2011年10月04日

BALI  2Day

9月18日(日)



さてバリの初朝


IMG_7419.jpg



快晴!


今日は焦らずにゆっくりと


ホテルの朝食を喰ってレンタカー待ち・・・


ゆっくりと準備してとりあえずハーフウェイをチェック


波質はダンパーメインで時折


肩〜頭のセット


ハッキリ言って良くない・・・


とりあえずホテルに戻りボードを積み込み


IMG_7433.jpg



ホテルを出発


ミッションを乗るのが久々なのでカクカク(笑)



R0012605.JPG



さて


まず向かったのはお馴染みのチャングー


自分的に好きなポイントの1つ


ポイントに向かう途中・・・


信号で止まった時に白線オーバーしただけで・・・


警官登場!!
















                    「なんでやねん!!!」














ぶっちゃけ良くある話(笑)


一部の警官ですが・・・


お金を払えと!


観光客狙いが居るのも事実


残念ながら自分も何度となく経験させて頂いてるので


激しく抗議!


わかって頂いた様で何も無く済みました(笑)


そして朝は中心部に働く人のラッシュアワー



DSC_0278.JPG



かなり激しですよ!


その渋滞をしり目にチャングーに到着




IMG_7441.jpg




波をチェック・・・















                  「おほほ!波有るねぇ〜!」













R0012609.JPG


頭前後でセットが頭半


お化けでダブルぐらい


風はちょっとサイド気味だったが


さほど影響なく十分遊べそう!


ここで入水する事に



R0012606.JPG



コービー&ブタさんはちょっと緊張気味


小ブリな波を選べばイケそうなので一緒に


アップの写真が無いので以前のチャングーの写真を



bari.jpgbari30.jpg



波はこんな感じ


コービー&ブタさんはセットの洗礼を受けながらも


しっかり波に乗れてました!!



R0012610.JPG



人もそこまで多くなく


初日の波乗りはマッタリ


ただカレント多少強かったのでポジションキープが大変でした(汗)


波乗りの後はワロンで



IMG_7452.jpg



たぶんここのナシゴレンが一番美味いと思います!


数あるナシゴレン


ここのは特別です(笑)


午後はクタに戻り風も強かったのでハーフウェイで夕マズメまで入水


IMG_7479.jpg


サンセット見ながらの波乗り最高!!


でしが・・・・


アミーズが海からあがったのはいいのだが!!!

















                      「迷子でーーーーす(爆)」














どうにかビーチをさまよってるアミーズを確保!!


一安心!


IMG_7474.jpg


なーーーんて!


安心してる場合じゃ御座いません!!!


さらにブタさんも迷子・・・・(死)
















                     「嫌がらせかい!?」













またも捜索・・・


徐々に辺りも暗くなるなか

















                     「ブタ確保!」













こんなにビーチを歩いたの初めて・・・(汗)


どうにか無事にホテルに到着


皆が出かける準備をしてる間に自分はプールの中にあるバーで


DSC_0274.JPG


ビンタン呑んでクールダウン!


これが一番たまりません!


さて


皆集合して向かったのはホテルから徒歩1分の



IMG_7496.jpg


ナインティーシックス


自分は御用達のお店



R0012614.JPG




今日の波乗りの話やらなんやらで盛り上がり↑


食べ物も



IMG_7502.jpg



色々あり


しかも口に合う!!


皆でテンション高めで


R0012619.JPG


ビンタン多めに(笑)


波乗りをしないジュリも


迷子のアミーズも


R0012622.JPG


バリが気に行った模様!!


この後は軽く買い物をしてお疲れMAXなので


12時前には就寝!




さて明日は・・・


何処行きまかぁぁぁぁぁ!!!!



























posted by ksj boss at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

BALI  1Day

9月17日(土)



やっと来ました!!


恒例のトリップ!!!


今年のトリップ先は久々のバリ島!!


今回のメンツはエンクミ&コービー&ブタ&アミーズ&ジュリ


の6人


釣り部のメンバー来れなくなってしまったので


サーフィン部のみのトリップに


コービー&アミーズ&ジュリは初バリ


R0012559.JPG



チェックインはスムーズに済み


次は以前は現地でしか出来なかったビザが


R0012563.JPG



成田で取れる様になり便利に!


ビザは$25


シルバーウィークとあって出国手続きは・・・



R0012565.JPG


大行列(汗)


自分達はとりあえずルービー



R0012566.JPG



この辺りいつもなら実感も湧いてくるが・・・


行き慣れたバリなのでまだ実感が湧かず



そして時間になり


搭乗&フライト


R0012568.JPGR0012572.JPG



シルバーウィークで3ヵ月前にチケット取っただが・・・


直行便は満席の為にジャカルタ経由に(泣)



機内食は



R0012574.JPGR0012575.JPG



ガルーダさんには機内食は期待できませんが


食べれる物は頂いときます(笑)



映画は




R0012585.JPG



ブルークラッシュ2を見て酒呑んで寝て


約8時間でジャカルタに



R0012591.JPG



日本との時差は2時間


トランジットは1時間半ぐらい


飲食店で


R0012595.JPG



時間を潰して


いざ!バリに!!


ジャカルタからは1時間半


車に乗り込みホテルに



R0012598.JPG



実感が湧いてきました!!


この懐かしい匂い&雰囲気


なによりまだ移動中で何もしてないのにコービーがハイテンション(笑)



R0012599.JPG



渋滞もあり20分ぐらいでホテルに到着


今回泊るホテルはポピーズ2通りの



IMG_7387.jpg



バロンバリ!!


いつもは1泊500円のロスメンだが


今回はちょっと贅沢に・・・



IMG_7389.jpg



各自部屋に荷物を置き


時間も12時を過ぎているので飯だけ食べに行く事に


メイン通りのレギャン通りに出ると・・・


クラブだらけになってました(笑)


どんどんバリも変わっていきますねぇ〜


近くのレストランに入りまずはお決まりの!



IMG_7398.jpg



バリと言わずインドネシアのビール!


ビンタンで乾杯!!


店の目の前は大音量のクラブ


日本なら営業停止です(笑)



IMG_7400.jpg



そして皆も腹が減ってる様なので


注文しまくり・・・喰いまくり!



IMG_7404.jpg



ちなみにここは高目のレストランなので


お1人様1200円程度


すでに初バリ3人はかなりのハイテンション!!


コービーは・・・
















                    「BA♥LI!!最高ぉぉぉぉぉぉぉ!!」














言っちゃいました(爆)


来て飯しか喰ってないのに・・・


R0012603.JPG



でも海外はやっぱり・・・・
















                      「楽すぃぃぃぃぃぃぃ!!」














たらふく飯も食ったので明日の為に就寝


明日から本格的に遊びが始まる・・・





























posted by ksj boss at 14:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ダイコンから



ダイコンが先々週にタイにトリップ!


その報告がダイコンから





磯崎です。


タイはランタ島に行ってまいりました。


さすが微笑みの国、皆笑顔で僕をあたたく見守ってくれております。


それでは行ってまいります。




1日目

成田ーバンコクークラビ空港より、車とフェリーで2時間強ランタ島到着


とりあえず駆けつけカレーを食べ、明日からの期待に胸を膨らます



2日目

とりあえずサーフを延々とランガン


untitled.bmpuntitled01.bmp



波が高くなってきて宿の従業員が心配そうに見守る中



女性従業員が近くによってきて一言、もう釣れないし危ないのでやめた方がいいと思うで終了。




3日目
ブーブー島でのフィッシングツアーに申し込み、ロングテイルボートで1時間。

untitled02.bmp



嫁ポイントに着いた矢先に撒き餌寸前、もう帰りたい顔をしているので


ブーブーに一人置き去りに・・・


再び沖へ


なんとボイル発見!!!


ルアーボックスを探すが嫁の鞄にいれっぱなし・・・


戻る時間もないので


エビのついた、でっかい鉛をぶち込むも魚をちらして終了。


その後


エビの仕掛けでカサゴみたいなものを


untitled03.bmp


5匹ゲット!!!




4日目

女性従業員から逃げるように・・・


朝一ランガン開始!


untitled04.bmp


ベイトも人もフィールも何もないまま終了・・・


夕日をみる大人クルーズに申し込んでおり、


釣りをしていいかと聞いた所


半笑いされやんわり断られる・・・


どの従業員にあっても今日は釣れたかと聞かれるようになってきた。



5日目

チャリをゲットし行動範囲を広げる。


ようやく釣り人がいるポイントを発見


untitled05.bmp



ルアーを投げるが・・・


根がかりがひどくルアーを全て使い果たしあえなく終了。



6日目

バンコクでなまずを釣りに行こうとするが・・・


嫁に・・・そんなの行きたくないの一言でフィニッシュ




7日目

やけ食い。

untitled06.bmpuntitled07.bmp





以上!


タイフィッシングレポートでした。

お役に立てずすみませんでした。






とっ!言う感じでした・・・


って!!














                     「ルアーで釣ってないし(笑)」












デコらないだけましか(爆)


お疲れ様!!
























posted by ksj boss at 17:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

モルディブ 08

9月24日(金)


やっと最後になりました(汗)


モルディブ最終日・・・


ここまで来ると皆は帰りたくない病が・・・


今日は朝から食料をドーニー持ち込み午後までひたすら遊ぶ事に


今日は最終日


天候は


R0010338.JPG


雲が多いながらも良い天気


ラグーンに浮かぶ水上コテージも


R0010348.JPG


絵になる!


