる事に


トミオ&ムネヨシの胡散臭いチーム


先生は地元の知り合いのお友達のと川崎チーム


自分はアキを連れて


21時過ぎにスタート


向かったのは荒川


先行者がいそうだったが・・・













                     「おっ!誰も居ない〜〜!」













まー


干潮まじかだったので・・・


とりあえずアキにポイントの説明


今回の予定は暗いうちは荒川で粘り


明るくなったら旧江戸に行こう


ってな感じ


とりあえず下げ残りをやるがまったくのNO FEEL・・・


本当はここで1本でもと思ったがダメ


ベイトも結構いるので上げに期待


干潮時はまったり


潮が上げ始めアキと話をしながら際を探っていると


ヒット













                   「うぉ!喰った!!」












何気に良いサイズと思ったらバラシ・・・


これで2人共やる気(笑)


沖では全く反応はないが


際から5メートル内でのヒット


2人で離れて斜めに撃ち探ると


またも自分にヒット


これも速攻でエラ洗いでバレ・・・













                    「痛すぎる・・・」












アキはボイルを発見してTDペンシルで2投目ヒット


これはキャッチ


CIMG6459.JPG



自分も色々と試すがヒットするのはローリングベイトのみ(汗)


余計な事をせずそれだけでいく事に


間違えなくヒットは続くが・・・


オールでバラシ(死)


こんな日に・・・













                      「ありえない・・・」












間違えなくヒットしてくるのはキーパーサイズなので余計にショック・・・


アキはTDを変えてローリングベイト66で


もう1本キャッチ


CIMG6462.JPG


アキはあと1本でリミット


この時・・・


自分は悟る(笑)


今日はヒットはするが獲れる気がしない・・・


徐々に反応が悪くなって行く中


アキが岸壁にボイルを発見して


撃つが出ない


アキが諦めた所で


自分がテクトロを開始(爆)


これがビンゴでヒット


奇跡的にキャッチ(笑)


CIMG6463.JPG


その後も期待するが


上げ潮がしっかり効き始めると


反応が無くなり


ポイントを移動


しかしこちらもダメ


朝は旧江戸に行こうと思ったが荒川のが無難と思い


荒川に張り付く事に


朝は


最初のポイントに戻るが下げ効きゴミが大量に


流れて来てダメそうなので


移動


最後の30分


移動しながらランガン


そして


潮目が寄った時に自分にヒット













                      「喰ったよ〜!」













って言って


バラシ・・・(死)


そしてアキにもヒット


アキは沖ではなく手前のブレイクだったので


即抜きあげてキャッチ


CIMG6465.JPG


サイズは小さいがリミットメイク


自分に比べれば上出来です(汗)


そしてタイムアップ・・・


ポイントセレクトは間違ってなく


魚も結構いたが・・・


釣り手がク○だったのでダメでした・・・(死)




他のメンツは


ムネヨシ&トミオも荒川に入ったみたいで


魚はそれなりにキャッチしたがノンキーが多かったみたいで


キーパーはお互いに1本づつキャッチ


したがウエインしなかった(笑)


先生チームは・・・パーフェクト撃沈


だいぶ凹んでたみたい・・・




今日は散々な1日でしたね(泣)


まー


終わった事は置いといて次を考えましょうかぁ(爆)


早く梅雨明けないかなぁ〜





logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー






ロッド:モンスターリミテッド80ML

リール:シマノ  10ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG6466.JPG



















posted by ksj boss at 14:09| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

2010 WSSオープン川崎新堤

5月30日(日)



さてさて


WSSオープン川崎です!


イイ加減に予選を突破しないと


かなりマズイ状況


今回は前日にプラにも行きマジモード(笑)



早朝に川崎新堤に上りスタート!


前日通りに5番を細かく探る・・・


ヤスも同じで5番から


アキとダイコンは躊躇なく1番方面に・・・


自分的にここは自信があったので


焦らずやるが・・・


時間だけが過ぎる・・・













               「ヤバいぞ!マジで・・・」













当初は5番で粘るつもりだったが・・・


あまりのもNo Feelの為


急遽1番まで行く事に


時間はかなり経っていたので早歩き(汗)


2番辺りに行くと1番の人の多さにビックリ!!!













                  「入れるのかぁぁぁぁぁぁぁ」













空いている場所を探しながら歩いて行くと


外面で魚を上げている人を発見!


戦略ミス・・・


うだうだ言っててもしょうがないので


とにかく空いている外面を探すと













                 「あったぁ!!!」













1番から多少離れているが


ここでやる事に


狙うはボトムから中層にかけて


着底の早いブレードをチョイス


ボトムからかなりゆっくりと巻き上げ


探りを入れる


少しするとヒット!













               「キタじゃないぃぃぃぃぃ」













スーパー丁寧にランディング・・・


サイズは小さそうだが


大事な1本













                「うっそん〜〜〜〜〜」













大事な魚をバラシ・・・(死)


間髪入れずに次に


同じ様にボトムからテロテロと巻き上げると


連続ヒット













                「溜まってるねぇ!」













・・・・


調子に乗ってバレテますけど・・・


まだ出そうなので落ち着いて再開


すると


またもヒット


3キャスト3ヒット


でもここで気を緩めると・・・


マズイ


2度ある事は3度ある・・・


または3度目の正直か・・・


ドラグはユルユル


多少焦りながらも









CIMG6151.JPG


キャッチ!!


サイズは極小だが釣らなくは話にならないので


一安心


でもサイズ的に予選を通過できない事もあるので


すぐさま再開


ここで審判をやっていたトミオが


自分の真横に入り釣りを始める・・・


ハッキリ言って












                「邪魔です!!!」












そのトミオが少しするとヒット


考えられません!!


自分も何故か写真を撮ってますが・・・(爆)


CIMG6152.JPG


自分よりサイズがいいし・・・


本気で邪魔なのでこの後止めさせました(笑)


すると!


遊びで来ていたムネヨシがなんと!!


またも自分の真横に・・・













                「止めろ!バ○!!」













この男もスーパーなKY!




CIMG6153.JPG


考えられません・・・


本当に2人共・・・○ねばいいのに


本当にウザいので2人共どかしましたが


後の祭りで


この後はNo Feel・・・


そして


ストップフィッシュ!!


かなり微妙な感じ


駐車場の戻り表彰式


そこで順位の前に一言


今日は魚を釣った方は全員













                「本戦出場決定!」













マジで助かりました!!(笑)


後は何位でもかまいません


とりあえず順位は釣った中で最下位ですけど(爆)


一番大事な本戦に行けたので


気にもなりません(笑)


そして


他のメンツは・・・


アキが大健闘


CIMG6154.JPG


2位でフィニッシュ!!


今年はかなりやる気に


上位3人は


CIMG6156.JPG


こんな感じで!


オメデトウございまっす!!




そして残りの輩は・・・


CIMG6157.JPG


ノーフィッシュ!


ダイコンはなんと


5ヒット5バラシのく○野郎!


しかもサイズも良かったみたいです・・・アホ


中野プロは・・・・知りません(爆)




これで本戦が決まったので肩の荷が下りました!


応援してくれた方々有難うございます!


7月まではゆっくり寝れそうです(笑)






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー






ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ 07ステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG6171.JPG
















posted by ksj boss at 14:25| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

2010 T.S.S.T 第2戦

5月15日(土)


今年初となるTSSTに出てきました!


メンツは


だいこん&先生&アキ


自分はアキとタッグを組む


21時半頃にスタート!