全ての遊び道具をドーニーに持ち込み


出発


今日もジェイルで入水


R0010350.JPGR0010352.JPG


サイズは思ったほどなくたまのセットで頭ぐらい


波乗り組はすぐにエントリー


波質は問題ナシ



R0010359.JPGR0010360.JPG


釣り組は近場のブレイクで流しながらGT狙いに


マッタリと波乗りしてると釣り組が戻ってきたので


自分も波乗りは終了


釣果は良くなく


トミオがトローリングで


R0010354.JPG


フエ鯛みたいなやつだけでGTはナシ・・・


他のメンツはまだ波乗り


朝食をとりながら待つ事に


レディースは


R0010362.JPG


島と島の間はカレントが鬼っ速いのでロープを掴みながら


離すとすぐに何処かに流されちゃいます(笑)


波乗り組も疲れて戻って来たところで最後は釣り


いつものブレイクを流し


まずは肩慣らしのダツ(笑)


そしてトローリングで


R0010364.JPG


良く分からない魚(笑)


ドーニーの屋根では元吉さん&アキ



R0010365.JPG


反応はあるがヒットまで行かない・・・


それでも頑張って2人は大遠投


R0010369.JPGR0010367.JPG


しかし足場が滑り安定も良くないので


キャストが難しく疲労も溜まる・・・


最初にへばったのはアキ(笑)


タカオにロッドを託すがタカオも疲れるからあまり乗る気じゃない


それでも投げる人が居ないのでタカオがやる事に


少しして元吉さんも自分にロッドを譲ってくれたのでタカオと2人で・・・


タカオはGTロッドは初なのに・・・


とにかく飛ぶ!!!


2人で交互に打って行き


タカオもロッドを煽るのが疲れてきて


高速のただ巻きにした瞬間!!
















                     「喰ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」











思わず自分は・・・















                      「またタカオかい!?(笑)」












この男よく釣ります


足場がツルツルで踏ん張りが効かないので


R0010372.JPG


元吉さんが補助


手前に寄ると綺麗な青色が見えて


キャッチ


R0010378.JPG


ロウニンではなかったが楽しそう・・・


皆がタカオに群れて騒いでるのを横目に


R0010374.JPG


自分は冷静になりキャストを続ける


1人で黙々と・・・


下ではトミオがまたカツオを掛けた模様・・・















                   「この磯野カツオがぁぁぁぁぁぁぁ!!」












下はちょっとしたお祭り騒ぎの中


イイ感じにキャスト
















                    「出たぁぁぁぁぁぁぁぁ」













思いっきり合わせを入れて


自分も初めてのGTロッドを使うので不格好(汗)


感じ的に大きくはないが嬉しい


トミオのカツオは当然・・・


誰も見向きもしない(爆)


ほとんどドラグも出る事なくキャッチ


R0010383.JPG


これでも今回のトリップで一番のサイズ(笑)


ん〜〜〜!


楽しい!!


何十キロもないが初GT!


タカオと2ショット


R0010390.JPG


これを見ていたアキ&トミオはやる気モード


しかし簡単には行かないのは当然・・・・


自分とタカオはお腹いっぱいなのでトローリング


自分はトビペンでタカオは自分の調子のイイ


ハルシオンのイナセ(笑)


2人で余韻に浸りながらしゃべっていると・・・


いきなりタカオのドラグが唸り始める


まったく止まらずタカオが諦めモード


とりあえずドーニーを止めさせて少しするとドラグの鳴りも止ったので


タカオに指示して寄せさせる


スプールにパンパンに入ってたラインもげっそり(笑)


ゆっくり寄せて・・・寄せて


キャッチしたのは



R0010396.JPG


またもカスミ


まじで良く釣るなぁ〜


しかもロッドはラテオ86Lですって(爆)


R0010394.JPG


イナセイイ仕事しますねぇ〜


ッと言うよりタカオひき強過ぎ!


持ってる男は違いますよ


それに比べ・・・


トミオはGTロッドが扱えずキャストしても全然飛ばないので


釣れる訳もなく


R0010391.JPG


トローリングに変更(爆)


GTは元吉さん&アキが担当


少しするとトミオにヒット


R0010397.JPG


この笑み嫌い・・・


トミオ曰くまたカツオとの事・・・


が!!!!!!!


上がって来たのは



R0010399.JPG


磯野カツオがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


・・・面倒くさいです


この後もGTの反応はなく気が付けば14時


アキも


R0010401.JPG


完全にノックアウト


1週間使い込んだポッパーも


R0010402.JPG


お疲れ様状態・・・


そんな中


あのカツオが!!


GTをチラチラちら見・・・


挙句の果てにやってました



R0010388.JPG


完全なる犯罪


普通の人は釣ってもない魚を持ってこんな笑顔になれません!


皆から非難されたのは言うまでもないです


気が付けば釣り部で唯一GTを上げてないカツオ・・・


持ってそうで持ってないんですね(笑)






そして寂し過ぎる帰り支度・・・


最後はクルー全員と



R0010426.JPG



これで2010年のモルディブツアーは1人を除き


最高のトリップになりました!!


またモルディブには戻って来るでしょう






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー



















posted by ksj boss at 16:57| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

モルディブ 07

9月23日(木)


だいぶ遅くなりました(汗)


泣いても笑っても丸1日遊べるのは今日1日のみ(泣)


なのでいつもより早く起床


まずは歯磨きしながらメッキ釣り・・・


まだ誰もやって無かったので速攻でヒット















                     「やけに引く??」













モバロッドが鬼曲がり(笑)


周りに何もないのでゆっくり寄せてあげると


R0010262.JPG


それは引きますって(笑)


ライトタックルでは十分なサイズのカスミでした



朝飯を食ってまずはお決まりの波乗り


R0010279.JPG


相変わらずスコールの多い1日


ドーニーに乗り込み



R0010292.JPG


ドーニーのキャプテン


あだ名は大門!


かなりの釣り好きですよ・・・大門は(笑)


今日の波もセットで頭前後


皆で満喫して次は釣りに


R0010276.JPGR0010277.JPG


しかし今日はパッとせず


GTの反応はイマイチ・・・


釣れるのは


R0010267.JPGR0010281.JPG


小さいのばっかり・・・


結局


午前中は良いとこなしのだったが


カリーナに戻り元吉さんがジギングをやってると


何やらヒット


上がって来たのは


R0010271.JPG


ことひきだかいとひき??


忘れちゃいました(笑)


ランチ後は雨が止まずの風強い・・・


皆は部屋で昼寝


自分は勿体ないのでひたすら起きて何か遊べる事を探す(笑)


そこにキャプテンが来て


ストームが来るからカリーナをラグーンに入れたいと言う事


やる事もないので了承すると


自分とアキにドーニーに乗れと・・・


後から元吉さんも乗らされ何かと思ったら


ラグーンに行くまで釣りするとの事


しかしこれが誤算・・・(笑)


大門が暴走・・・


操舵はクルーにまかせて人のロッドで釣りしまくり(汗)


そろそろ戻らないと思ったら・・・


反対方向のブレイク向かう


でもここでGTを狙っていた元吉さんに数投でヒット!


サイズはないみたいですぐに寄って来てキャッチ


R0010293.JPG


いいなぁ〜〜〜


自分も釣りたい・・・


でも今はカリーナに皆置き去りなので大門に言ってすぐに戻る


案の定・・・


皆様ご機嫌ナナメ(汗)


まだ日没まで時間があるのでジェイルに行って波乗り!!


人は多少居るが良い波!!


自分も納得な波を満喫


画像が無いのが残念・・・


ギリギリまで乗りまくって帰る


さて今日は


カリーナでのラストナイト(泣)


釣った魚も


R0010301.JPG


最後の夜に・・・



R0010305.JPGR0010304.JPG


乾杯〜〜〜〜!!!


当然話は弾むし酒もガッツリ(笑)


サーフガイドのイッセイも混ぜて


R0010315.JPGR0010317.JPG


いままでのモルディブ生活の話に


どーでもいい事などなど


話が尽きる事なく


R0010302.JPGR0010307.JPG


いつもの居酒屋と変わらない状況(笑)


でも楽しい


R0010310.JPGR0010318.JPG


呑み続ける者やメッキと戯れるやら


やり残しの無いように


アキのメッキ釣りでも・・・





携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=6o-c3zd-Nag



酔って来た所で


このカリーナにはものまね大賞に出れそうなクルーがいっぱい(爆)


なんでこんなにって感じで


まずは















                      「どーもスイマセン(怒)」












の響・・・



R0010321.JPG


彼は見かけによらずシャイボーイでしたね!


でもマジで似てます(笑)


そしてもう一人


釣りの鬼合わせがトレードマークの中野プロ?


誰だか分かりませんね(汗)


シンです!


こっそりついて来たのかと思うぐらい似てます!


まずは偽中野プロは・・・


R0010322.JPG


こんな感じ・・・右の人は違いますよ!


単なる呑んだくれのク○ジジイです(爆)


これだけだと分かりずらいので


入手しました!


リアル中野プロの写真!!


ではどうぞ!!



100722_1857~01.jpg


・・・・・



・・・・・・・




似過ぎでブログ書いてる途中に笑ってしまいました(爆)


スイマセン・・・


分かりやすいように合成しときました


使用前→使用後みたくなっちゃましたが


R0010322.JPG


世の中にはそっくりな人はいるんですねぇ(笑)


話がそれちゃいましたが


とことんラストナイトは盛り上がり


最終日に備えて就寝です!!!



次回・・・最終回!


「持ってる男!持ってない男!!」


お楽しみに







logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー

















posted by ksj boss at 17:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

モルディブ 06

9月22日(水)


モルディブも残すところ


あと3日


朝起きると既にアキが釣り

R0010183.JPG



デカメのメッキを掛けたが逃げられたらしい


この日は朝から晴れ間が出て


やっと南国に来た感じが



R0010194.JPG


5日目にもなるとあちらこちら


痛くなってくるのでヤチが本業の指圧


皆をリラックス


R0010199.JPGR0010203.JPG



まずは朝食を喰ってから移動


カリーナをいつもの場所に停泊させる


R0010210.JPG


なんでこんな所で釣りしてるかと言うと


ベイトの群れが居て


カリーナのキャプテンがGTをキャッチしたので


皆さんやる気(笑)


だが頑張っていたが無反応


そしてドーニーでサーフポイントに


R0010211.JPG


今日は日差しがしっかり出てるので日焼け対策


波は小さ目


自分も早めに上がり少し釣り


だがここである人物がアクシデント・・・


それは後ほど


釣りの方は餌で入れ食い(笑)


R0010212.JPG


残念ながら今日はGTなどはキャッチできず・・・


お昼になったのでカリーナに戻る


さて


今日の遊びはここまで


午後からはモルディブに来た本当の目的


結婚式を挙げる!


午後の2時に皆で甲板に集合


そしてスタート


動画もありましたが・・・長いので画像で


R0010247.JPG



今回の神父役は酒部部長のガンちゃんにやってもらいました


ちゃんとコスプレして


R0010217.JPG



誓いの言葉と指輪の交換


そしてケーキも登場してケーキカット


R0010221.JPGR0010229.JPG



滞りなく式は成功しました!



R0010237.JPG


有難う御座いました!!


ん??


これで終わり・・・


ksjがこんなんで終わる訳にはいきません!!!


もう一回


式を挙げさせて頂きました(笑)


10月10日のパーティー用に撮った動画です


注意:なるべく人気のない所で音を出して見てください






携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=-LwoZUpmGrc



失礼しました(爆)






思ってた以上に皆のも乗る気で


本当に楽しい過ぎる式が出来ました


あれだけ飛び込むのにビビってたアキも


本番の3階からのダイブも躊躇なく行き男っぷりを見せてましたね(笑)




R0010249.JPGR0010250.JPG


ヤチのパンツは娘にデコってもらい


最高です(笑)


RIMG0350.JPGRIMG0356.JPG


凄い異様な画像ですいません(汗)


こちらもパロディー版の式も無事に終了・・・


だが!


ここで気が付きませんか?


1人参加してない事に・・・


そーです!!!


サーフィン部部長のエンクミ・・・


サーフィン中に腰をひねり過ぎて激痛


症状からして一番当てはまるのが















                       「ヘルニア・・・」













エンクミのモルディブはここで終了・・・


R0010254.JPG


40分ぐらいかけて地元の病院に・・・


R0010261.JPG


注射を打って貰ったが


当然良くなる事はなく


カリーナに戻ると皆は飯も食わずに待っていてくれて


皆で晩飯に


この後はいつものメッキ釣りや呑んだくれ


気を失うまで遊び就寝



さてあと2日・・・


目標達成できるか・・・





















posted by ksj boss at 17:39| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

モルディブ 05

9月21日(火)



今日も相変わらずの天気・・・


R0010143.JPG


それでも波乗り&釣りはしますけど


自分はまずは波乗りから


と思ってる矢先にトミオが何かをヒット・・・





携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=RxQJ1nhFG58




トミオ・・・マグロって言い過ぎじゃね




R0010202.JPG




これを見てから軽く波乗り


今日は風が強く波もイマイチ(泣)


無理して入っていても楽しくないので釣りに変更


しかも餌釣りで


餌はダツ


R0010146.JPG


えらい釣れます!


カワハギのお仲間が躊躇なしにガッついてきます(笑)


R0010144.JPG


皆で餌釣り


着底させて2〜3回誘えばヒット


たまに着底する前にも


R0010147.JPG


この日もGTを狙いに行きましたが向かい風も強く


ルアーが飛ばない(汗)


結局


この日はNO GT・・・


その後はランチを食べた後に皆で相談


波も良くないので


泳ぐ事に


停泊するラグーンに早く入りシューノーケリング


R0010161.JPG


ただ泳いでも楽しくないので


ペットボトルにラインを巻きジグを錘にしてサイトフィッシュ


風があるのでちょっとにごり気味


IMGP2142.JPG


ちなみにこの魚は釣れません(笑)


食べても美味しくないですよ!


昔・・・食べた事ありますんで・・・知ってます


釣れるのはあのカワハギの仲間と


IMGP2158.JPG


魚はハタの仲間の子供


魚でアミーズの顔が・・・


コービーが悪いと言う事で



結構釣れるので面白い!!


動画でもばっちり





携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=Mk_7DeNBcj8




夢中になり時間が経つのも忘れて遊びまくり


気がついたらイイ時間


当然この後はビアー!!!


そして飯を食ったらメッキ釣り


しかーーーーーーーし!!!


今日はそれでは終わらなかった!


自分の狩猟本能が丸出しになる時がやって来た!!


水面を見るとカマス・・・









携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=TUNVLvZJY-s



う〜〜〜ん


難しいっすね(汗)


無様な姿見せてすいません・・・


いつかリベンジをしたいと思ってます!


この後も酒を飲みながらメッキ釣りを楽しみ


楽しい1日も終わり・・・・




logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー

















posted by ksj boss at 15:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

モルディブ 04

9月20日(月)


前回の続きです!


ランチの後は各自


昼寝したり甲板で一服などなど


そんな時・・・


こっちに来てまだ遊んでない事が!!















                     「飛ぶぞっ!!!」












その場に居た元吉さん&ガンちゃん&タケシ&アキ・・・


ボードトリップに来てこれをやらなきゃ始まらない(笑)


だが!!


アキ


いつも川崎新堤の外面の足場の悪い所でフルキャスト出来る男が


ビビる!とにかくビビる!!この世の終わりぐらいにビビる!


そしてちびる・・・(笑)





携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=Xb9NN0TAmK8


今回飛び込むのは2階から5m前後


それならばとレクチャーで周りが飛び込む


その騒ぎで昼寝してたメンツも全員集合!
















                       「アキが飛ばない!」













とっ!


皆に告げると・・・


まずはタカオが屋上から




携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=5tYL0LXAu1E


そして


悪ノリが始まりだす


気がつけば2階からのはずが屋上の8mから




携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=YA1zUGXL5-U



一気にアキにプレッシャー


すでに逃げ場はなし・・・


飛ばないで許されるほどksjは甘くない(笑)


少し考慮して2階から






携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=0hAXX3GtaIw



さて!


余興はこのへんで


午後の波乗り&釣り


いつものように波乗り組を下して


自分とタカオも釣りに行く事に


釣り組はドーニーで出発


コービー負傷の為に釣りに同行


R0010127.JPG


いつもの様に流しながら打って行く


反応が悪くダツはいくらでも釣れるのだが・・・


R0010285.JPG


他の魚からの反応が・・・


が!!!!


その時















                        「ナブラだぁぁぁぁぁぁぁ」













一気にナブラによりキャスト


ただ自分とアキはライトタックル


反応がない・・・


魚も何か分からないのでひたすらナブラに打つ


ドーニーの屋根ではタカオがGTロッドぶん回す(笑)


そのタカオにヒット






携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=hGLhmD5D3oI




なんとイエローフィン


R0010131.JPG


写真を撮っていると交代して上に上った元吉さんヒット


これもキッチリとキャッチ


R0010130.JPG


それに続けと自分とアキがロッドを振るが・・・


既に終了(泣)


一瞬のナブラ・・・


でも見てるだけでも自分は楽しかったがアキは・・・















                   「マグロ釣りてぇぇぇぇぇ」













へこみ気味(笑)


この後は


ダツと小物のみで終了


波乗り組をピックアップしてカリーナに


飯まではいつもの様に


R0010165.JPG


呑んだくれ


元吉さんもご機嫌


R0010132.JPG


こんなお茶目な元吉さんはレアです(笑)


飯の後には


R0010133.JPGR0010135.JPG


メッキで楽しみながら


酒のつまみに本業を発揮して


R0010134.JPG


お造りに(笑)


これがまたイける〜〜!


腹もいっぱいで酒も入るといつもの様に


徐々に1人づつフェードアウト(笑)


明日までは天気が悪いとか・・・・







logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー















posted by ksj boss at 14:37| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

モルディブ 03

9月20日(月)



こちらに来てはや三日目・・・


モルディブでの起床時間は大体5時〜5時半


明るくなるのは6時頃


今日もスカッとしない空


それでも朝から


R0010097.JPGR0010098.JPG


アキがお得意の湾ベイトで


ヒット


上がったのは


R0010100.JPG


カマッス!


そしてカリーナごとサーフポイントの近くに移動


波乗り&釣りの準備をしてドーニーで出発


R0010105.JPG


向かった先は先日と同じサルタン


今日からトミオも参加(笑)


まずは波乗り組がエントリー






携帯の方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=afRfhick5bs



今回は釣りなどがあり波乗りの水中撮影が出来なかったので


あまりイイ映像が無くてスイマセン(汗)





釣り組は元吉さん&ガンちゃん&アキで


ディンギンに乗り込み釣りをしに出発


その頃・・・


波乗りの途中にアクシデント!


波待ちをしながら潜ったコービーに驚き


魚が突進・・・


そして手に激突


その結果


R0010110.JPG


ザックリと肉まで剥がれる・・・イタタ


コービーは本日の波乗りは終了(泣)


自分はその後またエントリー


昼過ぎに釣り組も戻って来たので午前の波乗りは終了


すると・・・


アキがスーパーニンマリ!















                      「なんと!」















GTをキャッチ

R0010108.JPG



サイズだげ考えれば小さいが・・・


詳しく話を聞くと















                    「えっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」














GTロッドではなくモンリミであげたらしい


しかもラインもPE1号でリーダーもそれほど太くない


話を聞くと・・・


一度はPEをすべて出されて下糸まで出されながらも


どうにかキャッチ


たぶんドーニークラスの船だとラインブレイク


でも良くキャッチ出来たなー!


ここでカリーナに戻りランチ


アキはひたすら顔が・・・緩い(笑)


R0010108.JPG


しかしこの後・・・


緩まった顔が吊り上がり絶叫するとは


この時点ではアキは予想だにしてなかった・・・・





画像の編集が間に合わない為


今日はここまででスイマセン(汗)


次回!