しかし最近


港湾を廻っているが・・・


時合いを外しての釣行は最悪・・・


釣れても小さい


本日のキーパーは50p













             「厳しい・・・(汗)」












自分的には干潮までが勝負と思っていたが


まったくダメ(死)


干潮近くまでやり


とりあえず飯!(笑)


上げ始めを狙って2ヵ所を廻るも


ショートバイトのみとヤバ過ぎる・・・


時間をみて相談


夜はもう捨てて朝マズメに賭ける事に


前日に近場の港湾を廻ったが


CIMG6083.JPG


これがボトムで出ただけで


良くなさそう・・・


なので


朝は川崎方面に行く事に


夜明けまで1時間強


車で少し仮眠・・・


時間になったので準備をして始める


そこに先生組も到着


夜は釣れたがキーパー1本を


先生が上げたのみ




そして日の出


先生はワームで移動しながら


自分達は回遊待ち


すると先生から連絡













               「ボイルしてるよ!」












3人共すぐに移動


時折


激しくベイトをふっ飛ばしながらボイル


先生がヒットするがノンキー


とにかくひたすら撃ちまくる


ここでアキにヒットするがバラシ


しかも十分キーパー


だいこんもヒットするがバラシ


自分は未だヒットなし(泣)


そしてアキが













                  「ジャヌーボ!!」













をヒット!


沖からエラ洗い


きっちりランディングしてキャッチ


CIMG6084.JPG

76p         バンビ―ナ90



これで皆もかなり


やる気モード!!!


しかし時間は5時を回る


6時までに帰着なので


あと20分ぐらが限界・・・


その後も皆してヒットするが


ノンキー&バラシ


もう時間的にギリギリ













               「ヤバいな〜」













ここで以前


頂いたレンジバイブ福岡オリカラを仕様


すると


早々にヒット


1本目はバラシ


そしてすぐにヒット


重さからしてキーパー


途中でエラ洗いをした時に確信


これはばらさずにキャッチ


CIMG6085.JPG

62p         レンジバイブ



この時すでに


5時20分・・・


状況的に沖でヒットすればサイズがイイ


手前でのヒットはノンキーが多め


な感じ


そして


間髪入れずに続投


またもヒットするが


CIMG6086.JPG


ノンキー


そして残念ながら帰着の時間・・・(泣)



結果は


先生・・・・23位




自分・・・16位




アキ・・・15位




だいこん・・・・圏外



の結果に終わりました



結局4人共


リミットメイク出来ずに死亡・・・


情けない(泣)




朝マズメは先生から連絡貰わなければ


ヤバかった感じが・・・


当の本人はノンキーまみれで


悪い事しちゃったかな(笑)


それにしても4人共ダメダメでした・・・(泣)






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド80ML
        モンスターリミテッド93

リール:シマノ NEWステラC3000
        07ステラC3000HG

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX

ヒットルアー

CIMG6088.JPG















posted by ksj boss at 14:52| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2010 WSSオープン若洲

4月18日(日)



今年初の試合


仕事だ呑みだで出れずにいました(笑)


WSSオープン若洲


約60名ほどのエントリー


CIMG5831.JPG


自分は荒川側に入り


ブレイクを中心にバイブ&ミノー&ワームと


あるものを全て使い


ブレイクギリギリを攻め


そのおかげで・・・・ロストルアーは多数(死)


潮位が下がってくれば反応があると思いきや













                 「No Feel・・・」













気がついたら・・・・終わってました(死)


痛すぎる・・・


たぶん一生・・・若洲は嫌いです(爆)


本部に戻ると



CIMG5832.JPGCIMG5833.JPG


ヤス夫婦もうなだれ・・・


きょう子ちゃんは・・・なんか楽しいそうでしたけど(笑)


そして結果


ウェインされたのは4名で4本


その中に


CIMG5836.JPG


よっちゃんが3位に!!


コンペ強いなぁ〜〜〜!


おめでとうございます!!


そして優勝は


CIMG5839.JPG


でた!!!コウちゃん


彼は・・・魚と話が出来るんですよ(爆)


いつか弟子入りしたいと思ってます!


しかもコウちゃん


今年は仕事でイカばかりでシーバスは今年1本目(死)


もってますね〜〜!彼は!!


コンペは実力プラス勝負強さがないと


勝ちきれません!大事な事ですね!!


コウちゃんおめでとう!!!!



そして帰り支度をしていると・・・・


なんか頂きました


o0640048010501983585.jpg



うっ!!


これって・・・・


最近出回ってる


o0640048010482351950.jpg


デコりノートですか!


自分にくれちゃいますか・・・


何かあった時は・・・・車ごと家に突っ込みますよ(笑)


まずは夕方行くので・・・




今回はまったくダメで川崎行きが決定・・・ツカレル


早く釣って楽になりたいものです(笑)


夕方の釣行は夜にでもアップします!




logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ NEWステラC3000

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX
















posted by ksj boss at 14:06| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

2010 WSSオープン川崎

11月22日(日)




今日は来年の為の予選


今回から予選で10位以内に入らないと


本戦に出れない仕組みに・・・・(汗)


そしてksjのアブレ組


CIMG1861.JPG


2人で出てきました・・・


アキは結婚式の為・・・休戦


天気は曇り時々小雨


で!













                「また!寒みーーーーーーーーし!!!(死)」












北の風が強く体感温度は5℃以下に・・・・・ハァ


その他にムネヨシとトミオが店に遊びに来てくれる


シュウの為にksj沖堤個人セミナーを(笑)




そしてスタート!!














                 「おっ!あっ!」











PB223391.JPGPB223394.JPG











                 「えっ!ん??」










PB223395.JPGPB223396.JPG












              「寒みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」














で!


ストップフィッシュ・・・・・(爆)


廃人になりました・・・・負け犬です・・・


CIMG1862.JPG


ちょっと怒ってます(笑)


結果的に5人がウェイン


4位に

CIMG1863.JPG


よっちゃん!!


おめでとうです!


そして今回の優勝は


CIMG1865.JPG


よっちゃんのお友達のオワリ君!


自分の店にも遊びに来てくれてまーーす


今回は一般で参加


おめでとう!!


上位3名


CIMG1867.JPG


いやぁー


まだ先が長い予感が・・・・(爆)


大会を終えてまかないを喰いに


CIMG4224.JPG


こちららも負け犬ヤス夫婦(爆)


ラーメン喰って傷の舐め合いですよ(爆)



飯を喰ってこの後


軽く釣りに行ったら・・・・無反応・・・・



最高の1日が過ごせて良かったです(爆)


そんな訳はない


疲れただけでした(汗)





logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー






ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ ステラC3000HG

ライン:よつあみ G-soul PE

リーダー:クレハ グランドMAX























posted by ksj boss at 13:23| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

2009 WSSクラシック

10月18日(日)



さー


今日はWSSクラシック


1年間を戦ってTOP50のメンバーのみ


場所は若洲!


ksj釣り部の6名中4名が出場!


CIMG3862.JPG


トミオ&ムネヨシ&先生&自分の4名


そして抽選順にスタート!


自分は13番


外面は一般者が弓角でアジ釣り


結構良いサイズが釣れてましたね


自分は荒川面を目指し移動


とくに入りたい場所はなかったが上流寄りに


ポイントに着き開始!


まずはワームから1時間ぐらい投げ倒したが・・・・













                 「ノーフィール(爆)」













ここで横を見るとなんとムネヨシがヒット中


これをなんなくキャッチ


CIMG3863.JPG


まずは1本


羨ましいですけど・・・(汗)


ここで焦っても釣れる訳はなくマイペースで


自分的にはボトムは無視(笑)


表層を集中して探る


途中でバリット70Hに変えてひたすら探る


はっきり言って若洲は苦手・・・


今でも大会以外ではほとんど行きません(爆)


それでも諦めずにリトリーブの速さを変えたり


アクションを入れて粘る・・・


そして待ちに待ったヒット!













              「やっと喰ったぁぁぁぁぁ」












ここで時間を掛けているとバラシ率が上がるので


ちょっと強引に寄せる


フックは1本のみ掛っているのが見えたが


気合でキャッチ













               「あぶねぇぇ〜〜〜〜!」













サイズは小さいが


CIMG3864.JPG


1本目!