天国と地獄をお楽しみに!







logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー
















posted by ksj boss at 15:01| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

モルディブ 02

9月19日(日)


朝の出港は6時過ぎ・・・


当然


薄暗い内に起床!


皆も続々と起床


外を見ると・・・


R0010061.JPG


あいにくの天気


予報では滞在の1週間は良くないとの事(泣)


雨季なのでそれはしょうがない・・・


クルーも出港の準備に取り掛かり


出港!


まずは1週間の間


お世話になるマザーシップのカリーナから紹介でも


careena_boat.jpg
R0010113.JPG

全長33m


幅11m


モルディブのボートトリップの中でも最大クラス


船室は


R0010416.JPG


地下に7部屋と1階に2部屋と3階に1部屋の合計10部屋


1部屋に2名泊まれるので20名までOK


部屋の中は


R0010418.JPGR0010408.JPG


こんな感じでエアコン完備


1部屋づづに


R0010409.JPGR0010410.JPG


トイレ&シャワー完備


食事は1階で


R0010413.JPGR0010414.JPG


ここで朝昼晩とバイキング形式


その奥には


R0010411.JPGR0010412.JPG


洗濯機や居間みたな部屋が存在


2階には


R0010406.JPGR0010066.JPG


バーカウンターと呑んだりリラックス出来る甲板


そしてこの船以外に


空港から乗って来たドーニーとさらに小さい船のディンギン


3隻で今回のモルディブを廻る事に・・・


出港してポイントに着くまで各自


R0010065.JPGR0010062.JPG



屋上でマッタリしたり釣り部は早々に準備


何故かエンクミは・・・


R0010063.JPG


漁師気取り・・・アホ


30分ぐらいで波乗り出来るポイントに到着






携帯はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=l7Iy2m3YO_Q


ここはジェイル


ここ周辺では一番人気のあるポイント


イルカも歓迎!


R0010157.JPG


モルディブは1日に何度も見れるのでレアではないが嬉しい


とりあえずカリーナを停泊させる間に朝食



R0010070.JPGR0010069.JPG


そして早々に準備をして海に!


しかーーーし!


トミオ・・・


風邪気味で本日終了・・・


まずは波乗りから


ポイントはサルタン


初めて&ビギナーも居るので最初は一番イージーなポイントから


R0010115.JPG


セットは頭前後


午前は波乗りメイン


昼前に戻りランチを食べてから全員でドーニーに乗り込み


波乗り組はポイントまで連れて行きエントリー


そのまま波乗り組は置いてドーニーで釣りのポイントに


まずは先制ヒットは元吉さん






携帯はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=Me2iEUND0yI


ロウニンアジではないが


まずは肩慣らし!


その後は反応がなくUターン


そこでタカオがジグでヒット


いきなりドラグが鳴り良さそう!


ラテオ86Lがこれ以上曲がらない状態・・・


ラインもリールも完全にシーバス使用(笑)


1歩間違えればラインブレイクかロッドが折れる・・・


それでもどうにか粘りに粘り魚を浮かす


そしてキャッチ!


上がったのは




R0010071.JPG


磯マグロ


良くそのタックルで捕った!(笑)


それを見ていた自分とアキも速攻でジグを・・・


するとすぐにアキにヒット!















                      「まじでぇぇぇぇぇぇ」













が!!


ロッドの入りを見ると・・・怪しい


速攻でキャッチ


R0010072.JPG


ですよね(笑)


が!


またもアキにヒット・・・


んっ!!


R0010073.JPG


やっぱりね(笑)


だがこれで終わらず3連発!!


とっ!思いきや・・・


自分もヒット!


しかも引きからして小さくない


アキは3連発ともに秒殺(笑)


アキがランディングを邪魔するがシカト・・・


ゆっくりと浮かせてキャッチ



R0010074.JPG


これもタカオと同じぐらいの磯マグロ


タックルもこの前ヒラメ用に買ったダイコーロッド(笑)


これを上げてイイ時間だったのでサーフポイントに戻り


少し波乗りをしてからカリーナに帰還


ディナーまではバーでいつもの酒盛りでアゲアゲ!


そして暗くなるとメッキ釣りの開始


ライトに寄って来たベイトをメッキがバクバク


TDの7pぐらいが丁度いい!


R0010077.JPGR0010079.JPG


スローだったり超高速巻きだったりと色々


一番喰いが立つのは俗に言う明暗


R0010080.JPGR0010081.JPG


そこまで投げれば問題なく釣れる


これも皆でワイワイと最高の一時(笑)


飯の時間になると呼び鈴がなり


R0010084.JPGR0010088.JPG


ガッツリ飯を喰ってからも


焼酎片手にまたも


R0010091.JPG


だけどそれも長くは続かない・・・


明るい内はひたすら遊び暗くなって酒も入り


22時を過ぎると睡魔が・・・


翌日も早いので無理せず就寝








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー

















posted by ksj boss at 14:04| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

モルディブ 01

9月18日(土)


とうとうこの日がやって来ました!


モルディブトリップ


今回が2回目だが・・・


以前とは規模が・・・


今回のメンツは


サーフィン部からは


タカオ&ヤチ&エンクミ&コービー&ブタさん&マリ&アミーズ


R0010040.JPG



釣り部からは


元吉さん&トミオ&アキ


そして酒部(笑)


ガンちゃん&タケシ


そして自分の総勢13名大所帯


R0010042.JPG


チェックインするにも一苦労


ボードやロッドなどなど


全員が荷物満載


成田で一番目立ってました(笑)


R0010044.JPG


無事にチェックインを終え


ここで


出発時刻を見ると

R0010043.JPG


40分遅れ・・・


まーこれぐらいなら・・・


やる事あるしね(笑)


向かう先は1つ


R0010046.JPGR0010047.JPG


この時間帯はモルディブでの妄想が・・・(笑)


時間ギリギリまで呑んだくれて


急いで


出国審査を終え搭乗


R0010048.JPG


ここからスリランカのコロンボまで約8時間


各自


寝たりゲームしたりで・・・


コロンボに着きトランジット


R0010049.JPG


ここでトイレなどを済ませて


最終目的地のモルディブのマーレまで1時間


何事もトラブルなく到着


R0010052.JPG


入国審査も何事もなく終え・・・


空港を出ると激しいスコール(汗)


スコールが弱まるまで休憩






携帯はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=95NrVQxpheY



雨も弱くなったところで


空港の目の前の港からドーニー(小型船)でマザーシップのカリーナに・・・


R0010058.JPG


ただ風が強く


船は大揺れ(笑)


R0010056.JPG


何人かは・・・


違う汗が・・・(笑)



R0010057.JPG


15分ぐらいでマザーシップに到着


各自部屋に荷物を置き


とりあえず


R0010059.JPG














                     「乾杯!!!!!!」













皆で明日からの話に花が咲き良い感じで


R0010060.JPG


ボートからダイブ!!!


旅の疲れもあったので


無理せず今日は就寝・・・








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!


GyoNetBlog ランキングバナー


















posted by ksj boss at 14:32| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ニアス Last Day

9月24日(木)


さーとうとう


ニアス最終日













               「ふぅ〜〜〜〜〜〜」













脱力感です・・・


いつものように朝一は波乗り


波乗りを満喫した後は


CIMG3642.JPG


ブレックファースト!


今日はフルーツになんか乾燥させた穀物がかかってるやつ(笑)


味はどうなのかと・・・・



CIMG3643.JPG



美味いし(笑)


イケテル!!


そして今日は最終日なので無理して波乗りはせずに


まったりモード!


いつもトリップに行った時の最終日はこんな感じ


エンクミは頑張って波乗り


自分は屋上に行き


CIMG3648.JPG


波乗りを見ながら日焼け(笑)


波は


CIMG3653.JPGCIMG3654.JPG


こんな感じ


波数がだいぶ少なく


ロングをだしてマッタリ遊んでる外人のおっちゃんも


エンクミも波乗りを終え


次は釣り(笑)


エンクミが挑戦!!!


CIMG3659.JPG



釣れるのかな・・・・(笑)


自分は磯探検


CIMG3660.JPG


たぶんこの干上がってる場所は


地震前は海の中って感じ・・・・


自然っていつも思うけど凄すぎ(汗)


そして前に覚えておいてと言った波の写真


まじかで動画撮影








ここでも波乗りやれますが・・・・


一歩間違えたら・・・・逝きます


でも良い波!!




釣りのほうは結局ノーバイト(爆)


そして板など梱包してキャンプを出る準備


16時過ぎに迎えが・・・・













               「あぁぁぁ〜〜〜〜〜」













                「終わった・・・・・(泣)」













そしてキャップを出て


空港の側のホテルに向かう


CIMG3664.JPG


すぐには帰れずホテルで1泊して次の日の朝にニアスを離れる


ホテルに向かう途中に日が落ちて暗くなると・・・


街灯はまったくなし


ライトの点かないバイクが暴走!













               「あぶねぇぇぇぇぇ!!!」













人も歩いてるのが分からないので・・・ヤバ過ぎ(爆)


民家は廃墟と思いきや・・・・


部屋の中はロウソク等で照らしてる


ほとんどの民家はそのスタイル


一握りのセレブ宅だけ電気が点いてました





そして3時間半ぐらいでホテルに到着!


なんかリゾートホテルみたいなところ


CIMG3665.JPG


こんな所もあるのね


部屋の快適さで思わず!













              「ヒャフォーーーーーー!」













CIMG3669.JPG


クーラー付いてるし(爆)


そして2人でお疲れ会!


こんな洒落た場所


CIMG3672.JPG


でもマラリア・・・大丈夫なのか・・・


虫よけ全開で


CIMG3673.JPGCIMG3674.JPG



ニアスの最後のビンタンビールを満喫し


良い感じで就寝


そして朝!!!