すぐに続行


しかし反応なし・・・


ここでよく考えると1本目がヒットしたのは


手前3mぐらいの沈みテトラやゴロタの所


ここで釣り方を変える


沖に打たないで沈み根の周辺のみを探る事に


潮位的に70クラスのバイブレーションは引けないので


レンジバイブ55に変更


これが正解!


1投目でヒット!













              「やっぱりここかぁぁぁぁぁ」












これも強引に寄せて素早くキャッチ



CIMG3865.JPG


これで2本目


検量を終えて再開


自分の中で確信したので迷わずに際狙い


するとすぐにヒット













              「やべぇぇぇぇ!!!」












ここで調子に乗るとバラシそうなので慎重かつ強引に寄せて


見事キャッチ!












             「だだだだぁぁぁぁぁぁ!!!」












なんとも嬉しい!!!


CIMG3866.JPG


3本目


残り時間は2時間ぐらい


同じ場で再開するも反応は消える・・・


ここで移動する事に


人の少ない所見つけては打って行く


狙いは際のみで沖にはほとんど目もくれずに


ランガンスタイルに変更


そして気が付くと残り時間・・・・あとわずか・・・


その時に待望のヒット!!












              「喰ったぁぁぁぁぁぁ!!」












今日の中でドラグの鳴りが1番!


これを捕れば・・・・優勝が・・・・・













              「プッスッ〜〜〜〜〜」












最悪のラインブレイク・・・(死)


沈み根にPEが・・・・


かなりショック・・・・・


速攻でスプールを変えて再開するもストップフィッシュ・・・


お疲れ様でした・・・・




この後は表彰式の前にクラシック名物のBBQ!!!












              「楽しみましょう〜〜〜〜!!」











1年間!一緒に参戦してきた仲間!!



CIMG3868.JPGCIMG3870.JPG



パワフルな関西勢!!!


ノリが最高です!


CIMG3869.JPG


旦那のヤスを差し置いてクラシックの初のきょう子ちゃん!


ルアーマンに見えないナオなど!(爆)


他の人も載せたかったのですが写真が多過ぎで・・・スイマセン(汗)




そして表彰式!


まずは外道賞!!


そこには奴が!!!!


CIMG3873.JPG


やはりトミオはただでは終わらない(爆)


CIMG3875.JPG


仲良く外道賞!!!



そしてクラシックの結果



6位に


CIMG3881.JPG


やってくれるね〜〜〜!


そして3位と2位


CIMG3887.JPGCIMG3892.JPG


スケベ将軍と関西の松さん!


おめでとうです!!




そーです!!


やってしまいました・・・クラシックで!(爆)


CIMG3912.JPG













              「優勝です!(笑)」












ポーズを変えて


CIMG3913.JPG



皆も祝福してくれて・・・・


CIMG3895.JPG


ビールかけ!!!!!


でも目が・・・・しみる〜〜〜〜!


CIMG3897.JPG



気持良過ぎます!!!


みなさん!!有難うございます!!


CIMG3901.JPG



盛り上げて頂き大変!か変態かわかりませんが・・・・












            「感謝してます!」












インタビュー後はトドメの


CIMG3915.JPG


胴上げ!!


でも3回目にバランス崩して・・・落ちるかと・・・(爆)


クラシックのBEST5


CIMG3945.JPG


左の3人・・・・・痛い子でスイマセン


そして忘れてはいけないのが!!


年間チャンピオン!!


そーです!


先生でーーーす!


こちらも


CIMG3925.JPG


ビールシャワー!!


ビーチク透けてましたが・・・・(爆)


CIMG3929.JPG


クラシックはデコでしたが


流石!


年間チャンピオンとクラシックチャンピオン!


CIMG3948.JPG


今年のksjはノリノリでした!


最高の年です!



この後は恒例のジャンケン大会で


またもksjが!!!!!!!


CIMG3939.JPG


本日の目玉商品をダイコンがゲット!!


去年もロッドを貰ってるし・・・・


やりますね〜〜〜!


この後も仲間と雑談


CIMG3960.JPG


よっちゃん&しもさん!


色々お世話になりました〜〜!



日が沈むまでここで騒ぎたかったが・・・


用事が入っていたのでここで若洲を離れる事に



そして用事を済ませてから最後のしめ!


CIMG3966.JPG


ダブル祝賀会です!


なんか贅沢


CIMG3967.JPG



自分と先生はカップで一気!


CIMG3962.JPGCIMG3965.JPG


今年最高の酒!!


美味すぎます!


当然ながら話は尽きる事なく最高の夜を・・・・








振り返ると今年は自分だけお立ち台に乗れずに苦戦して


最後のクラシックで一番高い場所に立て感無量です!


応援してくださった方や盛り上げてくださった仲間に













              「アザーーーーーーッス!!!」












WSSスタッフ&メーカーの方もお疲れ様でした!!


CIMG3956.JPG













logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー








ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ ステラC3000HG




ライン:よつあみ G-soul PE





リーダー:クレハ グランドMAX





ヒットルアー

CIMG3970.JPG
























posted by ksj boss at 00:22| 東京 ☀| Comment(33) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

2009 S-1GP Tokyo Bay

10月17日(土)




さー今週末はコンペ祭りです!


まずは土曜日に初の開催になるフィッシャーマン主催の













              「S-1GP Tokyo Bay」












涸沼ではお馴染みですが東京湾では初の試み!


面白そうなので参加してきましたぁ〜!


夜明け前の4時から受け付け


CIMG3813.JPG


参加者は約120名!


1本の全長での勝負!!


東京湾内ならどこでもOK


今回のメンツはトミオ&ダイコン


受け付けを済ませて開会式をやり


5時にスタート!!


自分達は何処に行くか・・・・


候補は荒川中流・・若洲・・多摩川下流・・浦安と


4か所!!


そこで相談の結果


サイズがいい多摩川下流に決定!


ポイントに着きスタート


流れはいい感じに入り魚は居そう(笑)


しかし期待とは・・・・違い・・・・渋い・・・(汗)



ここでファーストヒットはダイコン!


一番上流側で


少し苦戦しながらもキャッチ

CIMG3814.JPG


56センチ


ん〜このサイズは・・・・厳しい



自分は下流側に行き沖の背のブレイクを探りを


立ち位置を変えながら行くとヒット!


しかし引きからして大きくはない・・・


しかし手前に寄せる途中にバラシ・・・(汗)


この後も同じ探りでヒットするもまたもやバラシ


サイズが良くないので少しは気が楽(笑)


同じ時間帯でトミオがヒット


ささっとキャッチ


CIMG3818.JPG


61p


これも優勝するには厳しいサイズ


この後もダイコンがヒットするもバラシ


なぜか今日はワームの方が喰いがいいみたい・・・


そして11時過ぎになったので終了


自分は・・・・デコですよ・・・・





表彰式!


優勝は87pでポイントは若洲・・・・













             「そこでしたか・・・・」










当然80以上釣らないとダメです


最近50以上の魚・・・・釣ってません(泣)


負け犬です!

CIMG3820.JPG



でも気分はアゲアゲです(笑)


表彰式の後は抽選会!!


ロッドなどもあり大盤振る舞い!!










               「ががががががががががが!!!!!!!!!」












なんと!なんと!!


抽選会も・・・・・アブレ〜〜〜〜〜〜


最高にグレートです!!(爆)





メーカーなどのブースも色々と出て面白い大会でした!


また来年も出ようかなぁ〜!


この後は・・・・酒!!!


神戸から来たコワマンチームと













             「モンホル!!!」












やっぱモンホル最高!!

CIMG3823.JPG


みんな楽しいそう


CIMG3824.JPG


ここでもまた新しい輪ができました!!


コワマンチームも満足してくれました!


CIMG3834.JPG



そしてここで帰ればいいのに



レッツ!ゴー!!   













               「ワン龍!!!(爆)」













行っちゃいました(笑)


CIMG3838.JPG



ここでも大騒ぎ!!!