CIMG3676.JPG



映画のワンシーンみたいな感じ(笑)




朝食を食べて空港に


CIMG3688.JPG


今回


お世話になったドライバーの・・・・


CIMG3684.JPG


ん〜〜〜


名前わすれた・・・・(爆)


・・・スイマセン


なんと空港で






ドラエモン発見!!!


CIMG3691.JPG


凄いな!!





怖い飛行機が到着






しかも帰りは大揺れ・・・


まじで死ぬかと・・・思った(汗)


メダンに着きここでトランジットが7時間ぐらいなので


空港を出て


買い物!




都会に来た感じ

CIMG3700.JPG


建物も近代的で


ショッピングモールも


CIMG3694.JPG


やるな!インドネシア!!(笑)


ここでお土産

CIMG3695.JPG


ミゴレンを大量購入!!


2人で陳列してあったミゴレン全てGET!(爆)




昼飯は


CIMG3701.JPG


インドネシアラーメン!


ミ・アヤム!!


ツミレみたいのはバクソー!!


これがまた美味しい!!


そして定番の


CIMG3702.JPG


しかしこれ・・・激辛!(汗)


2人で吠えながら食しました(爆)


そんな楽しい時間もここまで・・・




小休憩をして空港に


最後に


CIMG3703.JPG


大好きなテ.ボトルで


CIMG3704.JPG


ニアスの雑談!


この後はシンガポール経由でゆっくりする暇もなく乗り継ぎ


帰国しました!






いや〜〜〜!


久々にいいトリップが出来た!


波は贅沢言えばもう少しサイズがほしかった(笑)


また良い経験が出来ました!


次回は・・・・2月か(笑)


END









logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー
























posted by ksj boss at 14:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ニアス 6day

9月23日(水)




さー楽しいニアスも終盤!


今日はひたすら波乗り!!


CIMG3618.JPG



ここがアウトサイドのエントリーポイント


ピークまではノードルフィン!






ビーチと違って楽でいいですねぇ〜!


ピークまでは3分ぐらいです



今日もやはりサイズは似たような感じ(汗)







遠くて見づらいですが・・・自分です






朝はこんな感じでマッタリサーフィン!






午前中はみっちり波乗り


そしてランチを食べてまた波乗り!


午後は


同じキャンプに泊っていたブラジリアンのファビオに


良い感じ写真を撮ってもらいました!


CIMG3639.JPG


上半身裸がファビオ!!


カメラマンの卵!


ホームページも始めたばかり


ポルトガル語なので意味解らないですが(笑)


良い写真ありますね〜!













               「2shot!!!」











おばあちゃんが日本人だそうです!


話は戻り


午後も良い天気です!


IMG_1752.JPG


やっぱり500o〜800oの望遠使うと違いますね!


そしてバレルのシークエンス


IMG_1801.JPG


ここからトリミングして



IMG_1805.JPG




IMG_1806.JPG



この瞬間が気持ちいーーーーーです!


バレル大好き!


IMG_1807.JPG



IMG_1808.JPG




最高の時間を過ごして




IMG_1803.JPG



IMG_1802.JPG




世の中で最高の快感です!(笑)



そして波が厚くなった所で


IMG_1376.JPG



サイズはないが十分に遊べます!


動画もちょろり





これは2回バレルを狙いましたが


あえなく失敗(爆)


そんなこんなで今日は1日


波乗り三昧!!!













「バレル最高!!!!」












そして実質


今日はこのキャンプでのラストナイト!(泣)


日中に撮った写真を見ながら


CIMG3640.JPG


波乗り談議(笑)


ほんと生きててよかった(笑)


幸せ者ですね・・・自分で言うのもなんですが(爆)


さー明日は本当の Last Day!!!!!!










ニアス Last Dayに続く












logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー


























posted by ksj boss at 14:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ニアス 5day

9月22日(火)



今日も朝から波乗り!!


しかしながら日に日に波のサイズも落ちつつ


波数も減っていく・・・・残念


そして今日はムービー!



エンクミと交代しながらの撮影


波は潮が上げてるために厚め






風はいつもながら無風!!








これは自分ですが・・・微妙でした(汗)



ちょっと撮り方も・・・ズームが効いていような・・・(笑)



そしてエンクミ





狙いすぎ?(爆)


このぐらいアップに撮れるといい感じ!!


ついでに写真も撮ってあげました!



SANY0189.JPG


なんて優しい人なんでしょう〜〜〜(爆)


もうひとつ






でも波のサイズがある時に撮影しとくべきでした(泣)


1Roundを終えてブレックファースト


毎日の行動パターンは同じで


波乗り→飯→波乗り→飯→釣り&波乗り→酒


ってな感じ(爆)


本当は朝も釣りをやってみたいけど・・・


風もなく人も少ないと波乗りしちゃいます(笑)


そして午後も波乗り


潮が引き多少なりともいい感じの波もありましたね



CIMG3603.JPG


ショルダーはきっちり



CIMG3604.JPG



サイズがないとやっぱり厚めになっちゃう・・・


頭以下は波質的にもちょっとモノ足らない


頭以上あればね!


CIMG3606.JPG


いい感じでしょうぉぉぉぉ!


CIMG3607.JPG















                  「ねっ!ねっ!ねっ!!」













エンクミの写真も撮りましたよー


これからバレルに入る感じ!?


CIMG3608.JPG


撮る人が上手いとね!(爆)



もう一枚は・・・・



CIMG3609.JPG


・・・・扱けるでしょ・・・・これは(爆)



そしてこの後は恒例の釣り


馬鹿の一つ覚えで毎回


同じポイントに(爆)


始める前からローカルキッズが群れ・・・やりずらい(笑)


気にせず始めると













             「おっ!喰ったぁぁぁぁぁぁ!!」












なんとも1投目でヒット!!


キッズ達もビックリ!


たぶんね(笑)


これはばらしたら格好がつかないと思い


超〜〜〜〜〜真剣!!!(爆)


引きはあまり強くないが慎重に


そしてリーフにずり上げキャッチ!!!













             「どうだ!ガキ共よぉぉぉぉぉ!!」












キッズの目が・・・・ハートマークに・・・・(爆)


釣れた魚は初日にオートリリースした


見たことない奴でした(笑)


CIMG3517.JPG


日本名は分かりません〜〜〜!


地元では













             「タラァ〜タ〜ラァ〜」












です!!


巻き舌で発音してください!(爆)


これを見たキッズのアングラー



CIMG3514.JPG


やる気だ!!


しかもラインのみの手投げ・・・・













               「飛ばねぇぇぇぇぇぇぇ(汗)」













針にイカらしき餌をつけて投げてます


これで釣れればステキ!!


しかし釣れるわけはなく・・・・


と思ったらいきなりキッズ


CIMG3516.JPG



自分の目の前に遠投!!!













                「えっ!やめてーーーー!!」













前に投げずに横になげる・・・


当然それは


お祭りです・・・・・(爆)


気持はわかりますが・・・・・やめてください(汗)


結局は出だしが良かったものの後が続かずに


最初の1本のみ(汗)


日も暮れ始めて

CIMG3574.JPG


相変わらずグレートな夕焼けを見ながら波乗りをして終了!


今日はローカルサーファーのビクターと飯

CIMG3636.JPG


彼も大学に通ってるそうです!


ナイスガイ!


締めは


CIMG3591.JPG


ミゴレンに飯!!


ジャパンスタイル!!(笑)





さートリップも残すところ


あと少し・・・・帰りたくない・・・・









ニアス 6dayに続く






logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー



























posted by ksj boss at 23:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ニアス 4day

9月21日(月)



いつものようにAM5:00に起床


外はまだ暗いがこの時間から起きていないと


朝一の波乗りが出来ないんです(笑)


夜が明けると波チェック


前日と似たような感じ


3時間ほど波乗りをして休憩




今日のブレックファーストは


CIMG3467.JPG


バナナパンケーキ


甘い物はあまり好きではないが・・・


でもこれは美味しい(笑)





波を見ながらリラックス!


波も徐々にダウン傾向にあるので


そろそろ撮影しないと思い2Round目は


海に入らず撮影する事に


エンクミを海に入れさせ自分は撮影にまわる



しかし徐々にオンショアの風が入る


ここは湾の中にあるポイントなので思ったほどコンディションは落ちない!


CIMG3476.JPG


セットが入ればまだまだ遊べる


CIMG3479.JPG



タイミングが合えば良い感じの波に乗れる







波の画像もいいが・・・・













             「エンクミ???」













どうも良い波を掴めず・・・


リズムが合ってない(爆)



奥から攻めるも抜け切れず・・・(汗)





CIMG3481.JPG


その間も良い波はやってくる〜〜〜





撮影をしているとキッズがなにやらやってる・・・


CIMG3611.JPG


よく見るとお手製のスピアーガンでトビハゼを


たぶん夜のおかずなんでしょう(笑)


CIMG3612.JPG


やっぱり唐揚げ???


そこで自分が見つけた


CIMG3613.JPG














             「南国サザエ!!!」













これは壺焼きにするとマジで美味いです!!


ヤップ島でよく食べてました!





撮影は続き


CIMG3482.JPG



でもエンクミのショットが撮れず・・・(汗)


動画も同時に撮影






状況はあまり良くないが


それでも遊べる波は十分にある



CIMG3484.JPG



CIMG3485.JPG



おねーちゃんもガンガン攻めてます!!


エンクミィ〜〜〜〜〜!!!


なんってボヤキを入れてると・・・





いきなりエンクミにチャンス!!






いきなりだったのでちょっと失敗・・・・(汗)


手前のウネリで奥が見えないので何気に難しい・・・言い訳ですが・・・


とりあえず撮れたので休憩


帰り道

CIMG3472.JPG



砂浜に可愛い奴がいました


CIMG3489.JPG





夕方は波乗りのはずが・・・・・


釣りしちゃいました(爆)


ロッドを持ってキャンプを出ると


なにやら巷で噂になっているのか


キッズ達が寄ってくる(笑)


挙句の果てに













               「釣り道具くれぇ〜〜〜〜!!」












              「やるか!!アホォーーーー!!」












スイマセン(汗)


大人げなかったです・・・




ポイントに着きいつも通りにスプーンからスタート!


今日も晩飯に刺身でもと


ニンマリ(爆)


そんな妄想すると・・・・


全開無反応ですよ(泣)













              「そうきたかぁ〜〜〜(汗)」












こうなったらジグで全レンジを!!


おかずの為なら働きます(爆)



この気合が!!


ヒットに


しかもあたりがデカイ!!


フッキングした瞬間にドラグ音













            「晩飯きたぁぁぁぁぁぁ!!」












前日より間違いなくでかそう!


ゆっくり寄せてくると・・・


リーフに向かって潜りだす














               「やばいよぉー!これは!!」













上手く魚を誘導するも足元に来ると


リーフに寄る


何度かそれを繰り返し弱らせていく


そして勝負!!!!


魚も気付いたのか・・・・最後のあがき


今まで以上にリーフに入ろうとするので


ラインを出さずに踏ん張る!















              「スッポォッ・・・・・・」












              「なぁ〜にぃーーーーー!!!」













晩飯ロスト・・・・・(死)


へこみます・・・


この後は全くナシナシ


だいぶ日も傾き


CIMG3575.JPG


夕焼けも最高!


CIMG3580.JPG


バラシの後は・・・これで癒される・・・・(笑)


釣りは諦めてこの時間帯から波乗り


人も数人と少なく波もよく夕焼けも最高!


完全にセレブ気分!(笑)


数本しか乗る時間がなかったがご満悦!



数泊しているとキャンプのファミリーも馴染んできて




CIMG3493.JPG


遊びに来るように


色々と日本語を覚えたくて教えてました(笑)


CIMG3437.JPG


やっぱり日本に来て働くのが夢みたい


キャンプの子達は皆良い子ですねぇ〜!




日本から持ってきた食べ物あげたら喜んでました!


でも魚肉ソーセージは苦手みたい(爆)


美味しいのに!!


自分はアボカドサラダ喰いまくり(笑)

CIMG3494.JPG


今日もビンタン呑んで早めにベットに!



さー明日はビデオを持って水中撮影しまーす!!


では



おやすみ!!











ニアス 5dayに続く













logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー























posted by ksj boss at 00:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ニアス 3day

9月20日(日)



お早うございます!


っと!その前に・・・・


またもスマトラ島で大地震・・・


自分は今回パダンでなくメダンでしたが


そんなに遠い場所ではないです・・・・


以前、メンタワイに行った時はパダンに行きましたが


活気があって良い街でした・・・・


現地の人達は大変だと思いますが頑張ってほしいです!


自分は何も出来ないですが・・・・


募金ぐらいはしたいものです。





さて話は戻り


ニアスでの初めての朝を迎え


まずは波チェック!!!


でも凄い眠い・・・・・


時間は6時過ぎ













             「おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」













             「すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」















って波じゃないんです(笑)


朝焼けが!!!












CIMG3465.JPG



綺麗すぎて波の写真撮るの忘れてしましました(汗)






朝は完ぺきに無風状態・・・・文句なし!


WAXを塗って速攻で海に


波は昨日より多少サイズダウン(泣)


しかしセットはしっかりして頭半は普通にある


この日もきっちりとバレルをメイク!


ダブルぐらいになるとほとんどがバレルになるが


それより小さいとリッパブルな波が多い!


きっちりと満喫して一休憩


CIMG3451.JPG


やっぱり海上がりのビールは













             「最高ぉぉぉぉぉぉぉ!!」













そして海を眺めながらリラックスゥ〜〜〜


CIMG3507.JPG


幸せですよ!


この時間!!



ここで動画撮影






良い波でしょう!!!



かなりロングライドも可能


小休憩をした後は


また波乗り!!


CIMG3442.JPG


まだ風も入らず波質をキープ


2人して波乗りの夢中の為に未だに・・・・


自分たちの写真を撮ってないんです(汗)


CIMG3444.JPG



完ぺきにリーフに沿ってブレイクする


理想ですよね!


しかもニアスは他のリーフのポイントより水深があり


このサイズだとそう簡単にリーフにはヒットしないので


結構!突っ込める!


CIMG3446.JPG




ただ深い分・・・水面に出れない時も・・・・(爆)


常に空いてる訳ではないがタイミングを見て


入れば空いてる時間帯もあるので常に海はチェック!



CIMG3447.JPG



2Round目もガッツリ入り


ここでやっとランチタイム!!


ビンタン呑んでぇぇぇ〜


CIMG3452.JPG


お決まりのミゴレン!!














            「たまらねぇぇぇぇぇ!」













こっちに来てこの様な言葉しか発声してませんけど(爆)


CIMG3510.JPG






夕方はもうひと遊び(笑)


エンクミは3Round目の波乗り自分も波乗りでもよかったが


ちょっと人が多かったので釣りです!!


昨日と同じポイントに行き開始!


って言うか・・・昨日・・・釣れたからここで(爆)


昨日の様にスプーンから始めるが・・・・












                「うわぁ〜〜〜〜〜」














まったくもって反応がない・・・・・(汗)


いかがなもかと・・・・


ポイントの少し先に素敵な波が!!


話がずれてスイマセン


CIMG3661.JPG


パキパキの波!!


グリグリの波!!!!



CIMG3662.JPG




なぜ???人が入ってないと思っちゃう


誰もがね!!!







しかーーーし!!!


ここは最後にリーフに乗り上げちゃうんですよ(爆)


でもサイズが上がると入るみたい!


オーナーのティムが言ってましたから(汗)


デンジャー過ぎます・・・・


そーそー









    


               「この波!!覚えといてください!!」














後の記事でこのポイントの動画を載せますから!


楽しみにしててください!



釣りに戻り


一向に何も無いまま時間だけが過ぎ・・・














               「今日は終わりにしてビンタン!!」
















なんて考えて















               「ガッツッッッッッ」













かなり良いバイト















             「おっほぉぉぉぉぉぉ!!」














               「喰ったよ〜〜〜〜〜ん!」
















大喜び(笑)


なんて浮かれてると・・・・


一気にラインを出され















               「えっっ!!!!!!(汗)」













しかも昨日の重みと全然違う・・・・・


トラギアが素敵なほどに弧をを描いて・・・















              「バァッギィィィィィィ!!」




















なんて折れませんよ・・・・・(爆)


スイマセン(汗)


冗談はさておロッドは弧を描き


ドラグの良い音を聞きながらゆっくりとゆっくりと


手前に来るとリーフに入り込もうとするのをかわし















              「おっ!こいつは!!!!」















波が来た時にリーフにずり上げキャッチ!!





居ましたねぇ〜〜〜!!



CIMG3457.JPG


こいつを釣りたかった!!


45p・・・大きくはないが













              「たまらねぇ〜〜〜〜〜」















またその言葉ですか・・・・(笑)


ルアーは


昨日と同じ


CIMG3454.JPG


390円のスプーーンですよ(爆)


きっちり掛ってます


今日はこれでもう十分!!


早々にキャンプに戻ると大歓声!!(笑)


これ本当です!


昨日のカマスですら大騒ぎしてましたから・・・


あまり騒ぐのでカマスあげちゃいました(爆)


しかし!!


今日はあげませんよ!!!


キャンプに戻りキッチンを借りて自分でスタンバイ!


そしてエンクミも戻り晩飯!


ビンタンで乾杯して



つ・・・ま・・・・み・・・・は














CIMG3460.JPG


当たり前ですね(笑)


醤油と本わさびは持参してきました!


一口喰って一言!














             「ここに住むぞぉぉぉぉぉ!」













アホでスイマセン(汗)



ところで


ニアスの人は刺身を喰わないんです


なんか血が嫌いみたいで・・・・
















             「血が・・・血が・・・怖い」














なんて刺身を拒んでましたね


その中の1人

CIMG3461.JPG


ティムの娘のレナッタ


刺身を出すとマジで怖がってた(爆)


美味しいのに・・・・残念



こんな所で話も尽きる訳もなく


時間を気にしなかったらいつまでも盛り上がれます


しかし明日の朝一の波乗りを考えると寝ないと


しっかりと飯を食って

CIMG3462.JPG


疲れを次の日に残さない様に・・・・おやじですね(爆)


今日もありがとう!!!




あっ!


ちゃんとルアーは洗ってますよ(爆)


CIMG3441.JPG




お休みなさ!










ニアス 4day 続く














logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー






posted by ksj boss at 13:42| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ニアス 2day

9月19日(土)



お早うございます!!


朝の5時に起床して6時に空港に


ここからは国内線


CIMG3392.JPG


早々に荷物を預けて


リラックス!


CIMG3393.JPG



さー


ニアスに出発です!!


CIMG3395.JPG


ここが最後難関・・・・


何がって・・・・・飛行機です(笑)



小さいんです・・・・古いんです・・・・













            「落ちそうなんです!!(汗)」

















CIMG3396.JPG



かなり古いんですよ!


ここの線ではないが!!!つい最近も落ちました(死)


でも乗らなきゃ行けないので気合で!!(爆)


CIMG3397.JPG














             「しゃあぁぁぁぁっぁぁ」














機内はまさにマイクロバス(笑)


CIMG3400.JPG



フライト時間は50分


これ以上長いと辛いです・・・・


可愛い軽食も出ました!


CIMG3402.JPGCIMG3403.JPG






そして・・・



CIMG3408.JPG


無事にニアスに到着です!!!