しかし!!!時間が経つにつれて・・・・



死亡者が・・・・(爆)


CIMG3841.JPG


逝ってます・・・・



CIMG3855.JPG


逝ってますぅぅぅぅ(笑)


CIMG3856.JPG


大尉!完全に逝ってます〜〜〜〜!(爆)


皆、疲れが溜まってますね!!!



呑むのもいいですが・・・明日はWSSクラシックですよ・・・


大丈夫かな・・・・(汗)









logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー






ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ ステラC3000HG




ライン:よつあみ G-soul PE





リーダー:クレハ グランドMAX





ヒットルアー

CIMG3968.JPG




















タグ:大会 2009 S-1GP
posted by ksj boss at 16:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

2009 WSS技術交流会 神戸

9月6日(日)




朝3時半に集合場所に着き


エントリーを済ませて



7防に


CIMG3247.JPG





さー


泣いても笑っても自分はこれでWSS最終戦!!


スタートは32番


自分的には丁度いい感じのスタート順


戦略的にはまずは先にスタートした選手の観察


自分は外面に立ち様子を見て行動


内面は太刀魚が入れ食い状態を確認


外面の表層系はイナダ・・・・・


これで自分のやる事が決定!!












               「外面のボトム!!」














前日の釣り方と同じ


が!!!!!!!


パワーブレードを着底する前に邪魔ものが・・・・


ファーストフィッシュは


CIMG3249.JPG


カマス・・・・ウザ(笑)


カマスの猛攻遭いながらボトムを探る



だが!



カマスだけに留まらず・・・奴まで




CIMG3250.JPG


イナダ・・・・


プライベートなら嬉しいが・・・・今日はウザ(爆)





そして先にスタートしていたトミオも他が良くなかったみたいで合流


相変わらず外道に悩みながら探って行く


自分がイナダと格闘しているとトミオもヒット


慎重なランディングを見てシーバスらしい


そしてキャッチ












           「やられた・・・(汗)」













カラーチェンジをしながらひたすらボトム


たまに表層を通すと案の定・・・イナダ・・・


反応がないまま時間だけが・・・





そしてまたもやトミオにヒット












              「痛すぎる・・・・」













ここで焦ってもしょうがないのでマイペースで続行


トミオがキャッチした後すぐに


自分にヒット


引きにしろレンジにしろ・・・・・













             「シーバスだぁぁぁぁぁぁ」












沖で一度エラ洗い・・・・(汗)


しかしフックアウトはしなかったのでひと安心


ドラグをかなり緩めてランディング


沖のボトムにさえ行かれなければラインブレイクは無いので


そこだけ気をつけていく


ゆっくりと寄せるとまあまあサイズ


ここでも時間を掛けて


玉網を出して・・・・












             「あああぁぁぁぁぁぁ」














玉網入れミス・・・・・


しかし魚はまだ掛っていた・・・・(汗)


この時テールのフックが外れたのが分かったので


時間を掛け過ぎても危ない・・・


次に浮いてきた時が勝負!




そしてその時が
















               「よしゃぁぁぁ!入ったぁぁぁ!!」
















やっとの事で1本目


CIMG3251.JPG


65p   2キロオーバー



状況的にあと1本出せば上位に食い込めそう


根のある場所を攻めまくり


ルアーをロストしまくり(爆)





カマスやイナダの猛攻も無くなったと思いきや・・・





今度は


CIMG3252.JPG


グーフーの猛攻に遭う


いい感じの根がある所なのにグーフーの猛攻(汗)





集中していると時間が経つのが早く


無念のストップフィッシュ・・・・・













              「終わったかぁぁぁぁぁぁ」















そして渡船に乗り7防を下り表彰式


ksjメンバーは



CIMG3262.JPG


ダイコン・・・・残念・・・・デコ(死)





次は


CIMG3261.JPG


先生・・・15位


やっぱり釣るねぇ〜






そして

CIMG3254.JPG


自分・・・9位


どうにかトップ10入り(笑)







そしてまたか!!(爆)

CIMG3263.JPG


トミオ・・・3位


若洲に続き2回目のお立ち台












             「ゆるさねぇぇぇぇぇ(爆)」













そしてTOP5

CIMG3264.JPG


今回は関東勢がだいぶ頑張ってました!