どうにか生きてたみたいです(笑)


CIMG3409.JPG



空港は当然ですけど小さいですよ!


CIMG3410.JPG


ヤップ島の空港に似てますねぇ〜


ささっと荷物を受け取り車に乗り目的地のソラケビーチに


CIMG3686.JPG



ここから陸路が約3時間


CIMG3687.JPG


ニアスはまだマラリアやデング熱などがある為


ここからは虫よけ塗りたくって行く




車を走らせているといくつかの町を抜けるが


週末と言う事もあり各地で朝市がやってました


CIMG3413.JPG


鶏が一羽のまま売ってたり


豚が一頭そのまま売り買いされてたり


挙句の果てにはその場で豚を解体して売ってました(汗)


そして島なので当然!魚も色々とありましたね!


CIMG3412.JPG


さっぱみたいのやカツオなどなど


でも・・・・喰いたいとは思いませんでした・・・・(汗)


そして2時間ぐらいすると海沿いに出て


とうとう来たかって感じです!


でも・・・


ニアスや北スマトラと言うとあの大震災


未だに完全には修復されてなく


橋は


CIMG3663.JPG


板をなどを張り合わせてたり


あの地震でここ一帯は海底が1メートルぐらい起伏したそうです


そのせいなのか分からないが


CIMG3415.JPG


波で道路がえぐられ


すごい事に



CIMG3416.JPG



地震の後にスリランカやモルディブなどにも行きましたが


何処も深刻なダメージを受けてます・・・・(泣)



そして海沿いに出て30分ぐらい走ると


まずは1つ目のポイントに












             「ロックスター!!!」













に到着!!!


波はいいですよ!!


CIMG3421.JPG


サイズはないものの


波質は文句なし〜〜!



CIMG3423.JPGCIMG3422.JPG



ここはロングライドはできないが


アクションだったりバレルだったりの波質


十分遊べる!!


CIMG3424.JPG



この日は5人ぐらい入ってましたね!


実はここに来る前にネットで波高などをチェックしていて


波が全然ないかもと思っていたが


ここを見て一安心!!!


ロックスターはメインポイントよりサイズが落ちるので


メインはここよりサイズがあることを確信!!



先を急ぐため長居は禁物(笑)


ここから30分程度で目的地のソラケビーチ!!!
















               「到着!!!!!!!」

















まずはサーフキャップに荷物を運び


腹ごしらえ(笑)


今回


ステイするキャップは












             「Key hole!!!!!」












ここキーホールのオーナーのティム


CIMG3638.JPG


サーファーでありメンンタワイでカメラマンなどをしている


ナイスガイ!!




そして飯を喰って軽く休憩して波乗り!!!


CIMG3427.JPG



ん〜〜〜〜!!!!














           「やばい!!最高!!!」














サイズはマックスで4ftぐらいだが


文句なし!!


CIMG3430.JPG


入って2本目でバレルメイク!!!


面白すぎる!!!


エンクミも念願のバレルをメイク!


2人してかなりハイテンション!!!



CIMG3431.JPG



ローカルも雰囲気が良く


良い波でもちゃんとポディションに居れば乗れます!







3時間以上入り流石に疲れたのであがり


そして次はフィッシング〜〜〜〜!!!


何もわからないし・・・誰も釣りしてないし・・・・


とりあえずやってみる事に


まずはスプーンで表層から徐々にレンジを下げて


最後はジグでボトムから探るが無反応・・・・














            「あらら・・・・」










            「ダメなのかぁぁぁぁぁ!」













振り出しに戻りスプーンから


そして数投で待望のヒット!












            「喰ったぁぁぁぁぁぁぁぁ」













あせらずゆっくり寄せて見ると















              「おっ!ダツかい!?」














そして一気にリーフにずり上げてキャッチ



CIMG3432.JPG


ダツではありませんでした(爆)


ニアスのファーストフィッシュは


デカデカ












            「カマス!!!!」











でした!(笑)


この後も少ししてヒット


しかしニアスで初バラシ(爆)


でも面白い!!


もう少し粘ってやっていると


またもヒット!!












             「たまらねぇ〜〜〜〜〜〜(笑)」















波乗りにしろ釣りにしろパラダイスかい!!


手前まで寄ってきたのでチェック


今回はカマスと違う!!


ピカピカに光ってる


とりあえずリーフにずりあげると・・・・


見た事ない????魚???


なんて思っていると・・・・













            「ああぁぁぁ・・・$%&#!”>%$#」











波にさらわれてリリースしちゃいました・・・・(泣)


今日はこれで満足なのでキャンプにもどり


CIMG3435.JPG


ビンダンで











             「お疲れ様ぁぁぁぁぁぁ!」














この時間もまた最高


CIMG3436.JPG


話は尽きませんね


そして飯!!!

CIMG3439.JPG


ここの飯は激辛でなく安心(笑)


酒も進み疲れも溜まっていたので早い時間で


討ち切り


今日はしっかりと睡眠をとって

CIMG3492.JPG


また明日早いので寝る事に!






ニアス 3day に続く











logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー






















posted by ksj boss at 16:24| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ニアス 1day

9月18日(金)




さーやってきました!!!







               「ニアストリップ!!!」










待ちに待った日です!!


今回はサーフィン部の部長「エンクミ」とさしのトリップ!


朝の8時に過ぎに迎えに来てもらい

CIMG3354.JPG


荷物を詰めて


いざ成田に!


渋滞もなくスムーズに成田

CIMG3355.JPG


今回はシンガポール経由なので


CIMG3357.JPG


第一ターミナル!


まずは面倒なチェックインだが


今回は事前にネットでチェックインをしていたので


すごく楽!


CIMG3359.JPG


あっ!このTシャツは前日にマッスルさんからの頂き物です!









               「素敵なTシャツ有難うございます!」









後ろの人たちはこれからチェックインなので行列


自分達は別のカウンターで並びなし(笑)


そして恒例の


CIMG3358.JPG


ボードチェック!!


7ftを超えるとチャージがうざい・・・・


しかし今回は問題なくスルー


チェックインも完了して軽食を喰って出国審査も済ませて


搭乗ゲートに


が!!!!!!!!!


見慣れない・・・・人がいっぱい!












             「ん?これって・・・・」










              「シークレットサービス??」










しかも1人、2人ではなく10人以上!!!!











               「なんだ?誰かくるのか??」









よく見ると・・・・






CIMG3361.JPG



報道陣もスタンバイ


すかさず椅子に座りチェック(笑)


カメラを構えてると・・・


速攻でシークレットサービスの人が来て


確保・・・・








嘘です(爆)


写真は撮らないでとの事


言われたついでに誰が来るのかと聞くと













              「常陸宮殿下!」









自分は頭が悪いので誰か解らなかったが名前で天皇系だとはわかりましたよ(爆)


正確には昭和天皇の第二皇子・・・弟って事ですかね(笑)


流石にオーラありましたよ!



話は戻り


搭乗時間!!


ここでまたサプライズ!!!


乗る飛行機はなんと!!












     
             「エアバス380」













ピンとこない人もいると思いますが


全部二階建ての超〜〜〜〜〜〜でかい飛行機


周りの飛行機と比べると

CIMG3360.JPG


すぐわかるぐらいデカイ!!


CIMG3362.JPG


得した気分!



シートに座るとこれまたビックリ(笑)


モニターでかさ!!


CIMG3363.JPG


他の飛行機のビジネスクラスか!それ以上!!


しかもUSBやコンセントが標準装備!













              「素敵だぁぁぁぁぁぁ!」












そしてテイクオフ!!!



CIMG3365.JPG



シンガポールまでは7時間ちょい


この飛行機は映画も素敵!(笑)


普通なら航空会社が勝手にビデオを流して勝手に見てくださいが普通だが


チャンネルも多く


一番有難いのが好き時に再生などが出来てトイレの時などは一時停止がOK!


CIMG3366.JPG


キリンラガーを飲みながら映画を見まくって


快適なフライト!


CIMG3367.JPG



機内食も


CIMG3369.JPG


なんか量が多い(笑)


7時間ちょいだったが・・・映画を見てる途中で着いちゃいました(爆)


この飛行機なら10時間は余裕で乗ってられます!


しかもエコノミーでね(爆)




余談ですが


この飛行機!ファーストクラスがないのだが・・・


なんと










             「スイートクラス!」













が存在してました・・・・・


いやですよぉ〜〜


幾らかかるのかしら・・・・・(爆)




シンガポールに着くとターミナル3・・・・?


前からあったっけ??


またでかくなってました(笑)


今日はデカイ物に縁があるみたい


っと言う事で

CIMG3372.JPG


キングバーガーいっときました(爆)




ターミナルで面白い物を発見!!


食事中の方はスイマセン


CIMG3371.JPG


これは男性用便器ですが・・・・


下のほうの黒い点







よく見ると









CIMG3370.JPG


ハエの絵が描いてありました(笑)












              「しっかり狙いましょう!」













って言う事ですね(爆)


1時間ほどトランジットをして次の飛行機


そしてインドネシアの北スマトラのメダンに向けて出発


機内食は・・・


CIMG3377.JPG



まー1時間のフライトですから(笑)


そしてメダンに

CIMG3378.JPG


到着!!!!


ん〜〜〜!


この雰囲気はまさにインドネシア!

CIMG3380.JPG


今日はメダンのホテルに1泊


ホテルに着いてとりあえず飯!!!


目の前にフードコートがあったのでそこに行く事に


まずはビンタン!!


CIMG3381.JPG



そしてインドネシア料理を堪能・・・・・


















              「うぎゃぁぁああぁぁぁああぁぁ」














CIMG3388.JPG



なんだか全てが辛い(汗)


インドネシアは数え切れないほど来ているが・・・・


喰い物の全てが辛いのはここが初めて(爆)


そして対面のエンクミは洪水






CIMG3387.JPG


汗だく(爆)


でも美味しいけどねー


これも美味いのだが・・・・


かなり痛めの唐辛子ソース

CIMG3389.JPG





きっちりと飲み食いをして


きっちりといい汗をかいたところでホテルに戻る!




シャワリングをして明日は朝の5時起き


CIMG3391.JPG


エンクミ・・・・・いい腹してますね(爆)




いや〜〜〜


それにしても辛かった・・・・(汗)


まだニアスには辿り着いてはいないけど












             「Nice Trip!!!!」











          ニアス 2day に続く・・・








logo-mini-2[1].gif
↑↑↑
爆速はコチラから!!

シーバスランキング参加中!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村↑↑↑
シーバスランキングはこちらから!


GyoNetBlog ランキングバナー


















posted by ksj boss at 16:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

HAWAII 04

2月9日(月)


無事に挙式も終わり


前日はちょっと飲み過ぎたが


頑張って早起き!


まだ暗いうちから準備をして出発!!!


朝はいつもセブンで食料を調達

CIMG1279.JPGCIMG1280.JPG



にくまんとスパムおにぎり!!


スパムは美味いが・・・・肉まんの生地が・・・いまいちだった(泣)


ノース到着してまずはハレイワからチェック!!


しかし思った以上にサイズダウン(汗)


先を急ぎ次のポイントのラニアケア


ここは出来そうだったが次のポイントのチャンズリーフ
CIMG1382.JPG



ここも遊べてました!!


次にエフカイに向かいチェック

CIMG1389.JPG





         「おっ!いい波じゃん〜〜!」





CIMG1387.JPGCIMG1388.JPG



人も少なめで十分遊べる!!


入るのはここでほぼ決まりだがサンセットまで


ちょいと見学!

CIMG1407.JPG
CIMG1391.JPGCIMG1392.JPG



本来のサンセットには程遠いが出来てました!


エフカイに戻り準備をしてGO!!


CIMG1396.JPG



朝は人も少なかったですが時間が経つにつれて人も混雑気味になってきましたね。


サイズも多少落ちてきたのでボードをチェンジ!!


CIMG1401.JPGCIMG1403.JPG



混んではいるがファンライド!!!



CIMG1404.JPG



1ラウンドを終えて



CIMG1412.JPG





         「面白かった〜〜〜!」





とりあえず昼飯!!


何処でもよかったがシュリンプを食う事に決定!

CIMG1169.JPGCIMG1415.JPG



これはガーリックシュリンプ!


他にもオリジナルやホットソースもある。


自分的にオリジナルはオススメしない!


素湯ででケチャップのみなのでおかずにならないなー(爆)


ガーリックが定番で美味しいかなー!


昼飯を食ってからまたエフカイにもどり


2ラウンド!!


CIMG1398.JPGCIMG1408.JPG



2ラウンド目もきっちり遊び今日は波乗りを満喫できた1日でしたね!






2月10日(火)




今日は午前中にヤチが帰国するので空港まで送り


午後からタカオ達とノース!


この日はサイズアップ!!


初日まででかくはなかったがパイプは大混雑してました。


CIMG1427.JPGCIMG1433.JPG



隣のエフカイはたまにダブルぐらいのセットが入ってくる


できそうなのでとりあえずここで入る事に!!


しかし・・・ロコボディーボードが・・・・多すぎで


波が取れない(汗)


残りのあまり良くない波を獲るしかなく今日は不完全燃焼(泣)


まーーしょうがないですよね





2月11日(水)



今日が波乗りできる最終日!


暗いうちから出発!!


日の出前にハレイワに到着!

CIMG1473.JPG


日が昇りハレイワは

CIMG1464.JPGCIMG1465.JPGCIMG1467.JPG



見た目はいい感じぃぃぃぃ!!


でもたまに来るセットはちょいとデカイかな(笑)












でもできるサイズ!!


Ksjサーフィン部の部長が・・・・胃が痛い???




・・・・・・・・・・えっ





         「まじで??」






頑張って入ればいいのに〜もったいない(汗)



他をチェックしてもクローズ気味!!


あとはパイプだが入れる訳がなくウエストに行く事に!


トラックスはなみが無くマカハの途中の米軍敷地内にある


ワイアナエ・レスト・キャップ

CIMG1477.JPG


に行くもロングでやっとの波


サイズが上がればここも面白いかも


結局、マカハで入る事にサイズはオーバーヘッドぐらいなので


全員入れる波でした。


自分は物足りなかったです・・・・・(泣)


1ラウンドを終えて近くの日本で言うホカ弁!

CIMG1478.JPGCIMG1481.JPG


メニューもいっぱいありいい感じ!!!


注文して表のベンチで喰う!

CIMG1480.JPG


こう言うスタイル大好きです!!


自分が注文したのはチキンカツ!!

CIMG1485.JPG


なんとチキンカツが3枚も入ってました!!!




       「いただきますーーーー!」






CIMG1486.JPG



味も文句なしーー!!!


タウンよりこういう所がやっぱしっくりするな〜!


このあとライトハウスをチェックしに行くが


とにかく人が多い!!


自分は入らずエンクミ部長だけ入る事に


あとで聞いたら全く波に乗せてもらえなかったみたです(爆)


夜はラストナイトなので皆で大騒ぎして次の日に帰国しましたー!!



次にハワイに行く時はノースに宿をとりローカルの友達がいるので


連絡して一緒に入れば最高にGoodなトリップになりそうですね!


ワイキキはもーいいです(笑)


セレブではないので・・・・(爆)






          「MAHALO〜〜〜〜!!」











posted by ksj boss at 15:42| 東京 🌁| Comment(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

HAWAII 03

2月8日(日)





今日は午後からタカオ夫婦の挙式なので午前中はフリー


早朝から波乗り!


向かった先はトラックス


しかし昨日はあったウネリはダウン・・・


波乗りするにはちょいと厳しい状況


マカハまで行けば波はあるのだが時間がない


結局、サウスに戻り入る事に


アラモアナ周辺で波をチェック!!

CIMG1286.JPG



チェックしたポイントはケワロース周辺



CIMG1322.JPG



サイズは小さいが乗れていたのでここで入る事に


見た目より乗れる波があり多少は遊べました


でも潮が引いてきて調子に乗っているとインサイドのリーフの餌食に(爆)


ヤチとえんくみがボード壊してました(笑)


2時間ぐらい遊んで今日の波乗りは終了

CIMG1288.JPG



ホテルに戻り昼飯に!


こっちに来て肉のオンパレードなのでウロチョロと店探し!


そこで見つけたのがベジタリアンショップ


小さい店ですが繁盛してましね〜
CIMG1291.JPG


ハンバーガーもあるが中身は肉ではなく豆を砕いて肉のパテの様に使っている!


自分が注文したのは店の一番人気のツナサンド!

CIMG1289.JPG


野菜がたっぷり入って



これが見た目以上に




「美味いぃぃぃぃぃぃ」





横に見えるスープは豆とジャガイモのスープで後引く美味さ!



飯を食ってホテルに戻りシャワーを浴びて挙式の準備!


ハワイなので当然、アロハスタイル!!!


ホテルの前で


CIMG1292.JPG



なんか怪しいですけど(笑)


教会まではリムジンで行く事に!


すこし待っているとリムジンが到着


皆で乗り込み

CIMG1298.JPG




初リムジンなので・・・・


撮らせていただきました〜〜〜(笑)


CIMG1302.JPG



これでよせばいいのに・・・


やっちゃた(爆)



CIMG1303.JPG





     
         「誰ですかこの人・・・・」





ジャンキーなのですいません(笑)




向かった先の教会は人気のある





         ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー






教会には1番乗り!


少しして他の皆も到着

CIMG1307.JPG


御上りさん御一行様!(笑)



あれ???


1人足りない・・・・誰??




          「アッ!コービーがいない??」




実はコービー・・・・こっちに来て発熱・・・(泣)


ホテルで死亡状態・・・・やらかしてくれました(爆)





CIMG1309.JPG


ムネヨシのキッズ&かみさん



そうこうしてるうちにご両人到着〜〜〜〜!!!!



CIMG1320.JPG





         「アロハ〜〜〜」





撮影を終えて教会内に入ると





      
          「おおおぉぉぉぉぉぉぉ!!」




          「超すげぇぇぇぇぇ!!」




16002.jpg




アラモアナ周辺を一望できダイアモンドヘッドまで!!!



CIMG1323.JPG







           まじで絶景です!!
         


しかも目の前に見えるポイントは朝に入っていたケワロース!





挙式中は撮影できないので終わってから皆で撮影!

CIMG1329.JPG




表にも出れるので



CIMG1348.JPG



アロハスタイルで



CIMG1353.JPG



この後はフラワーシャワーをして挙式は終了!


一同ホテルに戻り夕方から食事会!


軽装に着替えイタリアンレストラン

CIMG1356.JPG



キッズは腹減ってる??(笑)


話より飯だよね〜〜(笑)



自分が司会を務めて楽しく進行!



皆で乾杯をしてスタート!


CIMG1355.JPG





高校からの悪友(爆)



CIMG1361.JPG


タカオの顔が・・・化粧で・・・・・怖いな・・・(爆)




色々と盛り上がり!!!


タカオの両親の挨拶やムネヨシの深イィィ〜〜話などなど





ここでケーキが登場!!!

CIMG1366.JPG



イチゴが美味そう!



ここで






         「ケーキ入刀〜〜〜!」






CIMG1369.JPG






          「おめでとう〜〜〜!!」






そんでもってがっぷり!?

CIMG1372.JPG




この後も最高に盛り上がりタカオ夫婦も最高の記念になったでしょう!




これでまた一つミッションクリアーです!!



次の日はノースで波乗り!!




posted by ksj boss at 16:24| 東京 🌁| Comment(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログからの無断転載は堅くお断りいたします。
×