そして渋滞が怖いのでお世話になった方々に挨拶をして帰る事に



が!!!!!!!!




1人ダダをこねる輩が・・・・(爆)







CIMG3266.JPG


長谷川君〜〜〜〜〜甘え過ぎ・・・・(笑)


車に乗せてお持ち帰りしようとしたが逃走





帰りは東名でトラック炎上で思わぬ渋滞にハマり


結局、家に着いたのは深夜でした(汗)





今回、どうにか29ポイントを取れて36ポイント


クラッシクは確定してはないが・・・・


どうにか出れそうな感じも・・・・


後は20日のWSS最終戦の若洲次第


自分は出れないのでなるようになれって感じですかね(爆)




大会関係者  選手の皆さん!!







    

             「お疲れ様でしたぁ〜〜〜!」













logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー





ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ ステラC3000HG



ライン:よつあみ G-soul PE



リーダー:クレハ グランドMAX




ヒットルアー

CIMG3127.JPG



















posted by ksj boss at 23:45| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

2009 WSS 技術交流会 若洲

7月12日(日)




さー今日は今年初のWSS技術交流会!


場所は若洲


前日も軽くプラに行ったがやっぱり渋々


人工磯側の角で前場さんがキャッチ!
CIMG2826.JPG

やはりここの角は魚影が濃そう!!


そして大会当日!!


参加者は80名弱

CIMG2829.JPG


さすがに若洲にこの人数は異様(爆)


そして受付してフライト順を

CIMG2827.JPG

まー角ははいれない番号(笑)


話はずれるがまた1人モンリミ仲間が!(爆)

CIMG2830.JPG

工藤ちゃんがモンリミ仲間に(笑)



そしてスタート!!


今回は今までちょいと違いフライト順にスタートは一緒だが


全員が立ち位置を決めて時間がきたら一斉にスタート!!


あまりの人の多さに際を狙って横に打つ事はできない


ひたすら前に投げてやるしかない状況(汗)


動くにも荒川側の上流以外は厳しい・・・・


しかしこの状況でも魚は釣れているので頑張るしかな!!


そして自分にもヒット!


がっ!!際でテトラに潜られ・・・・フックアウト(死)


残り時間わずかな所で巨ボラをキャッチ(爆)


そしてストップフィッシュ・・・・・・









              「終わった・・・(死)」










ここでも惨敗・・・・・・


情けない・・・・










                「まじで!あかーーーーーん!!」












他のメンバーは・・・・


まず先生が1本キャッチで・・・・・14位


ムネヨシが1本キャッチで・・・・・9位


ダイコンは・・・・・・おでこで死亡


トミオが・・・・・・


CIMG2831.JPGCIMG2832.JPG


今大会、唯一2本キャッチで見事に



                  2位!!!





今回もksjメンバーお立場を確保!!


ん???


よくよく考えると・・・・・今年はみんなお立ち台乗ってませんか???










                「自分を抜かしては・・・・・」











                「ぎゃああぁぁぁぁぁぁ」












自分終わってます・・・・・ksj釣り部解散ですか・・・


CIMG2834.JPG


神のもすがる思いです(爆)



これで8月、9月の神戸での交流会は参戦になりました(汗)


まさに後のない状況に・・・・


とにかく頑張らないとねー!!



そして夕方は反省会&祝勝会でワン龍に


釣りで負けたが・・・・酒では勝つ!!!(爆)

CIMG2835.JPG


来週末はヒラメにでも行きますかーーーーー!!!




運営&スタッフさん&選手のみなさん


お疲れ様でした!!!




logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!




ロッド:モンスターリミテッド93

リール:シマノ ステラC3000HG



ライン:よつあみ G-soul PE



リーダー:クレハ グランドMAX












               
タグ:2009 WSS 大会 若洲
posted by ksj boss at 14:53| 東京 ☀| Comment(2) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

